人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャスミンの災難

我が家、築10年目にして初めて屋根の樋掃除を業者さんに依頼ました



朝9時から
ピンポ~~ン

「おはようございます!樋の清掃に来ました~~」



めっちゃ威勢のいい声
私、母のお世話でまだお化粧もしてなかったのに・・・(^_^;)
「よろしくお願いします」



清掃が始まって約30分
再びピンポ~ンって・・・・
玄関の横の樋に絡まってるジャスミンを指さして

「てっぺんが屋根の樋にまで達してますけど・・・どうしましょうか?」


「そうそう、気になっていたんです。
   長い梯子がないのでそのままにしていたんですけど・・・
       良ければ上三分の一くらいの所から切り落としてくださいませんか?」


「いいっすよ~」
長い梯子を立てかけて作業を始めてくれました

「すみませ~~ん。2階の部屋の窓に木が挟まってるので窓を少し開けてくださ~い」


「はいはい!」


ジャスミンの災難_c0198148_7273718.jpg

良かった~~~
今年5月の写真です
2階の軒にまで達してます

切ってもらったら
しばらくはスッキリする!





「すべて終わりました~
  北側の樋には少し葉っぱが溜まっていましたが、南は少ししかありませんでしたよ~
    それでは、失礼しま~~す」



「ありがとうございました・・・・・
と言いながら
何か嫌に明るいと

ジャスミンの木に目が行った私





しばらくは目が点でした・・・・・・・(/□≦、)





ジャスミンの災難_c0198148_7224868.jpg








今日のお弁当は

ジャスミンの災難_c0198148_7364220.jpg

小芋のガーリックアンチョビ炒め
カニカマ入り卵焼き
小エビフライ
グラタン
ひじきの煮物
by j-kakesu | 2009-10-26 07:46 | Comments(8)
Commented by YuYu at 2009-10-26 07:58 x
わぁ!すご~い、きれ~い!w(*゚∇゚*)w
と思って去年のお写真を見ただけに――
ショック!!( ̄へ ̄|||)
ジャスミンはわたしの憧れ♪
なみへいママさん宅、まさに夢の家!――って感じだったのに(>_<)
こんなになってもなみへいママさんの魔法の指でいつか復活しますか?
Commented by チワワ at 2009-10-26 08:52 x
あらら、ばっさり?サッパリ?されちゃいましたね~~。
私も「タイトル」の感じから嫌な予感?と読み進んで行き
ママさんの目が点に私も目が点になりました~~。
Commented by 社長マダム at 2009-10-26 10:17 x
アララ~やられちゃったの?威勢のいい「はい はい」は気をつけないといけないねぇ~こんなに綺麗サッパリ刈られちゃって かわいそう~(-"-;)
Commented by YUKIDARUMA at 2009-10-26 12:56 x
災難は屋根から、、、、ジャスミンの悲劇(~_~;)
 覆水盆に還らず、、、ジャスミンを写真で見た面影は消えたけど、、、またきながぁに育ててくださいね。それにしても、もったいなかったですね。。。。、。。。。。。。
Commented by さるび~ at 2009-10-26 13:54 x
ちょっと全体的に覇気のないさるちゃんですが
(WiiFitを引っ張り出すと元気は出るけど…笑)
ジャスミンにちょっとウケてしまいました^^
元気をありがと~♪
Commented by プチ・ミニ at 2009-10-26 22:20 x
おお~、やられちゃいましたね。
しかしつる性のものって成長が早いから
案外来年は新芽がグングン伸びるかも
知れません。
ウチのスイカズラも毎年冬にはハゲ坊主みたいに
切っちゃいますもん。
ああ、私も春用のガーデニングやらなくちゃ!
まだほとんど何もできてませ~ん
Commented by j-kakesu at 2009-10-26 22:48
コメントありがとうございます

≪YuYu≫さん
ジャスミンは10年かかりました・・・今度は天井に届かないような仕掛けを作らなくっちゃ
でも、切り落とされた幹から芽が伸びるでしょうか( ̄へ ̄|||)

≪チワワ≫さん
めっちゃ、さっぱりです~~
あの主人でも気がついたようですよ(≧m≦)ぷっ!

≪ 社長マダム≫さん
そちらのクレマチスのように延びるいいのですが・・・

≪YUKIDARUMA≫さん
気長~~~~~~~~~にね!┐( ̄ヘ ̄)┌

Commented by j-kakesu at 2009-10-26 22:52
コメントありがとうございます

≪さるび~≫さん
文句のいいようもありませんでした・・・・
今日樋清掃の請求書¥16.000が来ました( ̄へ ̄|||)

≪プチ・ミニ ≫さん
思いようによっちゃあ、良かったのかなぁ

春のビオラ、私もまだ買っていません。アスカがまだ元気に咲いてます~~~