人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy?Birthday~~~~~

先月下旬から娘あてに
お誕生日のカードが次々と届いてます


誕生月にはポイントが2倍になります・・・とか
お食事代が10%引きです・・・とか
ショッピングセンターでは
届いたはがきを提示するとそれぞれの店から特典が・・・とか
よくまあ、これだけいろんなお店で誕生日を書いてきたものです(≧m≦)ぷっ!





Happy?Birthday~~~~~_c0198148_2315525.jpg

あら?これは手書きで、お店から届いたものじゃないみたい
お友達?
若いのに感心なはがき・・・と、よく見ると


Happy?Birthday~~~~~_c0198148_23173290.jpg

ヾ(@^▽^@)ノわはは
淡路にある観光バスが必ず寄ると言うおかきを売ってるお店からの誕生日カードです

何処まで、ポイントカードつくってるねん!



兎に角、おめでたくはない年かも知れないけど
おめでとう・・・・



次女から送ってきた姉へのプレゼントは
Happy?Birthday~~~~~_c0198148_23224063.jpg

緑のコンバース


私からは
娘のリクエストにより
小さい頃によく食べていた
ブルーベリーヨーグルトゼリー・・・・
Happy?Birthday~~~~~_c0198148_23312887.jpg


久しぶりに
美味しかった~~~



さて、今日が本番の誕生日
仕事先でもみんながケーキを用意してお祝いしてくれるそうです

そして
明日から娘はダイエットに再び挑戦!
少し苦しくなったジーンズがすんなりはけるようになるまでかな?
3キロほどの減量がこれまた難しい!



私には余計なケーキを作らないこと、美味しそうなパンを買って来ないこと
夕食は少なめに・・・・・とお達しが出ました


( ̄ー+ ̄) ニヤリ
誘惑してやろ~~~~~~~





今日のお弁当は
Happy?Birthday~~~~~_c0198148_7243043.jpg

ハンバーグ
ブロッコリーの炒め物
卵焼き
白菜のナムル炒め
竹輪梅










by j-kakesu | 2009-03-23 10:35 | Comments(7)
Commented by さるび~ at 2009-03-23 08:20 x
ダイエットを挫折させる誘惑をするってーのは
どーしてあんなに楽しいんだろ?( ̄ー ̄) ←アクマ
竹輪梅についヨダレが(笑)
Commented by もー at 2009-03-23 10:15 x
長女さんのご苦労、察するに余りありすぎて・・・泣けてきます。( ̄m ̄*)
お誕生日、おめでとうございます。j-kakuseuさんもね。(^_-)-☆
お誕生日のケーキにヨーグルトケーキって珍しくないですか?
長女さんにとっておふくろの味なんですね!
ま緑のコンバース!これからの季節に活躍しそーじゃないですか~。いいなあ。
Commented by 社長マダム at 2009-03-23 11:34 x
おねえちゃん おめでとう! 次女ちゃんもやさしいおねえちゃん思い いいねえ~~~~♪微笑ましいご家庭の様子目に浮かびます ナンチャッテ
Commented by ぷり at 2009-03-23 14:49 x
誘惑しちゃえ~!なんちゃってね(゚×゚*)プッ
やっぱり目の前に美味しいものがあれば絶対に手が伸びるわけで。。大変ですけど誘惑に負けずにダイエット頑張ってもらいたいです!うちは5kgくらい痩せたいです(´・ω・`)
Commented by j-kakesu at 2009-03-23 15:02
コメントありがとうございました

≪さるび~≫さん
今夜はとんかつでいざ挑戦!とんかつ、みんなの半分で我慢できるのでしょうか?(≧m≦)ぷっ!
1枚食べるのに私は賭けます・・・・・?さるび~さんも?
ヾ(@^▽^@)ノわはは

≪もー≫さん
そうですね、焼かないケーキがお誕生日ケーキというのは珍しい・・・・ダイエットのつもりのリクエストだったのかな?しっかり生クリームは乳脂肪分たっぷりのを使いました(≧m≦)ぷっ!

でも、このコンバース大きすぎて私はこっそり履けません・・・

≪社長マダム≫さん
次女はいつもおごってもらったり、神戸に来たときには長女に服をどっさり貰って帰りますから・・・・このくらいしないとね

≪ぷり≫さん
娘を誘惑すると言うことは目の前に甘い物があるっちゅうことで・・・私もちょっと困るんですけど~(≧m≦)ぷっ!
Commented by プチ・ミニ at 2009-03-23 21:53 x
3月生まれのお仲間さん、長女さんお誕生日おめでとう!
私にもレストランや電気屋さんからカードが来てます。
でも、結局「買いに来て!」ってことよね。
長女さんは時々チラッと画像で見る限り、太ってるとは
思いませんが、本人は必死なのね。
私も昔は痩せることにあこがれてたなぁ~

Commented by j-kakesu at 2009-03-24 00:30
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ ≫さん
よその人から見ると決して太っていなくても、若い子は自分は太ってるって思ってる人の方が多いようですね!
でも、長女は下半身デブです。(≧m≦)ぷっ!

イタリアンの10%引きのお誕生日カードにつられて食べに行ってましたよ~~