人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のために・・・

お友達が誘ってくれて・・・

久しぶりに美術館に行ってきました
自分のために・・・_c0198148_0244130.jpg


でも、その前に素敵なレストランでランチです~~
シックで落ち着いた雰囲気の素敵なレストラン

自分のために・・・_c0198148_0292312.jpg

カブのスープ
真ん中には白子のソテーが(*^.^*)

自分のために・・・_c0198148_0295034.jpg
メインはお魚のポアレ牡蠣に貝柱も・・・・
ソースにはケイパーが
付け合わせの有機野菜も春らしい~~


自分のために・・・_c0198148_030953.jpg
デザート・・・・
至福のひと時でした~~~


メインの中のお野菜の名前を聞いたら
シェフ直々に真っ白なお皿に数種類のお野菜を乗せてきて説明してくださいました・・・
名前?( ̄へ ̄|||) ウーム ・・・・・・・思い出せませんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ちなみにお友達のメインは子羊の骨付きロースト
自分のために・・・_c0198148_0494885.jpg

最後のコーヒーは「おかわりいかがですか?」なんて・・・・
遠慮は勿論しません!
しっかりいただいてきました


昨日は母を忘れて楽しいひと時を作ってくれたお友達に感謝です

ありがとう!



今日のお弁当

自分のために・・・_c0198148_7101922.jpg
小松菜と青梗菜のハーフ野菜と竹輪のナムル炒め
めんたい入り卵焼き
こんにゃくのコチュジャン煮
鯖の竜田揚げレモンあんかけ
by j-kakesu | 2009-02-18 07:50 | Comments(6)
Commented by さるび~ at 2009-02-18 08:34 x
嫌いじゃないからこそ、そこから離れる時間は必要
今じゃある程度当たり前になってきた介護のポイントですが
なかなかそこを認めない人が多いのもまた世間
ホント、いいお友達をお持ちだと思います。
人柄でしょ?(o^∇^o)
私も昨日はPTAとPTAの間に、友達とお茶してきました
ただし、こちらはバーガーショップだけどね(笑)
Commented by YUKIDARUMA at 2009-02-18 09:28 x
美術館とお食事 楽しいひと時を過ごされて良かったですね。(*^。^*)
 このお姫ちゃん 私も大好きです。もちろん美味しいお食事もね、心も体も栄養が大切(^_-)-☆。
 河津桜よりきっとママさんのほうがお若いのだからぱっと花も咲かせてくださいね。
Commented by j-kakesu at 2009-02-18 11:44
コメントありがとうございます

≪さるび~≫さん
心にゆとりもないと生涯在宅介護は出来ないでしょうね・・・

素敵なお店で美味しかったですよ~~でも、へそくりが~~
また懸賞でギフト券当てなくちゃ!

≪YUKIDARUMA ≫さん
このマルガリータ女王は3歳の頃の絵で確かお見合い写真のような絵だとか・・・

>河津桜よりきっとママさんのほうがお若いのだからぱっと花も咲かせてくださいね・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム かろうじて若いけど、いっぱい保湿やコラーゲンを塗り込まないと咲かせられそうにないです~~~
Commented by プチ・ミニ at 2009-02-18 21:38 x
お料理、クリックしたら大きく見れました!
さすがのj-kakesuさんでも、聞きなれない
野菜の名前は覚えられないのね。
Commented by もー at 2009-02-18 21:43 x
お料理の写真、全部拡大してマジマジ見つめていました。
私なら子羊頼むかな~。でも魚の方がボリュームありそう!
・・・想像だけでワクワクできる安上がりな私です。(笑)
お友だちといい時間を過ごされましたね!
「静物画の秘密展」ってなんとなくミステリアス。
「静物画って、絵はすべて静物じゃないの??」と思った私は教養0です。調べて納得しました。(≧ε≦o)
Commented by j-kakesu at 2009-02-18 23:42
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
最近、新しいものはなかなか頭に入りません(^_^;)

≪もー≫さん
もーさんにお仲人さんをしていただいたお友達・・・
いつか、一緒にもーさんを訪ねらるといいなあ~~~