人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何も言えなくて

「JAYWALK」のボーカル、中村耕一容疑者が覚醒剤所持で逮捕されたことで
9日夜に所属事務所とレコード会社の記者会見が急遽行われました




事務所の知久悟司社長は厳しい表情で深々と頭を下げ
所属レコード会社「ワーナーミュージック・ジャパン」は
事の重大性を受けJAYWALKとの契約を解除することを明言(ノ_・、)




もちろん3月24日発売シングル、4月21日発売のアルバム2タイトルは発売中止
すでに発売になってる商品については、出荷停止の上、店頭商品も回収
対象曲の配信も中止だそうです




そして5月から始まる予定だった全国ツアー23公演ももちろん中止になりました
チケット、予約してたのに~~~




事務所の知久社長は「中村耕一のいないJAYWALKは成り立たない
何年後になるか分からないが、皆さんが許してくれる状態になれば
そのときはJAYWALKとしてもう一度やりたい。何年でも待つつもり」と・・・・・



JAYWALKのメンバーは8日深夜までレコーディングを行い
9日朝は楽曲のプロモーションビデオの撮影で他のメンバーはスタジオに集まっていたそうです
その中、耕一さん逮捕の知らせが飛び込み
メンバーは言葉を失い、放心状態になったと言うことです




知久社長によると、ここ1、2年ほど、寝坊や、病気がちな親族を病院に連れていった、などの理由で
連絡もなくレコーディングに遅刻することが目立っていて、気にはかけていたそうです
しかし、「ごめん」という言葉が発せられることは少なかったと・・・・

覚醒剤に手を染めていた兆候はなかったと言ってますが
今思えば、これがその兆候なんでしょうね




昨年、銃刀法違反で取り調べを受けたのも
覚せい剤所持の疑いがあって調べられたのでしょう
ただ、覚せい剤が見つからなかっただけ・・・




JAYWALKのHP内のメンバー日替わりブログも
耕一さんの日は更新も遅く
内容もテンションが高かったり、低かったり
やっぱ、普通じゃなかったんでしょう



いまさらですが、今年から光康さんと交して、耕一さんを新リーダーに据えたのも
耕一さんにJAYWALKメンバーとしての自覚を促そうとしたんじゃないかな?
メンバーは知らないと言っていますが、本当のことを
何も言えなかったのでは・・・・・



今年は30周年
これからもうひと頑張りと言うところなのに・・・

それに、自身来年は還暦を迎えようとしている耕一さん
本当に大人げない、情けない、腹立たしい・・・・・
大ファンの一人として、すごく悲しいです

しかし耕一さんの更生を願い
十分反省してほしいと思います
そして、今後の彼を見ていきたいと思います
許されるなら再び歌える日が来る事を願います


JAYWALKが、
耕一さんの歌が、

やっぱり好きだから・・・・・・
by j-kakesu | 2010-03-10 00:30