人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の「イエナリエ会」無事終了(^_^;)

主人はタコ焼きをするなんて言ってたんですが・・・・
タコ焼きなんて焼くのに時間がかかるし
焼けても一度に20個程度
とてもじゃないけど40歳くらいの現場職の男の人のお腹には足りません




で、今年は定食屋さんのように大鉢にいろいろなものを作って並べました




今年の「イエナリエ会」無事終了(^_^;)_c0198148_226582.jpg

                     まずはサラダ
                      そして・・・・
今年の「イエナリエ会」無事終了(^_^;)_c0198148_228714.jpg
左手前がおジャガと豚バラと干しシイタケの中華煮込み
ラップをしいる右側はスペアリブのママレード漬けの焼いたものと周りはほうれん草ともやしのナムル
その右は大根とミニがんもの煮物
前のご飯が鮭といくらのおこわ

そして
今年の「イエナリエ会」無事終了(^_^;)_c0198148_22123633.jpg

ラップをしていたのはこの手羽先揚げ


それから
これは下ごしらえのもの
今年の「イエナリエ会」無事終了(^_^;)_c0198148_2214799.jpg


               みんなの顔をみてから仕上げました
今年の「イエナリエ会」無事終了(^_^;)_c0198148_22151246.jpg


タコの天ぷら
小芋のアンチョビ、ガーリック炒め
揚げ新じゃがと豚とブロッコリーのバジル炒め



デザートは
今年の「イエナリエ会」無事終了(^_^;)_c0198148_22174356.jpg


毎度ながらのチーズケーキ





いつものメンバーのイエナリエ見学会と銘打っての飲み会です




今回は皆さん子供たちにも見放され
親父ばかりの参加となりましたので

チーズケーキはお土産に・・・・(≧m≦)ぷっ!





当日、主人も世間は休みだと言うのに4時まで仕事
私一人で買い出しから、お料理まで
お料理は主人が居ても戦力にはなりませんけどね
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




ちょっと~~~肩もんでよ!って何を言っても無言
2,3日は私に頭が上がりませんよ
ヾ(@^▽^@)ノわはは
次回は鍋でお願いします!







今日のお弁当は
今年の「イエナリエ会」無事終了(^_^;)_c0198148_714042.jpg

三つ葉入り卵焼き
鰆の味噌漬け焼き
椎茸と豚煮
ウインナー
切干大根煮


by j-kakesu | 2010-12-20 07:19 | Comments(7)
Commented by YuYu at 2010-12-20 12:25 x
たこ焼き、おいしそ~♪
ですがーー確かに時間がかかりそうです★
体力使う男性用に焼くとしたら…大変そ~(>_<)
大鉢料理、すっごくおいしそうです~(^O^)/
スペアリブのマーマレード漬け、
食べたいと思いながら挑戦したことのない一品、
おいしそうです~☆
おいもと新じゃがのサイドディッシュも魅力的♪
チーズケーキも2個もあって、素晴らしい~!
これは本当に、お疲れさまでしたねぇ~
ご主人さまも感謝しないと(*^m^*)
イエナリエ飲み会、楽しそうですけど、
準備はやっぱり大変ですね。

まぁるいお弁当箱にきれいにぎっしり詰まってますね☆
おみごとです(*^_^*)
Commented by さるび~ at 2010-12-20 14:10 x
お弁当がランチジャーに変わった?
それとも気付かなかったのかなあ?
私も今年はランチジャーにしました^^
そんなにあったかくはないんだけど
ひんやり固くなったご飯を食べるより10倍マシ!
それにしても…
毎度、ママの料理の腕ってすごい!!
あんなかーわいい顔して作るものは半端ない
そりゃ、旦那様、頭があがらなくて当然ですよね
肩もんでくれなくても
全身エステのチケットをくれれば許してあげるよね~、ママ^^
Commented by YUKIDARUMA at 2010-12-20 14:40 x
なみへいママさん、お疲れ様です。
YUKIDARUMAも近ければお手伝いにいけるものを、、、いえいえ、食べるほうとお方付けのほうのお手伝いなら、、、ですが、家ナリエも無事盛会で、ほんとにお疲れ様でした。
我が家のツリー、、イザ点灯しようと配線してみたら、メロディは流れるのに、灯りが点かなくなってました。ちょっと寂しいなぁ~メロディはかわいいのに、、、やっぱり灯りの点灯も必須ですよね、とほほ、(#^.^#)
Commented by kosuzume2 at 2010-12-20 22:11
今晩は~
イエナリエ見学・飲み会、お疲れさまです。
凄いご馳走づくしですね、これだ何人分でしょう?
買い物から、後片付けまで・・・大変なのは良くわかります。
2~3日でも頭の上がらないご主人、この際大掃除の強い味方にしてしまいましょう。
イエナリエの後片付けも大変でしょうね~

蛸の天ぷら・・・イカの天ぷらも好きなので、きっと好きです。
はねないかしら?

Commented by プチ・ミニ at 2010-12-20 22:52 x
大根の煮物なんて、なぜか男の人は
好きよね~!
ウチでも知らない間になくなってるわ。
ええなぁ、このメニュー、わたしもお相伴
したかったな。
イエナリエそのものは25日までかしら?
Commented by j-kakesu at 2010-12-21 07:10
コメントありがとうございます

≪YuYu≫さん
スペアリブのママレード漬けはママレードとお醤油とニンニクのスライス、レモンの輪切りで1日位漬けこんで焼くだけなんですよ~~(^_^;)
しかし量が多くて今回は大変でした~~やっぱりバーベキューか鍋が楽チンでいいですね
お弁当箱冬バージョンになりました

≪さるび~≫さん
はい、やっと冬バージョンのお弁当箱になりました~~

エステ券、いいですね~~~(*^m^*)

≪YUKIDARUMA≫さん
うちも昨年取り付けた後に電球が切れているのに遭遇して困りましたので・・・・今年は取り付け前に一応点検したんですよ~

メロディー付きっていいですね~~~来年何か音が流れるのを探そうかしら(*^m^*)
Commented by j-kakesu at 2010-12-21 07:10
コメントありがとうございます

≪kosuzume2≫さん
この飲み会はここ数年行われている飲み会でして・・・40歳くらいの男性が6人ほど・・・・今年はこなかったんですが、去年は奥さんに子供たちも来てもっとにぎやかだったんです~~

タコの天ぷらはタコ焼き風の衣がたっぷりで紅ショウガが入ってるのでなかなか美味しいですよ~

イエナリエの片づけは今年は26日が日曜日なので多分すぐに取り外せるでしょう・・・・

≪プチ・ミニ≫さん
先週プチ・ミニさんの後に姉が来て大根たんまり置いて行ってくれました~~プチ・ミニさんが後だったら持って帰ってもらえてんですよ!_| ̄|○
あと、おジャガにほうれん草も姉んちのです(*^-゚)vィェィ♪

イエナリエはもちろん25日ですよ~~電気代が・・・(^_^;)