人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっきり!

どっきり!_c0198148_2256307.jpg


なんじゃこりゃ~~
毒ガスから身を守るつもりって?


いえいえ、目の疲れはこのじんわり暖かくなるアイマスク・・・寝るときにしています
ラベンダーの香りもして落ち着きますよ~~
マスクは新型インフルエンザ予防じゃなくて
寝てる時の喉の乾燥を防ぐため(*^.^*)


でもね、両方着けて寝てる自分を想像すると
笑ってしまって眠れませんので
どちらか一つにしています

ヾ(@^▽^@)ノわはは




今日のお弁当は

どっきり!_c0198148_73782.jpg

おでんの残り
ピーマンのナムル
卵焼き
焼き肉






年末からベランダで苺を育ててます

どっきり!_c0198148_772731.jpg


簡単なビニール温室ですが
順調に育ち


どっきり!_c0198148_2364331.jpg

やっと色づき始めたのですが

どっきり!_c0198148_2373872.jpg

うどんこ病が~~~~(ノ_・、)




蔓延する前に色づいてきた苺も
切り落としちゃいました



しばらくはビニール囲いなしで
新鮮な空気に当てて養生します




ちゃんと治りますように~~~~




一方、こちらは・・・・
どっきり!_c0198148_235274.jpg

義兄がビニールハウスに植えた苺の「かなみ姫」

色づいていました
もうすぐ食べられそうですよ~




今週末当たりかしら、食べごろは・・・・
( ̄ー+ ̄) ニヤリ
by j-kakesu | 2010-01-13 07:12 | Comments(4)
Commented by YuYu at 2010-01-13 07:21 x
恒例のベランダいちごちゃんw(*゚∇゚*)w
可愛い~♪――と思ったら、うどんこ病?
いちごもうどんこ病になるんですね(T_T)
でも間髪入れない処置で回復しますよね、きっと☆
マスク――両方つけてたら・・・(*^m^*)
アイマスク、わたしも欲しいなぁ~♪ 探してみようかと思います。
Commented by YUKIDARUMA at 2010-01-13 15:30 x
ベランダ苺ちゃん 楽しみですね。
 NHKオンデマンドは放送した物はなんでもチョイスできるのかと喜んでましたが、そうではなかったですね。いろいろ聴視者からクレームが多くて、?どうやら来月から安くなるようです。
 「ソングス」とか、BSのライブとかをもっと増やして欲しいけど、、、先日は2000年の復活かぐや姫のライブを単品¥315で観ました。アスカもあったようですが、、、妻恋のを期待してたら無かった、、、やっぱり、生ライブ行きたいなぁ~
Commented by プチ・ミニ at 2010-01-13 22:21 x
目の疲れ、ノドの乾燥・・・お大事に!
いちごって結構丈夫ですよね。
ウチのワイルドストロベリーは何もしないのに
年中実をつけてます。あ、ワイルドだからかな?
お姉さんちのイチゴはさすがですね~

Commented by j-kakesu at 2010-01-13 23:22
コメントありがとうございます

≪YuYu≫さん
アイマスクとマスク両方して寝ていたら、ドロボーさんが入って来てもビックリして逃げるかも
ヾ(@^▽^@)ノわはは

苺はバラ科なので、うどんこ病にもなりやすいんですよ(ノ_・、)

≪YUKIDARUMA≫さん
冬の寒さに当てた方が暖かくなって良い実をつけてくれるかもしれませんので・・・・
果実はしばらく我慢しま~~す

オンデマンド、見逃したって気がついたらすぐにチェックですね!
今度から見たい番組の時はお知らせメールが来るようにマイページに設定しました(^_^;)

≪プチ・ミニ≫さん
ワイルドストロベリー・・・以前、枯らしちゃいました(^_^;)
ワイルドストロベリーは幸せを運んでくれるんだそうですよ~大事に育ててください

姉んちは立派なビニールハウスに植えています。私が入るとメガネも曇るほど暖かいで~~す