人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカナゴちゃんが買えますように!

イカナゴが買えません

昨日の予約も私の順番が来る前に売り切れ・・・・

当日の入荷量は当日のセリ次第で決まるので仕方ないけど~~

買えないことにはくぎ煮が作れない!

今日は4キロ予約しましたが(あったら一日中炊くつもり!)

私の順番まで回って来るでしょうか?

友達のみんな!お祈りしておいてね!
でないと、貴方のところにはありませんから~~~~~~

( ̄へ ̄|||) ウーム 困った困った



今日のお弁当は
イカナゴちゃんが買えますように!_c0198148_7421880.jpg
から揚げ
大根とカニカマのサラダ
ひじきの煮物
ブロッコリーの梅ドレッシング和え
卵焼き


ご飯の上には最初に炊いた貴重なくぎ煮
味わって食べるように・・・・・
我が家の分も無いかもしれないからね!
(/□≦、)エーン



ところで何週間か前に行った神戸の元町のお粥専門店
イカナゴちゃんが買えますように!_c0198148_7465251.jpg

杏杏です


表通りじゃなくて路地を入っていくので分かりにくかった~~
探すのに20分ほどかかっちゃった(*^.^*)エヘッ


イカナゴちゃんが買えますように!_c0198148_748594.jpg


メインのお粥に
                          海老や塊の焼き豚とかがごろごろ入った
                                  シューマイ
イカナゴちゃんが買えますように!_c0198148_750592.jpg
    
        それとミニ焼きそばです
イカナゴちゃんが買えますように!_c0198148_7505392.jpg



食べ終わって外に出ると行列が・・・・・
また行こうと思ったお店の一つでした
by j-kakesu | 2009-03-11 07:57 | Comments(8)
Commented by さるび~ at 2009-03-11 09:20 x
チビ助の受験が終わったら替わりに並びましょうか?と
ついつい言いたくなるワタクシ(笑)
中国粥、おいしいですよね
日本のおかゆさんも好きだけど、中国粥は全然違うなと思いました。
ああ、腹減った( ̄∇ ̄;)
Commented by 社長マダム at 2009-03-11 13:17 x
いかなご求めて~~~~ごくろうさん。
お母様風邪大丈夫?うちの母先日施設へ行ったところ右手動かなくなってました(ーー゛)多分リハビリしても、もう遅いかも??さびしい気持ちで帰ってきましたよぉ~(´д`)
Commented by ぷり at 2009-03-11 13:42 x
お粥人気があるんですね!体に優しいし食べ物だし低カロリーでグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
んでもやっぱり焼肉が好きなあたし(゚×゚*)プッ
イカナゴちゃんが買えますように!
Commented by もー at 2009-03-11 14:22 x
いつも行くスーパーで「イカナゴ予約承ります」と広告に出ていました。
逆輸入いたしますか?( ̄∀ ̄*)ニヤッ
おかゆの専門店なんてあるんですねぇ。
j-kakesuさんの注文はエビとパクチーかしら??
具材は別のお皿で運ばれてくるのですね。
ほかにはどんな種類がありましたか~?
Commented by プチ・ミニ at 2009-03-11 22:29 x
神戸阪急では2980円でしたよ~ん!
1980円がメッチャ安く感じます。
ウチはもう、あったら儲けモンくらいの気持ちでいます。

元町のお粥屋さん、これはチェックしとかなあかんわ。
イカナゴはお粥とも合うもんね~。

Commented by shinshin at 2009-03-12 00:22 x
私もお粥大好き~♪
おいしそうだし、シュウマイとミニ焼きそばがまたそそられる~♪
Commented by j-kakesu at 2009-03-12 00:26
コメントありがとうございます

≪さるび~≫さん
市場なら並ばないといけないみたいですね~~
並びに来て欲しいです~~で、買えたら母のお世話に来てくださったら私がせっせと作りますので、くぎ煮を持って帰っていただけますが・・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

中国粥・・・並びに来てくださったらぜひ行きましょう~~

≪ 社長マダム≫さん
いかなご求めて3千里・・・・来年はどうなるかしら?今から恐怖です

≪ぷり≫さん
中国粥、。本当に美味しかったですよ~~
焼き豚も単品でありました。これまた美味しそうでした~~
隣のテーブルの方が注文していたんですけどね(≧m≦)ぷっ!
イカナゴ、今日2キロ買えました(*^.^*)V
仕事先の奥さまと半分こです
Commented by j-kakesu at 2009-03-12 00:38
≪もー≫さん
逆輸入・・・いかなごは時間がたつとくぎ煮がボロボロになっちゃうんですよ~~新鮮なものを即炊くのが一番美味しいんです
お鍋持って行って台所お借りしようかしら~~

パクチーは主人が嫌いなので主人の分までいただきました~~
赤く見えるのは鶏の皮をカリカリに揚げたものでしたよ!
他には・・・お魚とかお肉とかもありましたがみんなが注文してるのでこれが一番かと思って注文したんです。次回は違うトッピングで食べるつもりです

≪プチ・ミニ≫さん
今日やっと2キロ買えました1キロ2580円┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
昨日は予約したけど買えませんでしたからねぇ
友達はトーホーで2880円で買ったんだって!

杏杏、美味しかったですよ~~行くなら地図送ります
分かりにくい所でした~~~
南京町じゃないんです鯉川筋の上の方です
今度は中華めぐりってものいいですね~~~

≪shinshin≫さん
シューマイも本当に美味しかったし焼きそばはあんかけ焼きそばでこれまた美味しかったです~~~
みんな、並んで待ってるはずです