人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女来たる・・・・2

土曜日は神戸港の花火大会




例年、主人の会社は
事務所の屋上で屋台やら繰り出しての接待花火観賞会

しかし、先月事務所が移動になったから
もう関係ないんじゃないの?って思いきや・・・・・




前の事務所のお手伝い?
朝からタオルを首に巻いて、Tシャツとハーフパンツ、首にはタオルを巻いて出勤しました




主人が居ないとなると
次女のおもりは私一人(^_^;)

「明石焼きが食べた~~~い」と甘えられ
明石まで行ってきましたよ

次女来たる・・・・2_c0198148_22143914.jpg

JR明石駅のすぐ南側に
魚の棚と言う市場があります

明石の漁港からトレトレの魚が並んでいますが
土曜日はこの市場の前を素通りです

明石フェリー乗り場の方向に下ります

そうしたら角っ子に有名な明石焼きのお店「きむらや」があるんです

次女来たる・・・・2_c0198148_2220202.jpg

この写真はHPからお借りしましたが
実際は店の前に椅子が並んでいます

常に何人かが外で並んで、座って待っているんですよ~~



次女来たる・・・・2_c0198148_22222520.jpg

明石焼きは
卵焼きとも言われて
普通のタコ焼きとは
ちょっと違います

フワフワで柔らかくって・・・・

これをお出汁に付けて食べるんです


私は子供の頃から半分はお出汁で
四分の一はソースで
残りの四分の一はソースをぬってお出汁で食べていました(*^m^*)
これは邪道かもしれませんけどね


20個で800円はちょっとお安いでしょ~~






その後娘に言われるまま須磨大丸へ・・・
日傘が壊れてるから買いたいと言うんです




日傘なら明石にも売ってるのに~
なんでわざわざ須磨大丸?と思ったら

日傘も欲しいけど、豚まんが食べたかったらしい(^_^;)
大丸のイベントコーナーに今週限定で三宮一貫楼が出店していました

ちゃんと先取りしてネットで調べていたみたいです
抜かりなし!




ま、日傘は自分の気に入ったものが無くって
買わされずに済みましたけどね
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
by j-kakesu | 2010-08-08 22:39