人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽合ちゃいます常夏の島ハワイです

またまた子供の頃の話ですが・・・・・

アップダウンクイズなるものがTV番組でありました




毎週日曜日ロート製薬のCMで始まるんです
はい、あなたもご存知ですよね
そこのあなた、キョロキョロしないで、あなたの事ですよ~~~
・・・・・なんて(≧m≦)ぷっ!




ゴンドラに乗ってクイズに正解すると1段ずつ上がって行き
間違えると、どの位置にいようと一番下まで下がってしまうと言うクイズ
そのキャッチコピーは
「10問正解して、夢のハワイへ行きましょう!」だったと思います




「夢のハワイ旅行」
昔は夢のハワイだったんですね




そのハワイに次女が昨夜出発しました
もちろん婿殿と・・・・

ちょっと遅くなったけど新婚旅行?(*^m^*)




昨日出発するのは聞いていたんですけど
時間までは聞いてなくって・・・

お昼の2時過ぎに次女から携帯に着信がありました

母のお世話で気付くのが遅れて
電話をかけ直したのは1時間も過ぎていました




次女の携帯が留守電になってしまいます




てっきりもう出発したんだと思って
055.gif「これを見るのは帰ってからやねお帰り・・・・」と


そうしたらその後すぐに
055.gif「まだ浦安やで~~~~」って




な~~~んや
何時に出発やねん!(≧m≦)ぷっ!




とうとう、夜8時半ごろに成田から電話がかかってきました

出発前にお寿司で腹ごしらえ中だそうな(*^m^*)
で、9時半ごろの飛行機で出発しました




4泊6日の夢のハワイ旅行です



お土産期楽しみですね~~~~♪








今日のお弁当は

羽合ちゃいます常夏の島ハワイです_c0198148_7141179.jpg

ミンチカツ
卵焼き
ナンキンの素揚げシナモン味で味付けました
じゃこピーマン
海老チリ
by j-kakesu | 2010-11-18 07:22 | Comments(8)
Commented by YUKIDARUMA at 2010-11-18 09:20 x
なみへいママさん、おはようさんです。
 次女さんご夫婦のハネムーン、良かったですね。
たしかに、あの番組、夢のハワイでしたね。楽しかったです。
 ママさんとこが玄関アプローチが素敵なので、、、って、YUKIDARUMAも寂しかったドアの隅一角を花であたたかくしようと、リハ、ウオーキングの賜物で、ちょっとだけ賑やかにしました。ついでに、もうミニミニツリーも隅っこがあいてたので置きました。オルゴールとライトアップ!!は来月から、、、そのうちもう少し賑やかになるかも(*^。^*)
Commented by 社長マダム at 2010-11-18 09:58 x
次女ちゃん やっと新婚旅行ですか? 良い季節で丁度よかったねテカ年中常夏のハワイ 一杯楽しんできてね
おばちゃんもお土産待ってま~~す ナンテネヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by m_asae at 2010-11-18 14:17
初めまして・・・
関西人です!
ちゃちゃっとこれええですね。↓
読んでてサイナラしょうと思ったんですがcomment書かせて頂きます。
生まれは徳島なんですが今は、大阪の十三の近くに住んでます。
年齢は、チョット私の方が上だと思います。
お母様のお年からすると・・・
母は、5年前85歳で他界してます。
趣味も合いそうなんで・・・生地が好きです。

どうもお邪魔しました。
お暇な折には、お立ち寄り下さい。
Commented by YuYu at 2010-11-18 17:56 x
あー、ありましたね! アップダウンクイズ☆
そんな仕組みでしたっけ~~w(゚o゚)w
どの位置にいようと一番下までさがるって、すごいですねノ( ̄0 ̄;)\
次女さん、寒くなってきた今、ハワイですか~(* ̄∇ ̄*)
いいですねぇ~ 旦那さまと楽しんでるでしょうねぇ~
メールの文面を見ると、やっぱり関西なんですよね(*^m^*)
おみやげ、きっと豪華ですよ~~(≧m≦)
楽しみですね(*^^)v
お弁当、シナモン味のかぼちゃがオッシャレ~(*^.^*)
ミンチカツ、食べたくなっちゃいました(*⌒▽⌒*)
Commented by j-kakesu at 2010-11-18 19:44
コメントありがとうございます

≪YUKIDARUMA≫さん
アップダウンクイズ、10問正解で首にレイをかけてもらっていましたね(*^m^*)
懐かしいですね~~~

YUKIDARUMAさんツリーも飾ったんですか?
来週の点灯式に備えて私ももうひと頑張りしなくっちゃ~

≪マダム≫さん
ほら、おばちゃんって言ってる(*^m^*)
お土産・・・・なんでしょうね
Commented by j-kakesu at 2010-11-18 19:45
コメントありがとうございます

≪ m_asae≫さん
はじめまして・・・
コメントありがとうございます
神戸生まれの神戸育ち・・・神戸しか知らない井の中の蛙です
(*^m^*)
生地がお好きなんですか?小さい端切れも溜めこんでる私です
そのうちそれでログキャビンのパッチワークでもなんて思っていますが・・・・なかなか取り組めません(^_^;)

同じエキサイトブログなんですね後でお邪魔します

≪YuYu≫さん
シルエットクイズってのもありましたね(*^m^*)

次女は安く上げようと自分で安いチケット探してホテルも予約したそうです
どんな旅行になってるやら・・・円高で友達から買い物を頼まれているようです

次女は職場でもバリバリの関西弁で通してますよ

ミンチカツは山垣畜産のミンチカツ。美味しいよ~~(*⌒▽⌒*)
Commented by kosuzume2 at 2010-11-18 22:00
今晩は~
出遅れてしまったようです。次女さん、ハワイへハネムーンいいですね。私、ハワイって行った事がありません。好きと苦手に別れるそうですね。

賞品に“ハワイにご招待”をちらつかせて、夫の会社は社員にアイデア募集した事がありました。
私も、一生懸命協力して・・・結果は忘れましたが、

ハワイにご招待のハワイ、サウナハワイだったのですよ。せこいでしょ?
Commented by j-kakesu at 2010-11-18 23:45
コメントありがとうございます

≪kosuzume2≫さん
私もハワイなんて行った事ないです~~~
海外は10年以上前に友達と韓国へ・・・・それだけです(^_^;)
パスポートもうっかり期限切れですから

サウナハワイにご招待だったんですか(*^m^*)ユーモアのある会社ですね