人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっきに秋本番!

全国各地に猛暑をもたらした夏は何処へ~~~~~

半袖を片付けられないまま本格的な秋に突入しました
箪笥の奥から長袖を1枚引っ張り出して着ている始末(^_^;)


敏感な私の鼻は冷たい空気に
くしゃみの連発、鼻水タラ~~~~~ッ




その前日に次女が
「頭痛がひどくて風邪の予感やから、うどんにたんまりネギ入れて食べたぞ~
 薬も飲んだし、ちゃっちゃとお弁当の準備しちゃお!風邪なんて気のせい~」って
Twitterでつぶやいてましたので
「気のせい!気のせい!」と返信してやったら


昨日の私の
「急な冷え込みで朝からくしゃみ連発!鼻水タラ~~」のつぶやきに
「気のせい!気のせい!」と仕返しされました(≧m≦)ぷっ!





今日はばあちゃんとお家にこもる日です
半そでを片付けて
長袖を出さなくっちゃ(^_^;)





そう言えば、10月1日と言えば衣替え、
学生時代は制服を冬服に着替えましたよね

9月30日までは電車の中は白っぽかったのに
翌日の1日は一斉の衣替えになんだか暗く、窮屈になってましたものね

懐かしいです~~~~ヾ(@^▽^@)ノわはは






お弁当は
いっきに秋本番!_c0198148_7263780.jpg

コロッケ&フライドポテト
きゅうりとささ身の酢の物
卵焼き
麻婆茄子









ホームセンターの前に
新しくオープンしていたつけ麺屋さん
いっきに秋本番!_c0198148_7334255.jpg


それにしても開店してすぐだと言うのに次々とお客さんがやってきます


ラーメンの恋しい季節になりましたからね~
ん?それだけじゃなさそう・・・

オープンして間もないから?
それとも、有名なお店なんでしょうか?
関西には少ないつけ麺の珍しさからかしら?

いっきに秋本番!_c0198148_7351774.jpg

主人は「こってりトンコツつけ麺」

魚の出汁も効いたトンコツです


いっきに秋本番!_c0198148_7365198.jpg
私は味噌つけ麺

つけ麺は麺が太くて
艶はなかったですが

麺の味もまずまず・・・
でした~~
by j-kakesu | 2010-10-01 07:46 | Comments(8)
Commented by チワワ at 2010-10-01 08:08 x
ご無沙汰で~~す。
先日はどうもありがとうございました~~。
東京もすっかり秋の空になり、食欲倍増の予感です。
「大勝軒」、東京では(全国的?)超有名店ですよ~~。
つけ麺ブームもここから始まったんじゃないでしょうか?
麺も最近は手打ち風?だったりで太い蕎麦みたいな感じだったり色々ですね。
さすが神戸、羨ましい限りです。(我が下町にはありません)
Commented by さるび~ at 2010-10-01 14:34 x
ワタクシもご無沙汰~( ̄ー ̄)
じゃんねんながら、大分はあんまり冷え込みも厳しくなく
相変わらず扇風機が動いておりまするw
今日も7分袖を少しまくりあげてお仕事してるしねえ
今の時期、春ほどじゃなくても花粉アレルギーの人が多いんですよん
そっちは大丈夫?
Commented by j-kakesu at 2010-10-01 14:45
コメントありがとうございます

≪チワワ≫さん
こちらこそ~~
私は年中食欲の秋ですけどね(^_^;)
「大勝軒」、そんなに有名だったんですか~これからますますお客さんが増えそうですね!
早くに行って大正解でした~~~~

神戸もいい季節になりましたよ!(*^m^*)

≪さるび~≫さん
今日は長袖じゃ少し暑いくらいです
しかし衣類の出し入れで、埃がもうもう。それはそれでまたくしゃみの連発です
マスクが離せません
冷たい風と埃ときっとさるび~さんがおっしゃるように何かの花粉が原因なんでしょうね( ̄へ ̄|||) ウーム
鼻の下が凄い事になってます~~人には見せられません
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Commented by YuYu at 2010-10-01 17:56 x
Twitter 使ってますね~☆
知り合いがやってると楽しいですよね♪
まして離れてるお嬢さんたち、随時最新情報が分かっていいですね~☆
なんか、暑いのやら寒いのやら、って感じで――
今日は秋らしい服を着たら、なんだか汗臭くなってます(≧m≦)
昨日は風邪ひきそうだったのに★
なみへいママさん、風邪ひきこまないように注意してくださいね~
つけ麺てどこでも麺が太いものなんですね☆
こうしてお写真を見てると、おいしそー(* ̄∇ ̄*)
味噌つけ麺て、興味津々です~(*^▽^*)ノ
Commented by プチ・ミニ at 2010-10-01 22:11 x
衣替えしたあと、まだ昼間は暑くて大汗
かいたこともあるのを思い出しちゃった!

つけ麺って、美味しいの?
まともに食べたことがないなぁ~
こつてりトンコツを食べたい気分!
Commented by j-kakesu at 2010-10-01 23:47
コメントありがとうございます

≪YuYu≫さん
そうですね~何やら多くの友達とツイートしてるみたいです

今日は用事をしてると暑かったですね(^_^;)衣類の出し入れにくしゃみが出て慌ててマスクを着用しました~~
その後はくしゃみも止まりましたので、やっぱり埃と、冷たい空気が原因のようです・・・・しかし油断は禁物ですね
YuYuさんも気を付けてくださいね

つけ麺は何処も麺が太いようですね。お味噌も味は濃厚でした

≪プチ・ミニ≫さん
西神戸料金所跡から長田に下ったところのカインズの向かいでオープンしてます
他に「めぐみの郷」私が学園都市のオートバックスの所に行ってる地元の野菜を置いてるスーパーも近日(明日からだったかな?)オープン。その隣には地元野菜を使ったレストランもオープンするみたいよ~~

つけ麺、意外と美味しいで~~す
しかし、なんで太麺?細くっちゃいけないのかしらねぇ
(*^m^*)ラーメンはストレートの細麺が好きな私です・・・
Commented by くろママ at 2010-10-03 19:57 x
「大勝軒」ですか~。
こちらでは聞いたとこがありません。
いろんな新しいラーメンが出てきますね。
体温調整をしっかりして風邪引かないようにしてください!
Commented by j-kakesu at 2010-10-04 06:52
コメントありがとうございます

≪くろママ≫さん
そちら、つけ麺屋さんはまだ進出してないですか?
くろママさんも季節の変わり目、気を付けてくださいね~