人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数値安定してきました

数値安定してきました_c0198148_7145528.jpg


コレステロールもGPTもALPも中性脂肪も数値が安定してきました
まだ少し高めのものもありますが
数値が測りくれないくらい高かったんですから
これだけ下がれば上出来です


エコーでも膵臓内の泥のような脂肪も気のせいか小さくなったような気がします


8年間溜まりに溜まったこの脂肪
1年やそこらでスッキリ解消しません
ミルキーの寿命なら尽きるまでに、この脂肪もなくならないでしょう
薬のコントロールは一生ですけど
毎月だった検査は2ヶ月後!
次回は5月になりました



この検査代だけでも薬2週間分に相当しますから助かります

数値安定してきました_c0198148_7362075.jpg
食いしん坊のミルキーは夕食の支度が始まると
私の足もとにやって来て
落ちてくる御馳走を待ってます

もう、邪魔~~~~~~!









今日のお弁当は
数値安定してきました_c0198148_7263995.jpg

鮭のカレー照り焼き
卵焼き
かき揚げ
竹輪キュウリ
赤ウインナー
高菜のごま油炒め
by j-kakesu | 2009-03-27 07:37 | Comments(12)
Commented by さるび~ at 2009-03-27 09:00 x
もう、邪魔…なんていいながら
この数値を見て、スキップしてるんじゃないですか?( ̄ー ̄)
ちなみに、私も同じような検査を受けなきゃいけないけど
時間がなくて1か月分お薬だけもらって検査は延期です。
ミルキーにあやかろうかな~♪
Commented by 社長マダム at 2009-03-27 10:29 x
ミルキーよかったですね♪少しでも良くなって長生きしてもらわないと~~~~アトムは元気一杯!疲れないかと思うぐらいの吠えまくり(;_:)
今日のお弁当も豪華版 花束の君は体格良くなったりして~ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
Commented by ふとん屋@五代目 at 2009-03-27 14:07 x
ミルキーの調子少しづつ良くなってきているのですね(^^)
人間みたいにキッチリと数値を出してくれる検査をして
くれはるなんてビックリしました
Commented by j-kakesu at 2009-03-27 15:22
コメントありがとうございます

≪さるび~≫さん
今は忙しいでしょうから検査は無理でしょう。でも、ちゃんとお薬は忘れないようにね!
2月、3月は主人の残業が少なくて・・・1回分の検査代がないだけでも嬉しい( ̄へ ̄|||) ウーム
でも、まだ始末しなきゃ~~なのにJAYWALKの会員更新が来てるし、CDも出たし・・・・お札を印刷したい気分ですヾ(・・ )ォィォィ

≪社長マダム≫さん
花束の彼・・・後4回くらいで大阪です

≪ふとん屋@五代目≫さん
人間と同じですよ~~ちゃんと血液検査もエコーも撮ってるんです
ひきつけの薬だって人間と種類は同じ、量が違うだけなんです
だから主人の健康保険に娘で入れて欲しいです(ノ_・、)
Commented by ぷり at 2009-03-27 17:08 x
うちなんて中性脂肪、体脂肪と年々増え続けています)゚0゚( ヒィィ
毎年減らす考えでいかないとですよね(´・ω・`)

うちと同じで食いしん坊なんですねミルキーちゃん(゚×゚*)プッ
頑張ろうねミルキーちゃん!!
Commented by YUKIDARUMA at 2009-03-27 18:49 x
PCが春ボケしちゃって、、、、ここに慌ててきたら、、、一瞬おかぁさまの数値かとえっつ、、、ミルキーちゃんなのね。私も春ボケです。Jウオークのコメントありがとうございました。
 お札印刷ボランティアしまひょうか???私も欲しいしね
no
Commented by もー at 2009-03-27 20:06 x
最近のわんこの医療も進んでますね。
ミルキーちゃんの調子、よさそうですか?
おこぼれを狙って待機・・・( ̄m ̄〃)
うちもそうでした。
「こら~~」って叫ぶと逃げていきましたけど、油断すると足元に。
油断ならない泥棒です!
少しでも長く健やかに過ごしてもらいたいものですよね。
Commented by プチ・ミニ at 2009-03-28 00:19 x
ウチのみぃはこんなキチンとした健康診断を
したことがないのでよく解りませんが、そんなに
中性脂肪がたまってるんですか?
ミルキーちゃんはそんなに太ってないように見えて
ますが・・・j-kakesuさん、美味しいもの食べさせすぎ
たんじゃないんですかぁ?
Commented by みんなのたぁぼう at 2009-03-28 07:07 x
わ~い♪ミルキーちゃんだ♪

ワンコも健康診断しなくちゃですか・・・
うちのはっぴーもちょっと肥満気味な気がしますが
ついついつまみ食いさせてしまうんですよね

きちんと行儀良くお座りして、ウルウルの瞳で
見つめられると弱いんですσ(^◇^;)。。。
ワンコの食いしん坊だからしようがない・・・
Commented by くろママ at 2009-03-28 11:41 x
ミルキーちゃんだんだん良くなってきているようでよかったですね。
うちのくろもまたかゆかゆしてます。
なおらないのでしょうかね~?
Commented by j-kakesu at 2009-03-28 22:41
コメントありがとうございます

≪ぷり≫さん
ミルキーだけでなく我が家の女性陣みんな食いしん坊で困ります
体脂肪の減らし方・・・効果的な方法が見つかったら教えてね!

≪YUKIDARUMA≫さん
我が家の母(ばあちゃん)は同じようにピザだのグラタンだのフライだの好きで食べてるのに・・・・血圧もコレステロールも中性脂肪もばっちり正常!20歳代ってお医者様に言われました( ̄へ ̄|||) ウーム 喜んでいいのか?ってとこですヾ(・・ )ォィォィ

処分する古いお札でもくれないかしら(≧m≦)ぷっ!

≪もー≫さん
血液検査から1週間まだひきつけは出ていません
今月は前半に1回あっただけで終わりそうです

まな板から落ちたキャベツの芯とかはいいけど、おねぎはあわてて拾ってます・・・・あぶないあぶない!

≪プチ・ミニ≫さん
ミルキーは生まれつき脂肪を分解する酵素が少ないそうです
だからおやつにジャーキーもささ身もダメ!餌も病院で買ったものしか食べていません。。。。
それでやっとこんな数値なんですよ~~~~
お豆腐と薬と混ぜて飲む豆乳がおやつです(≧m≦)
Commented by j-kakesu at 2009-03-28 22:47
コメントありがとうございます

≪みんなのたぁぼう≫さん
はっぴーちゃんはちゃんと分解できるからいいんですよ~~
でも、肥満は関節に来ますから気をつけてあげてくださいね!

≪くろママ≫さん
ありがとうございます・・・・数値本当によくなりました。おかげで引きつけも少し少なくなったみたいです
くろちゃんのかゆかゆも長いですね!可哀そう・・・人間みたいに乾燥肌が影響してたりして