人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~~~あ、

とうとう近畿地方も梅雨入りをしたようです

庭の花も久しぶりの雨に喜んでいるでしょう



しかし、
我が家には雨を喜べないものが・・・・


あ~~~あ、_c0198148_15282487.jpg


ウッドデッキには雨で濡れないようにビニールで雨除けをしています

だから、外に置いてるお水を飲むのも
おしっこも濡れずに出来るはず


なのに・・・・



少し雨足がきついと
ビニールに当たる雨の音に怖気づいて

あ~~~あ、_c0198148_15312347.jpg


やっちまいました!

外に出ると雨で自分が濡れると思ったのでしょう


このラグ、誰が洗濯してくれると思ってるの!
乾かないし・・・・・

おいおい!聞いてるの?
そこのミルキー!






今日のお弁当は・・・・

あ~~~あ、_c0198148_7465111.jpg

小松菜と竹輪の生姜炒め煮
卵焼き
とんかつ
金時豆の煮物
ナンキンとブロッコリーのゴママヨ
by j-kakesu | 2010-06-14 07:36 | Comments(8)
Commented by 社長マダム at 2010-06-14 13:05 x
あ~~ぁ やっちゃったミルキー(*´▽`*)ドンマイドンマイ
可愛いミルキーの為でしょ(^^)
Commented by makimaki at 2010-06-14 15:42 x
お久しぶりです♪
…やってしまったのね(^_^;)。あちゃ。
でも調子良さそうでよかったです。ほっ。
お天気が悪いとひきつけ大丈夫ですか?これから心配ですね。
↓次女ちゃんステキ♪
Commented by kosuzume2 at 2010-06-14 17:43
やっちゃいましたね。たまには仕方ないですよね~可愛いミルキーちゃんですものね。

ミルキーちゃんも雨、嫌いなんですね。うちの子も・・・です。
我家では庭がトイレなのですが、雨が降っていると出たがりません。
”傘、差してあげるから”と言うと、出て行きます。
勿論傘は私が自分用にさしているだけなのにですよ。

うふふ・・・お馬鹿加減、わかりますでしょ^^
Commented by YuYu at 2010-06-14 17:56 x
ビニールにあたる雨の音で――そこのところは、可愛い(*^.^*)
ラグにされちゃったなみへいママさんは大変でしょうけど・・・
ちょっとしょぼんとしているように見えるミルキーちゃん、
可愛いです♪♪
今日のお弁当、整然と並んだ感じですね~(*⌒▽⌒*)
Commented by プチ・ミニ at 2010-06-14 22:53 x
乾かないラグの換わりに、何か考えましょ!
きっとj-kakesuさんなら良いアイデア考え
られますよね。
ミルキーちゃんもママに頼んでごらん^^;
Commented by j-kakesu at 2010-06-14 23:05
コメントありがとうございます

≪マダム≫さん
今日晴れてよかったです~~
乾きましたよ!

≪ makimaki ≫さん
梅雨、いやですねぇ~ 頓服も多い目にいただいてきました
(*^-゚)v

そうそう、次女は近々市川市から浦和市に引っ越します。・・・・神戸の次に千葉が住みよいみたいです
よろしくお願いします

≪ kosuzume2≫さん
雨の日は要注意です
雨の日のお散歩は、一度外に出ちゃえば思いっきりよく濡れてくれますが1歩出る時にためらってます(≧m≦)ぷっ!

「傘、差してあげるから」って言葉を理解してるんだから賢いんですよ~~
ミルキー・・・もう私より年上ですから、今から教えても多分無駄でしょう(^_^;)
Commented by j-kakesu at 2010-06-14 23:05
コメントありがとうございます

≪YuYu≫さん
雨の音で腰が引けてるんですよ~~
気が付いた時はお尻を押し出してやります(≧m≦)ぷっ!

この時は自分が悪いって思っていたようで、私としばらく目を合わそうとしませんでした~
そんな時はちょっと可愛いですね

お弁当を詰めるセンスに欠けてます(^_^;)
なので、出来上がったおかずを見て詰めやすそうなお弁当箱を選びます

≪プチ・ミニ≫さん
ラグを乾かすしか手はないですよ~~~~
今更、おしっこシートの上でするように覚えてはくれないでしょうし
( ̄へ ̄|||) ウーム
Commented by shinshin at 2010-06-15 00:50 x
関東も梅雨入りしました。しばらくは鬱陶しいですよね。

ラグが早く乾きますように(笑)