人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フフフ、晴れ女の威力!

昨日の神戸は一日中ぐずついたお天気だったようですね
私?もちろん1滴も雨には遭ってません049.gif



雨の降っていない7時半過ぎに主人と家を出て神戸空港に!
満席のスカイマークに乗って羽田に向いました



神戸空港を離陸したばかりの眼下は雲ばかり・・・・
しかし羽田では地上も綺麗に見えました~~



昨日の東京は曇っていましたが時折お日様が顔を出したり
途中コートを脱いだくらいのこの時期には暑いくらいの気温



肝心の5月も晴れ女ぶりを発揮したいものですが・・・・
超強力な雨女と対決です
さて5月が楽しみですね~~~~







まず羽田についてターミナルの中に入って
あまりの広さに仰天~~

「どっち行ったらいいの~~~」って
次女に電話したら
みんなが行く方に付いて行きなさい」って
ヾ(@^▽^@)ノわはは
な~~るほど!



で、次女と無事合流しました



フフフ、晴れ女の威力!_c0198148_741167.jpg

初めに東京駅まで出て
神戸にない
DEAN & DELUCAの丸の内店で
早目のお昼を食べました



東京駅が改修中で
全貌が見れなくて残念




その後千葉の次女宅へ・・・・

自転車置き場のおっちゃんにもごあいさつしてきましたよ!
おっちゃんは四国の松山出身だとおっしゃっていましたが
すっかり関東弁

次女の関西弁はいつまで続くでしょうね~~




その後主人が行きたかった浅草に行きました
フフフ、晴れ女の威力!_c0198148_7494886.jpg

YUKIDARUMAさん
う〇こ見ましたよ~~(≧m≦)ぷっ!




フフフ、晴れ女の威力!_c0198148_7513547.jpg

TVで見た雷門
大きかった~~~


フフフ、晴れ女の威力!_c0198148_7535041.jpg

中店を通り抜けて・・・
浅草寺も平成本堂大営繕中で
全貌が見られなくって残念!




その後青山近くの衣装屋さんで主人が借りるモーニングの試着
フフフ、晴れ女の威力!_c0198148_882467.jpg

少しは実感したでしょうか
(≧m≦)ぷっ!



その後またメトロで新橋まで移動
ゆりかもめにてお台場に行きました

フフフ、晴れ女の威力!_c0198148_8105680.jpg


レインボーブリッジ越しに見えるフジTV
ゆりかもめから見える風景は神戸港とよく似た感じ(^_^;)


フジTVを見てから式場見学
フフフ、晴れ女の威力!_c0198148_8133445.jpg

夜景も素敵な式場です



東京はやっぱり広いですね~~~
堂々と関西弁でしゃべる親子連れに
周りの人は驚いていたかも
ヾ(@^▽^@)ノわはは


帰りも羽田から
フフフ、晴れ女の威力!_c0198148_8174769.jpg


お安いスカイマークで帰りました
JALさん申し訳ありません


羽田空港も大体覚えたけど・・・・
5月までに忘れてしまわないか心配です
なにぶん年ですから
ヾ(@^▽^@)ノわはは



定刻より20分遅れて9時40分に神戸空港に到着
車から家までの道のりで見る神戸
やっぱり落ち着きました~~
(〃´o`)=3






今日のお弁当は
フフフ、晴れ女の威力!_c0198148_8204431.jpg

じゃがいものバター炒め
ハンバーグ
レンコンの中華炒め
ほうれん草入り卵焼き
金時豆







フフフ、晴れ女の威力!_c0198148_9493653.jpg

そうそう、東京のエスカレーターは
左側で待機ですね


私・・・右側の手すりを持っていたら
次女に左側に引っ張られました

ヾ(@^▽^@)ノわはは
by j-kakesu | 2010-01-22 08:33 | Comments(14)
Commented by さるび~ at 2010-01-22 09:23 x
あ、もう帰ってきたんだ^^
ちょっくらこれなかったら、マダムが教えてくれたよ(笑)
楽しい小旅行が出来て何より^^だけど……

写真の初心者マーク、どけろっヾ(*`Д´*)ノ"彡
Commented by j-kakesu at 2010-01-22 09:59
コメントありがとうございます

≪さるび~≫さん
強行スケジュールでした~~

初心者マーク?
(∀ ̄ノ)ノ(^ ̄ノ)ノ ムリムリ
神戸に来た時のお楽しみ~~♪ショックが大きかもしれないけど
(≧m≦)ぷっ!
Commented by 社長マダム at 2010-01-22 11:20 x
おのぼりさん お帰り~~~(*´▽`*)
すっかり千葉っこの次女ちゃん 頼もしいじゃない?
雷門私も一度見てみたいわぁ~
Commented by makimaki at 2010-01-22 11:52 x
おかえりなさ~い。関東は生暖かいような不思議なお天気だったでしょ。
ステキな景色の式場ですね♪♪5月なんてあっとう間。ほんと楽しみですね(*^_^*)
浅草から水上バスで竹芝桟橋コースもお勧めですよん。
強行スケジュールお疲れ様でしたぁ。お母様、ミルキーちゃんは大丈夫だったですか?
Commented by YUKIDARUMA at 2010-01-22 13:09 x
さすがママさんの旅!!日帰りでこんだけこなしたのですね。
 凄い関西魂!!。ご主人と楽しい東京で、良かったです。
 浅草も関西とはちょっと違う庶民的な昔が、川を隔てて近代ビルで面白いとこだったでしょう、、、お疲れ様でした。
Commented by ぷり at 2010-01-22 13:48 x
式場と衣装合わせてきたんですね!
ずいぶん良いところで式をあげるんですね。いいな~。
あたしは、式を挙げる前にベビーを産むことになっちゃったけどそれはそれでめっちゃ楽しみです!
観光もしてきたんですね。東京だいぶ変わりましたよね。うちもたまに行くんですけど未だにあそこへ行きたいんだけどって思っていっても間違えたりしちゃってます><
お疲れ様でした!
Commented by j-kakesu at 2010-01-22 15:26 x
コメントありがとうございます

≪マダム≫さん
携帯片手に乗り換え案内、到着時間を見ながら案内してくれました~~
頼もしくは見えましたが、まだまだ不慣れな東京のようです

≪makimaki ≫さん
ただいま~~!東京、本当に暖かでした・・・
浅草ではお日様が出ていたので暑いくらい(^_^;)

次女も浅草から水上バスがあったけど、レンタル衣装に寄らないといけないから残念ねって言ってました
またの機会に楽しめるといいな~~~(*^.^*)

ミルキーは長女が引っ越した翌日ですがピアノレッスン日でもあったので見ていてくれました

≪YUKIDARUMA≫さん
昨日一日、頑張ったでしょ~~~(≧m≦)ぷっ!
案内の次女がいなかったら無理ですね、方向が分かりませんから・・・・
浅草も駅を出て浅草寺だけでしたが、TV通りのにぎわいでした

≪ぷり≫さん
いい景色の式場でした
赤ちゃんが生まれてからいい所を吟味して・・・式を挙げるのもいいんじゃないですか?
赤ちゃんと3人で写真に収まるのもいい思い出ですよ~~

ほんと、東京は広かった~~~~
Commented by くろママ at 2010-01-22 18:43 x
すごい充実した一日ですね~。
羽田まで1時間くらいでしょうか?
飛行機は便利ですよね~?
中部にも飛んでいればいいのにね・・・!
Commented by カノン at 2010-01-22 21:12 x
スペシャルコースでしたね。
飛行機は新婚旅行以来乗っていません。・・・お~!
去年東京駅はふらふらとしました。
浅草・・・実家へ行くのに寝過ごしてしまうとすぐ浅草についってしまいます。・・・去年も何度いってしまったことか・・・あのきんとん雲!

お嬢さんは千葉ね。私の実家はそのすぐ隣だわ。
う~ん。なんだかご縁がありそうな気がする・・・・・ね。
Commented by j-kakesu at 2010-01-23 00:12
コメントありがとうございました

≪くろママ≫さん
そう、神戸から羽田まで約1時間です
搭乗手続きやらで1時間40分は見ないといけないようですが・・・それでも新幹線より早いです

中部から羽田まではないんですか?

≪カノン≫さん
本当にハードでしたが、東京を満喫しました~~

ところで地下鉄って意外と料金が安いんですね!神戸はめっちゃ高いですよ~~~
あのビール会社の雲って本当に面白い!何であれなのって感じです

ご実家は隣町ですか?カノンさんには次女の事をお願いしたいわ~
Commented by YuYu at 2010-01-23 01:50 x
いろいろ修理中で残念でしたけど、東京満喫でしたね~(*⌒▽⌒*)
あの金色のは「ビールの泡」だという噂を聞いたことが・・・
わたしは昔、実家に帰るとき首都高速を走るバスに乗っていたので、
毎回不思議に思ってました(*^m^*)
エスカレーター、右側開けないんですね!!w(*゚o゚*)w
暗黙の了解って感じなので、右側にじっと立っている人がいても、
たいてい誰も何も言わず、ただ後ろがつかえていきます☆
あれに慣れちゃってるので、右側空いてないと遅刻しちゃうかもです(≧m≦)
5月、どっちが勝つか、楽しみですね~♪
――でもママさんが勝たないといけませんね!ハレの日ですもんね☆
Commented by プチ・ミニ at 2010-01-23 22:02 x
やっぱりね~!
木曜日のお天気は一日気になって
ましたが、きっとj-kakesuさんの
ことだから大丈夫だろうと思ってました。

5月は雨女とのガチンコ対決ですね~
私もめったに東京には行きませんが
浅草なんかは絶対に変わらない光景で
落ち着きますね。
Commented by j-kakesu at 2010-01-23 23:04
コメントありがとうございます

≪YuYu≫さん
東京は広いし、人も多いです~~
あのう〇こは泡ですか・・・(*^.^*)

神戸や大阪ではエスカレーターは右側で待機、左を空けておくんです~~
次女も最初は慣れなくて右に立つことが多かったそうです(≧m≦)ぷっ!

5月1日・・・・晴れるように応援お願いしま~す

≪プチ・ミニ≫さん
バッチリ快晴とまではいきませんでしたが、傘の心配は全くありませんでした。5月乞うご期待!

浅草はTVで見る通りですね(*^.^*)エヘッ
Commented by ギャル at 2010-03-02 14:07 x
ギャルは素人ホストに抱いてもらう喜びを忘れられず、性欲を満たしています。ギャル達を抱いて高額報酬をいただいてください