人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降り出した雨が~~~♪

 降り出した雨が~~二人を濡らす
 まだ明けきらぬ~~ 夜ふけの庭で・・・・

降り出した雨が~~~♪_c0198148_7405940.jpg

雨上がりの庭で ナメクジスプレー片手に  
   奮闘してます~~~~~~




降り出した雨が~~~♪_c0198148_7471598.jpg

昨日アップし忘れてました
こんな指輪の針さしも作りました~~
いちいち遠くのピンクッションに針をさす手間が省けて作業アップです
中はペットボトルの蓋なんですよ~~~~(*^.^*)エヘッ








降り出した雨が~~~♪_c0198148_7445469.jpg 

おいなりさん
高菜とゆかりのおにぎり
切干大根煮
鰆の味噌漬け焼き
ウインナー
卵焼き
ナンキンの天ぷら
by j-kakesu | 2009-05-08 07:51 | Comments(19)
Commented by さるび~ at 2009-05-08 09:00 x
針山、良いのを作りましたね~( ̄ー ̄)
…が、以前子供の服を縫ったりしていたワタクシも
今はじぇ~んじぇんなので見なくなりました。
以前は針山にもこだわりがありましたけど(笑)
ほら、刺さりやすく、でも抜けにくいというか…
中国土産で子供がぐるりと周りに張り付いてるやつとか好きだったな♪
現在は、箸袋の物々交換の品を考えております。
やっぱり筍じゃいや?(笑)
Commented by もー at 2009-05-08 09:34 x
最初の画像、何かわからなくって凝視していましたが、わからなくて・・・
文章を読み続けると・・・
ギャーギャーギャー!!!
なんてことするんですか~~~~~~
心臓に悪いですよぉ。(T_T)
 
腕輪は見たことありますけど
指輪の針刺しなんておもしろい発想ですね!
お出掛けにももってこいでしょう。(≧ω≦。)
 
お弁当始まりましたね!
うちは秋までお休みに入りました。うれし~~♪
Commented by 社長マダム at 2009-05-08 14:07 x
今朝の小倉さんJAYWALKのことメッチャほめてて~夕べ初めてこコンサート行ったんですって!見た? 
針山指輪 すご~いなんだって作品にしてしまうママさんもすごいけどヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
Commented by j-kakesu at 2009-05-08 15:51
コメントありがとうございます

≪さるび~≫さん
針山の中には、ご存じでしょうが髪の毛を入れるのが当たり前でした!
最近は純毛の毛糸を入れることが多いようですが、これはパッチワークする時だけに使うので普通に化繊の綿を入れました

筍は裏のお宅からとお向さんから頂いて・・・もうすぐ姉もくれるはず(^_^;)夏くらいに筍と物々交換なら考えるけど~
ヾ(@^▽^@)ノわはは

≪もー≫さん
じ~~~~と見てると、それまで見えなかった〇〇〇〇があちこちでうごめいてます。背中に殻がついてると可愛いのにね

指輪の針刺しは、縫う手元と近いので意外と便利でしたよ!

お弁当は休みが長いほど作り始める時が嫌ですね、、、、

≪社長マダム≫さん
見ましたよ~~~
次女も千葉から携帯に「小倉さんが~~~」って連絡してきました

小倉さんが見た昨日のライブは初日でした~~
今回のツアーが小倉さんの宣伝効果ですべてソウルドアウトになるといいなあ~~
で、次回から会場がホールになって神戸に来てくれるともっと嬉しいんだけど~~~~
Commented by チワワ at 2009-05-08 15:58 x
この針山リングすれば私の指が細く見えるかも?
可愛い出来上がりですね~~。
縫い物も去年のティディイベア以来してません。
遠視が進んじゃって現在のリーディンググラスが合わなくなってます。
ええ、決して老眼なんていいませんよ~~~。
わたしも今朝の特ダネみました、Jの皆さん頑張ってますね~。
Commented by みかネエ at 2009-05-08 17:55 x
旦那さんはお休みなく働き者だし、お箸入れもお洒落~~~
そしてコノ指輪の針刺し・・・便利ですね~。たまに届かないところにある針刺しまでいくの面倒でカーペットにさしたりしちゃいますから!
ヘビメタだった甥っ子さんも子供が出来ると変わるんですね!うちの甥っ子もだいぶパパらしくなってきました。
Commented by くろママ at 2009-05-08 19:45 x
針山リングいいね~。
私も作ってみようかしら?
パッチワークはお手のものですね~!
私はパッチワークはやりなれないので、はし袋もハンカチを半分に折って簡単に作りました。
毎日おいしそうなお弁当をお疲れ様です!
Commented by j-kakesu at 2009-05-09 00:09
コメントありがとうございます

≪チワワ≫さん
ここにたどりつけましたか~~ありがとうございます!

私もパッチワークは糸通しのお世話になりっぱなし(≧m≦)ぷっ!
すぐに目が疲れますが・・・とりあえず近視が功を奏して糸通し以外は大丈夫~~。でも、時間の問題かな(≧m≦)ぷっ!

Jのアルバムは何年ぶりかのオリジナルばかりのアルバムです!
大阪にしか今回は来てくれないので主人に交渉中なんですよ~~

≪みかネエ ≫さん
連休も終わり娘の仕事も平常通りに落ち着いてやっと楽になったそうです
主人はいつまで休みなしが続くのか・・・保険一口余分に入った方がいいかな~(≧m≦)ぷっ!

甥っ子はうちの母にとって一番に生まれた孫で、すごくかわいがっていたんですよ~~久しぶりに会えても分かっているんだか
ε-( ̄ヘ ̄)┌
Commented by j-kakesu at 2009-05-09 00:10
コメントありがとうございます

≪くろママ≫さん
ハンカチのお箸入れもいいですね!素敵な柄のものも沢山ありますからね・・・なるほど~~

パッチワークは好きだから縫うのは苦にならないんですけど・・・それまでの作業(パターンを決めて色合わせして、型紙を作って布にしるしをつけたり)をする時間がなかなか無くってね・・・(ノ_・、)

針山はペットボトルの蓋に布を貼って上の山を縫いつけただけ!すぐ出来ました~~~
Commented by shinshin at 2009-05-09 00:57 x
↓かしこい連休の過ごし方です~(´▽`;)お箸入れやピンクッション♪素敵にできあがりましたね~♪

ウチも主人が出勤だったら、私も家にいたかも~(笑)
休日ウチにいられると何かと大変なんです。我が家の場合(≧▽≦)
Commented at 2009-05-09 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YUKIDARUMA at 2009-05-09 10:14 x
 あぁ~たまんなぁい、、、降りだした雨に~♪、、、涙が出るほど大好きな歌だもんね。(*^。^*)
 
 プチ指輪の針刺し、、、グッドねぇ、、、私も例の団子の器はボトルキャップを利用してます。いつもリサイクルようにたくさん貯めててよかった!!
Commented by j-kakesu at 2009-05-09 14:52
コメントありがとうございました

≪shinshin ≫さん
連休の間、家に居たら居たで、一日中お茶だの、コーヒーなんて言われ、昼ごはんだってきちんと作らないといけないし・・・・
良かったですヾ(@^▽^@)ノわはは

≪YUKIDARUMA ≫さん
この間出たアルバムには「何も言えなくて・・・夏」しか、古い曲は入っていませんでした。
久々に新曲ばかり・・・このジャスト・ビコーズだけは新しいアルバムでも入っているのにね

はいはいあの団子、キャップに詰めてるんですか?手袋はめて丸めるのかと思っていました~~
Commented by ふとん屋@五代目 at 2009-05-09 17:42 x
そろそろナメクジが出てくる季節ですね・・・
うちも一昨年、レタスをナメナメになれてしまいました(^^;
ナメクジ対策は缶ビールを少し残しておいて上をカンキリで
とってしまいます。それを地面に埋めておけば中に引き寄せられて
ビールの中へポットン!ナメクジホイホイになります。どうもビールの酵母の臭いが好きだとか。一度お試しください
Commented by きままなカノン at 2009-05-09 18:47 x
かわいい針刺し・・・私は昔ちょっと習っていた頃に手首にやる針刺しを作りました。
うまくないのに、これをして仮縫いをしていると、すごいことをしているようでうれしかったですよ。

おいなりさん・・・だ~いすきです☆
Commented by みんなのたぁぼう at 2009-05-09 20:57 x
うわ~(@_@;) ナメクジ、苦手です
殻を背負っているカタツムリは平気なのにね(;^_^A

ピンクッション、考えましたね
私もペットボトルのふたのピンクッション、
もってますが、それを指につけるところまでは
考えつかなかったわ~σ(^◇^;)。。。
真似してみよう♪
Commented by プチ・ミニ at 2009-05-09 21:59 x
この指輪、j-kakesuさんにぴったりね。
ダイアモンドより輝いて見えるわ!
ご自分のアイデアですか?
だったら余計すごいな~

長雨のあと、花壇をみたら小さな緑色の
アブラムシが花の茎にうようよしてました。
蒸れてわいたのかなぁ。
今日は消毒しましたよ。
Commented by j-kakesu at 2009-05-10 23:47
コメントありがとうございます

≪ふとん屋@五代目 ≫さん
我が家はすでにナメクジがうじゃうじゃです~~~
ビールは以前試したことがあるんですけど・・・あまり効き目がなくって、一向にビールのお風呂に入ってくれませんでした
今はナメクジスプレーと植物の植わってない所はお湯で天国に行ってもらってます

≪きままなカノン≫さん
本職の洋裁をされる方は手首に針刺しを巻いてますね!
そんなに沢山ピンを使わないのでこの小ささでも結構便利でしたよ~~

お稲荷さんは中のご飯に具をたくさん入れる時とお弁当何かの時は簡単に胡麻だけの時もあります
胡麻だけだとはずれ~~って言われますよ!
Commented by j-kakesu at 2009-05-10 23:48
コメントありがとうございます

≪ みんなのたぁぼう≫さん
私もナメクジとミミズはダメ!手では触れません
昆虫は何でも平気カマキリだって手で触れます
足があると大丈夫なんです(*^.^*)エヘッ

このピンクッションは中指が一番つけてて邪魔になりませんよ~

≪プチ・ミニ≫さん
自分のアイデアじゃないですよ~~
キットが売ってて・・・・ケチだから見よう見まねで作ってみました
ヾ(@^▽^@)ノわはは

アブラムシならまだ可愛いものですが植物の汁を吸われて枯れちゃったら困りますからね・・・
テントウムシの幼虫を置いとくと食べてくれますよ~~
でも、幼虫を探すのが大変ですけどね(≧m≦)ぷっ!
消毒が手堅いですね・・・明日うちも見とかないと!