人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慰めアイテム

慰めアイテム_c0198148_734375.jpg


今お気に入りのアルバム達・・・・





一番左は
斎藤和義君のアルバム「ARE YOU READY?」です




資生堂のCMで流れていた「ずっと好きだった」が入ってますよ~




彼がデビューした頃は山崎まさよし君中村一義君と「3よし」と言われて
FMからよく3人の歌が流れてたっけ~~





そしてASKAの今月3日に発売された
「君の知らない君の歌」・・・・しかしみんな知ってるC&Aの歌(*^m^*)です




ASKAがC&Aとして活動しながらソロで活動している時は
絶対にC&Aの曲は歌わなかったんです

それが2年前のap bankに出た時「YAH YAH YAH」を歌ったんですよ~
???って思ったら解散騒動です




C&Aとして無期限の活動停止って事で
ASKAもC&Aの曲をソロで歌うことへの封印を解いたようです





そして一番右はBON・JOVIのベスト盤(*^-゚)vィェィ♪

車の中で毎日聞いてます~~




その昔日テレ系列でスーパージョッキーという番組がありました
確かビートたけしさんが司会で出ていたと思います

白いギタープレゼントで有名だったTVジョッキーが終わった後の番組だったと思うのですが・・・・




そのスーパージョッキーのコーナーの一つに
「熱湯CM」なるものがありました

熱湯のお風呂に浸かった時間だけ自分のCMが出来ると言うものです




そのコーナーにBON・JOVIが出たんですよ~~
娘がもう生まれていたはずだから・・・・・
25年近く前の事
その時は飯島直子さんがBONJOVIに代わって
お風呂に我慢して浸かったと思います

記憶は少しあやふやかも知れませんが
そのスーパージョーッキーに出た時からBON・JOVIファンです
(*^m^*)




そうそう、日本が大好きな彼ら
今度カップヌードルCM「この味は、世界にひとつ。」に出ますよ~~




この間まではGLAYが「HOWEVER」の曲に乗せてめっちゃカッコよく歌ってましたね・・・
その前はジャミロクワイもMISIAも




それではBON・JOVIのCMはこちらからどうぞ~~~

(〃´o`)♪息子さんは中3で受験勉強してた~♪




今日のお弁当は
慰めアイテム_c0198148_7192866.jpg

鮭のカレー照り焼き
小芋のガーリック炒め
白菜と厚揚げの煮物
卵焼き
金時豆
by j-kakesu | 2010-11-11 07:27 | Comments(6)
Commented by YUKIDARUMA at 2010-11-11 08:29 x
おはようさんです。BON”JOVEさんのCMみせていただきました。あのカップ麺が新発売キャンペーン当時、銀座の歩行天で、コルクのサンダル履いて、ベルボトムのジーンズにインド更紗の面白いブラウス着て、ロングヘアーで、、、、お箸ではなくてぷラスチックのフォークで食べるという、、、若かったYUKIDARUMAがいたのですが、、、時代はずいぶん流れたと、、、あの頃は♪、「幸福ってやつを~~~」ってずいぶんCMソング流れてたけど、誰が歌ってたかは忘れちゃった。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2010-11-11 16:09 x
え~~~びっくりです
ボンジョビが熱湯コマーシャルに!!

そんな時代もあったんですね(^^;今、熱湯に
入ることなんて絶対にないでしょうね。
Commented by YuYu at 2010-11-11 20:23 x
慰めアイテムって重要ですよね~!!!(⌒-⌒)
これがなみへいママさんの今の慰めですか~""ハ(^▽^*)
「君の知らない」・・・しかしみんな知ってる
個人的にはここのくだりが好きです♪♪
BONJOVIって、あまり聴いたことがなくて、
一番身近なのは「アリー・マイ・ラブ」の恋人役☆
ちょっとYouTubeで聴いてみよーっと(*^-゚)v
熱湯風呂、ありましたねー、そんなのが(*^m^*)
BONJOVI、入ったんですか!?(*゚0゚)って、
一瞬すごく驚いちゃった(*≧m≦*)
飯島直子さんも大変でしたね――☆
・・・・・・と、ここでCM見ましたw(*゚∇゚*)w
BONJOVI、いいですね! 好みの曲想♪♪
今度買っちゃおっかなー(*⌒▽⌒*)
Commented by kosuzume2 at 2010-11-11 22:57
今晩は~わぁ~~・・・・困っています。
わたくし、このお話には着いて行かれません。
世代の差、ありありです。

それでも確かな事は、↑の方もおっしゃっていらっしゃるように、慰めアイテムは、あると良いですね。
私のそれ、何でしょう????
Commented by shinshin at 2010-11-11 22:57 x
忙しくてブログサボってばかりでした。
ミルキーちゃんが旅立ったこと、知りませんでした。
お寂しいことと思います。
でも、辛い病気から解放されてお空の向こうで走りまわっているのは間違いないですね。
9月に亡くなった大阪の姉のところのゴールデンの可憐にも会ったかな?トイプーのまぐちゃんにも会ったかな?
今年の猛暑を頑張りぬいたから、秋になって疲れがでたのかなぁ
犬たちは当然最期を看取ってあげなければならないのだけど、その覚悟はしているのだけど、寂しいですね。
可愛いワンコたちに感謝。
ミルキーちゃんのブログのお写真で心を癒されましたよ。
ありがとうミルキーちゃん。
Commented by j-kakesu at 2010-11-11 23:49
こめんとありがとうございます

≪YUKIDARUMA≫さん
当時のYUKIDARUMAさんカッコイイ~~!TVの「ヤングOH!OH!」で初めてカップルードルを見た時には「なんじゃこれ?」と思いました
そうそう、プッラスチックのスプーンで食べていました!

≪五代目≫さん
はい、出ていたんですよ~~~~~

ダチョウ倶楽部なら今でもやりそうですね(^_^;)

≪YuYu≫さん
ASKAのは、C&Aファンでなくても、知ってる曲が沢山入ってると思いますよ~
熱湯CM、若かったと言え飯島直子さんも頑張っていたんですねぇ
BONJOVIかっこいいでしょ~~~(*^m^*)

≪ kosuzume2≫さん
ロックや日本のポップスはお嫌いですか?いい歌も沢山あるので機会があれば聞いてみてください

≪ shinshin ≫さん
人間より寿命が短いので仕方ない事ですが、寂しいですね

お姉さんのお家のワンちゃんもお星さまに・・・・
きっとみんなで走っているんだろうな~