人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザの影響?

昨日の母の病院、掛け持ちですが・・・

朝一番に行った所は近所の町医者なので
いつものメンバーが
いつものように来てみんなで雑談していました

病気だったら来ない病院です
ヾ(@^▽^@)ノわはは



その後は大きな総合病院に


予約しているにも関わらず
ロビーは患者であふれ、座るところもないくらいに混雑していて
診察までに1時間くらい待たないといけない病院です


いつものように予約20分前に到着するように家を出ました


病院のロータリーに行くまでに駐車場の横を通るんですけど
なぜか空きスペースがフェンスの外からでも分かるくらい空いてます
いつもなら満車と出ている表示も空車です



病院入口で二人を降ろして、母を車いすにのせ
手伝ってくれる従姉は、母と病院内に
で、私は少し離れた駐車場へ・・・



え~~~~っ
珍しい!入庫する車が並んでないし!



あまりに空きすぎてる駐車場だったので
車を何処に置こうか迷ったくらい(≧m≦)ぷっ!



診察室のあるロビーに行くと従姉が
「もう予約の番号が出たよ!後4人目でおばちゃんよ!」


「え~~~~っ
そんな空いてるんや!」



まだ、インフルエンザの影響で
病気の軽い人は病院に来るのを控えているんでしょうか?


15分くらいで名前を呼んでくれました
いつもこんなだと楽なんですけどね!





今日のお弁当は

インフルエンザの影響?_c0198148_755188.jpg

卵焼き
ハンバーグ
グラタン
ナンキンのローズマリー焼き
ひじきの煮物







ところで、
先月下旬から忙しくしている主人
土曜、日曜も帰宅は10時を過ぎていました



そして月曜も帰って来たのは12時で
昨日は11時半すぎに帰ってきました
( ̄へ ̄|||) ウーム
疲れが取れないのにまた疲れて・・・・
過労死寸前!
ドリンク剤ばかり飲んでます



昨夜は帰ってくるなり
「ご飯は要らん。風呂入って寝るわ」って主人が・・・・
よほど疲れていたんでしょう



おかげで、私は主人がお風呂から上がったのも知らないで
ぐっすり寝ちゃいました・・・・が
ミルキーの奴め!
4時に私を起こして・・・・・
おしっことウンチです
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



今日からは、そんなに遅くならないと言って出勤しました



主人の残業続きで良かったのはミルキーくらい!
主人と一緒に食事をしなかったおかげで
ダイエット成功!(*^-゚)v
12.6キロが今じゃ10.8キロ



仕事がないよりいいのかもしれませんが
何事もほどほどがいいですね



昨日のブログのバナナケーキは
主人が毎晩ミルキーと食べていたバナナが完熟になっていたので作りました(*^.^*)V
インフルエンザの影響?_c0198148_1410518.jpg

by j-kakesu | 2009-06-03 07:21 | Comments(11)
Commented by さるび~ at 2009-06-03 10:34 x
あ、今手元にあるバナナが同じくらいの完熟度だ
食べようと思って持ってきたけど、コレ見たら作りたくなったなあ。
後1本おうちにあるの。
うぅう~~~む、悩むところだわ~(-゛-;)~
でも、男性ってなんであんなにドリンク剤飲みたがるんだろ?
私は以前家で仕事をしてたときに、旦那に勧められてドリンク剤飲んだけど
本人気絶しそうなのに、強制的に動く服でも装着されてるようで
効果が切れるとパッタリとしてました。
なので、仕方ないとは言っても、年齢を重ねるごとに怖いので
桜井パパも気をつけなきゃですね~┐( -"-)┌
Commented by 社長マダム at 2009-06-03 11:18 x
パパさんお疲れ!ミルキーおこぼれ無くって減量?うらやましい限り!(≧m≦)ぷっ!アトム連れて行こうか?
Commented by ふとん屋@五代目 at 2009-06-03 13:16 x
僕もなんだか解ります。子供を病院に風邪で熱を出して連れて
行った時、ややこしくて簡単に小児科に行けませんでしたからね。
子供なら行こうと思いますが自分の事なら我慢してしまう
気がします(^^;
Commented by j-kakesu at 2009-06-03 14:30
コメントありがとうございます

≪さるび~≫さん
毎日1本ドリンク剤!娘が2箱(お金貰ってないけど、娘が買った事になってる!)私が2箱すでに4箱が空になりました~~

疲れてるのは分かるけど、食事にも気を付けてるし・・・ああまで飲まなくてもって思います

今日からはミルキーと御飯が食べられそうなので二人とも嬉しいでしょう

≪社長マダム≫さん
じゃ、ミルキーをそちらに?病院代よろしく~~~~

≪ふとん屋@五代目 ≫さん
熱が出たらインフルエンザ扱いのようでややこしいみたいですね・・・もうだいぶ落ち着いたかしら?
自分でも、我慢しないで行ってくださいよ~~~
大黒柱が倒れたら大変ですからね!
Commented by チワワ at 2009-06-03 18:36 x
何だか1957年以前に生まれた人はかからないとか聞きましたけど。
そんなで我が家の主も「俺は大丈夫」といいつつサプリメントをドッサリ飲んでます。
反対に外国から(日本含め)入国した人間を機内でCAがまず熱をチェックして
到着すると白ずくめの検査官が入ってきて再度熱のチェック。
新型インフルより怖い菌が舞ってそうな国なのに頭きちゃいます。
パパさん、お疲れですね。
早くゆっくり出来る日が来ますように。「父の日?」
Commented by チワワ at 2009-06-03 18:38 x
追伸
私も龍井緑茶飲みながらバナナケーキ食べた~~い。(笑)
Commented by j-kakesu at 2009-06-03 23:38
コメントありがとうございました

≪ チワワ≫さん
1957年?(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!だったら私もギリ大丈夫~~

まだ機内で検査していたんですか?
上海でも感染者が出たと聞きましたが
嫌ですよねぇ、なんか病原菌扱いみたいで・・・・

主人、今日は10時頃に帰ってきましたよ!ミルキーと早速お豆腐とバナナで乾杯していました(≧m≦)ぷっ!
来週くらいには普通に戻ってると思います。。。

緑茶でバナナケーキ?ハイ!神戸でお待ちしてま~す(*^-゚)
Commented by shinshin at 2009-06-04 00:30 x
ご主人心配ですね。早くお仕事が一段落するといいですね。
いつもながら美味しそうな画像ありがとうございます~♪
でも見せびらかしだけで、おあずけ状態は・・・ヨダレがたら~り(爆)
Commented by j-kakesu at 2009-06-04 15:34
コメントありがとうございました

≪shinshin≫さん
ありがとうございます
月が変わったののでそろそろ落ち着いてきたようです

ケーキ、遠慮なくご覧ください~~ヾ(@^▽^@)ノわはは
ここの皆さんとお茶出来たら楽しいでしょうね~~~
Commented by にゃんこ at 2009-06-05 00:38 x
病院や医院がすいている。
やはりそうですか~。
家も5月28日(木)に行きましたが、いつもは座る所を選べないくらい混んでいるのに、待つ人が4人しか椅子に座ってない。
それに、誰もマスクもしてないし、看護師さんが暇そうでした。
本当に、いつもこんなだと良いのにね。

ご主人様、じゅうぶんお身体に気を付けて下さいね。
Commented by j-kakesu at 2009-06-06 22:56
コメントありがとうございました

≪にゃんこ≫さん
今はすいていて嬉しいですけど、秋からの流行がちょっと怖いですね・・・

主人久々に土曜が休みになりました。
今朝は・・・昼の1時半まで寝てましたよ~~(≧m≦)ぷっ!