人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の前の旦那より向かいの奥様!

確か、以前にも書いた記憶がありますが・・・・




私は和歌山出身の人と縁があるようです




以前住んでいた住宅の時も
階下に和歌山出身のご夫婦がいらっしゃいました




結婚してすぐに入居
翌年に長女が生まれ・・・・

何かと手助けしてくれたり、教えてくれたり
本当に親切にしていただいたんですよ~~




そして今の家もお向かいの奥様は和歌山県ご出身

昨日は私のブログを見て仕事先から
「買い物があったらメールして」って・・・・
いつも困った時に助けていただいてます




主人なんて、昨日は帰って来て一言
「もうようなったか?」だけ!
会社からの帰りに「買い物して帰ろうか」の一言もありません
もちろん、期待はしてませんでしたよ~~~(≧m≦)ぷっ!

自分の食べたいラーメンは
たまにコンビに寄って買ってくるのにね
( ̄へ ̄|||) ウーム




ところで
この葡萄パン
目の前の旦那より向かいの奥様!_c0198148_7131380.jpg


ネットで大人気の葡萄パンだそうです
お向かいの奥様、最近ネット販売に思わずクリックする事が多いそう(*^m^*)

生地にバターがたっぷり練り込まれている
風味ある美味しい葡萄パンでした

ごちそうさま!






今日のお弁当は

目の前の旦那より向かいの奥様!_c0198148_7151564.jpg

きんぴらごぼう
卵焼き
鯵のカレームニエル
ほうれん草とベーコンのバター炒め







昨夜はお風呂に入ってる間に次女から2回電話がかかっていました

何事かと思ったら・・・・

家に帰ったら、鍵を持って出るのを忘れたようで入られなかったって
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ドジなやつ~~~!


すでに時間は10時過ぎ

整体に行ってガチゴチの体をほぐしてもらったのに
スーパーで買い物した牛乳がやけに重く
ご飯も食べてないし腹ペコで
家にはいられずにウロウロ歩いて
足が棒になってきた~~って

おまけに婿殿は飲み会だったそうで
電話したら帰って来てくれると言ったけど
まだしばらくかかるらしい

自分のドジを誰かに喋らないとうっぷんが晴れなかったんでしょう


何処か公園のベンチで座ろうかとウロウロしていたそうですが

「あんたねぇ!重い買い物の荷物は家の前に置いといたらよかったのに
それに物騒な世の中、こんな時間に公園なんてとんでもない!
駅前に戻ってマクドかどこか座れるところで時間つぶししたら?」
本当に頭の回らない娘です


「あ、コンビニまで来たからここで時間をつぶすわ」って

どのくらい待ったんでしょう

お疲れ様!
我が家ならどこからでも入れたのにね
(*^m^*)
by j-kakesu | 2010-10-21 07:41 | Comments(7)
Commented by YUKIDARUMA at 2010-10-21 11:39 x
う~ん、解るわぁ~、近くて遠いような夫のゾンザイ!!
いいご主人様なんだけど、どうも嫁さんというものについては、タフで当然で、まるで絶対大丈夫ロボって思ってるんじゃないよねって、歯がゆかった事をYUKIDARUMAも記憶がどんどんよみがえってきますわぁ~、それにしても、娘ちゃんもある意味ではタフ、。、。、!!やっぱりママ似?パパ似?どちらにしてもお向かいの奥様がいてくださって良かったです。くれぐれもお大事に、、、、(*^_^*)
Commented by さるび~ at 2010-10-21 15:24 x
神様ってちゃんと考えてるんですよね
のんびりした旦那さんには
ママみたいなしっかり者の奥さんをちゃんとつける^^
うちの旦那はママは知ってる、あの通りのしっかりもの
ということで、私はいつまで経ってもヌケサクでいられます(笑)
娘さん、今くらいの時期でよかった
これからどんどん寒くなるんで風邪ひいちゃいますよ~
Commented by makimaki at 2010-10-21 17:11 x
物騒ですよ~(>_<)。次女ちゃん気をつけて~。実は家の近くて通り魔殺人未遂事件があってやっと犯人が見つかりました。最近変な人が多いから、あぶにゃい、あぶにゃい。
あっ。婿殿のCDゲットしたです♪かっこいいです♪元気もらってます♪ママさんもお大事にして下さいね。無理は禁物ですよん。ミルキーちゃん心配ですね。お大事にして下さいませ。
Commented by YuYu at 2010-10-21 19:49 x
ご近所さんたちがブログを見ているっていうのが、すごい☆
なみへいママさんたちって、ホントに社交性が↑↑
それを見てリアル世界でも手助けしてくれるなんて、
人情ですね~(⌒∇⌒)
ご主人さまもとっても気にかけているご様子(*^m^*)
葡萄パン、葡萄がぐるぐるになってます~~w(*゚o゚*)w
生地にたっぷりのバターが入ってるなんて、
おいしそ~~(*^.^*)
今日のお弁当は、おかずが豪華に見えておいしそう♪
次女さんの旦那さまも、お優しい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
飲み会途中で帰って来てくれるなんて!
鍵を忘れて入れない、あれはツライ(>_<)
かといって、玄関先の鉢植えの下に鍵を置く的なことも
なかなか物騒でできませんしねぇ――声紋認証キーとか?
次女さん、無事で良かったですね☆公園は怖いですよー((>。<))
Commented by プチ・ミニ at 2010-10-21 22:39 x
くれぐれもお大事にしてくださいよ。
ご主人様には一度言葉に出して「○○してください。」
ってお願いしてみたら良いのに・・・
気が利かないのは仕方ないけど、本当はとっても
妻の体を気にされてるはずです。
j-kakesuさん、甘えてみてくださいよ~

夜の公園、危ない危ない!
新妻がウロウロしちゃいけません。
何ごともなくて良かったわ。
Commented by j-kakesu at 2010-10-21 23:01
コメントありがとうございます

≪YUKIDARUMA≫さん
もはや戦後ではないと言われる頃に育っているのに・・・考えは戦前の主人です(^_^;)
優しさの表し方を知らないんです

持つべきものは友!ですね(*^m^*)

≪さるび~≫さん
本当に世の中の夫婦ってうまく出来てますね~
さるび~さんは上手にご主人をたてていらっしゃる。これもまたいい夫婦です
娘、真冬だったら一晩で「しもやけ」をこさえてるところでした
(≧m≦)ぷっ!

≪ makimaki ≫さん
神戸じゃ北区の高校生を刺した人物はまだ逃走中。本当に物騒ですね。早く捕まってほしいです~
我が家から遠いと言っても同じ神戸、嫌な事件です

CDどうもありがとうございます~~結婚式では生ライヴを聞かせてもらったんですよ

ミルキー、昨日から食欲が少し落ちちゃって・・・ちょっと心配なんです。私の足はかなり良くなりました!ありがとうございます
Commented by j-kakesu at 2010-10-21 23:13
コメントありがとうございます

≪YuYu≫さん
ご近所に恵まれてます~~隣1軒を除いてね(*^m^*)

葡萄パン美味しかったです~~!値段を聞いたらびっくりしたかも知れません。多分高いと思います(^_^;)

それにしても鍵を持って出るのを忘れるとは・・・おっちょこちょいの次女です。自分だけの夜ごはんにケンタッキーフライドチキンを買ったのに冷めてしまったとガッカリしてました(≧m≦)ぷっ!

≪プチ・ミニ≫さん
ありがとうございます
お互いに何も言わないのが普通になって来てるから駄目なんでしょうね
年を取ると本当に二人の時間が多くなるから会話するように努力しないとね(^_^;)

次女が公園探してウロウロしてるって言ったので私も思わず「駄目」って言いました~いくらハンドで鍛えたと言っても所詮女子ですから・・・・