人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西のおばちゃんの独り言

今週も2泊2日・・・・・



月曜日の夜中12時過ぎに帰って来て
水曜日、昨夜の9時前に大阪に帰って行った長女




立つ鳥跡を濁さず?
関西のおばちゃんの独り言_c0198148_6564399.jpg

右端にあった
買い置きのティッシュ「5箱入り1パック」が無くなってるやんか~~~
ヾ(・・ )ォィォィ






今日のお弁当は
関西のおばちゃんの独り言_c0198148_774663.jpg

イワシの蒲焼
おジャガとツナのカレー煮っ転がし
ほうれん草の胡麻和え
イカリング
トマトオムレツ








しかしこの長女ばあちゃんの手伝いは良くしてくれるんよ



私が留守の時はおむつ替えまで・・・・



食事もへたくそなお箸の持ち方(関係ないか(≧m≦)ぷっ!)
お食事エプロンにこぼしながらも
ばあちゃんに話しかけながら根気よく食べさせてくれるし・・
それには私も見習わなあかん(^_^;)





それから・・・・頑固な便秘のために毎週している浣腸も
娘がいないと困るんよ
右手に手袋はめてる私には左手だけで
凄い力の婆ちゃんの動きは阻止出来ひんからね

話しかけて、お腹をさすりながら・・・・
婆ちゃんが最中に立ち上がり動こうとするのをおさえてくれてる

ほんまにどれだけ助かるか




そんな訳で、ちょっとの事は目をつむります

ヾ(@^▽^@)ノわはは





けど、長女のために
何でもかんでも持ち帰ってる訳じゃないし
私に頼んだ買い物はちゃんとお金は払ってますから
ヾ(@^▽^@)ノわはは




そんなこんなで
娘らも大人になったもんや~



家計を考えて
今まで使い放題の電気やお水も
今は始末してるし~


私も結婚するまでは同じようなものやったかな
偉そうなこと言われへんね



そうやって大人になった娘らが嬉しいようで
ちょっと寂しい気もするけど
人間順繰り



娘らに迷惑はかけへんように心がけとこ~~



関西のおばちゃんの独り言にお付き合いしてくれてありがとう!
ただし
私、ヒョウ柄の服は着てないからね~~~
ヾ(@^▽^@)ノわはは
by j-kakesu | 2010-04-15 07:08 | Comments(8)
Commented by みんなのたぁぼう at 2010-04-15 08:30 x
娘さん、しっかりしてますね
一人暮らしの経験て、やっぱり大切なんだわ~
親のありがたみ&大変さが、わかるようになるもんね

やさしい娘さんに育てた、ママさん 偉いっ!!
Commented by YuYu at 2010-04-15 14:36 x
ヒョウ柄(*^m^*) 確かにそのイメージ定着してますねー!
長女さん、味わい深いお嬢さんですよね~( ̄m ̄* )♪
とっても優しくておばあちゃまのことをいたわってくれて、
ホロッとする、素晴らしい娘さん♪♪
同時に抜群のお笑いセンスでツッコんだり、ネタ(?)を披露したり☆
お仕事はパリッとお店で、兼、ピアノも教えちゃったりして(*゚ー゚)
で、ちゃっかりティッシュを持ち帰ったり、自分が食べたいお菓子をプレゼントしたり、
魅力満載ですよねー!!(*⌒▽⌒*)
――あ、今日のお弁当も魅力満載、食べたいです~~☆
Commented by さるび~ at 2010-04-15 17:42 x
今日、例の件で姉の買い物のお付き合いしてきました。
東京転勤は長くても2~3年だそうで
それも東京なんだから買い物の楽しみとっててあげなよと言っても
下手するとティッシュまで買って送りそうな勢い( ̄∇ ̄;)
更に父親はこの時期に転勤になるのにGWにはもう行くらしい

悪いけど、関西のおばちゃん、説教しに来てくれる?
ほら、この間初めてあったときに着てたヒョウ柄のスパッツはいてさ( ̄ー ̄)
Commented by j-kakesu at 2010-04-15 22:33
コメントありがとうございます

≪たぁぼう≫さん
「可愛い子には旅をさせろ」って・・・その通りですね

とりあえず曲がらずに素直に育ってくれました~そんな娘を貰ってくれる誰かいい人いませんか~~

≪YuYu≫さん
スタイルと顔は置いといて・・・いい娘だと思います(^_^;)
一人暮らしで家事も身についてきたようです

≪さるび~≫さん
2~3年で帰って来るんだ!で、ゴールデンウィークに様子を見に行くって?
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・言う事はございません。。。

あら、ヒョウ柄そんなにお好きなら1枚プレゼントしますよ~
(≧m≦)ぷっ!
Commented by プチ・ミニ at 2010-04-15 22:59 x
「関西のおばちゃん」って誰のことやねん?
j-kakesuさんのこと?
ならば「ナイスなマダム」と言って欲しいわね。
娘さん達とは女同士のお友達でしょ。
どっちが頼ってるんかなぁ(*^.^*)エヘッ
Commented by shinshin at 2010-04-15 23:28 x
長女ちゃん優しいですね~♪優しさがおばあちゃんにもママさんにも癒しになってるのでしょうね。

うちのお姉ちゃんも最近は多少大人になったかなって思うことがあ
ります。ちょっぴり頼りにしている私です(*^^*)

ヒョウ柄じゃなかったら、ゼブラ柄?(^m^)
Commented by j-kakesu at 2010-04-16 07:17
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
ナイスなマダム・・・ありがとう~~♪

そうそう、すっかり大人になって娘の言葉に反省する事も(*^m^*)
ばあちゃんに関しては頼ってますね(^_^;)

≪shinshin ≫さん
そうそう、娘が帰って来ると思うと少し気分的に楽です
経済的には・・・・・(≧m≦)ぷっ!
お互い娘には何でも話せますもんね、これからは娘たちの時代
頼りにしましょうか

ゼブラーウーマン?ヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by にゃんこ at 2010-04-18 00:03 x
お久しぶりにお邪魔します。
毎日いつもお元気で、私の方まで元気になります。
子どもが居ると苦労もいっぱい有るけど有ったけど、元気もくれるし楽しいですね。
大きくなると本当に色々なことを助けてくれて、良かったですね。
「おかずラー油」私も一度は試してみなくちゃ~
では、また。