人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばあちゃんデイサービス復帰への道のり1

早速ケアマネさんが家に来ました

母の今の状態を見るためです


今までとそう大差ない事を確認して
今後デイサービスやショートステイを再開するために
今の状態を連絡してくれます

ただ食事面で受け入れ可能かどうか不安が残ると言っていましたので
どのくらいまで食べられるとデイやショートに行けるか確認をお願いしました




母の食べる様子を見ていると何もドロドロで無くても大丈夫なような気がして・・・
朝は
ばあちゃんデイサービス復帰への道のり1_c0198148_23153861.jpg

少し軟らかめのフレンチトーストと
トロミをつけたコーヒーと
すりおろしりんごです
左上は溶かしてとろみをつけた薬で
すりおろしりんごに混ぜて食べさせました


お昼ご飯はお弁当の残りを利用して・・・
ばあちゃんデイサービス復帰への道のり1_c0198148_23172021.jpg

カニカマ要り卵焼きを
 グラインダーでつぶして
小芋と鶏のつくねにおだしを加えて
 これまたグラインダーでミキシング
薬もりんごジュースをとろとろにして混ぜてます



夜は・・・
ばあちゃんデイサービス復帰への道のり1_c0198148_23185231.jpg

ナンキンの煮付けを皮を残してそのまま食べさせました
お醤油のかかってる白いのはお豆腐
もうひとつはお出しで煮たはんぺんです

はんぺんもそのまま食べさせましたがちゃんと食べてくれました

意外と大丈夫なようです(*^.^*)V
by j-kakesu | 2009-10-21 23:24