人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつ見たの~~~~

昨夜仕事帰りの次女から電話が・・・・


「ちょっと、奥さ~~~ん、今いい?」なんて
優しい声で聞いてきます



( ̄へ ̄|||) ウーム 何か下心?



「何よ~」
用心して私は返事しました




「こっちの薬局でパブロンのうがい薬が置いてないんよ~
  家にあったやん?何かのついででいいから送ってくれない?」って




????、うちにパブロンのうがい薬あったかしら・・・・・・





いつ見たの~~~~_c0198148_726980.jpg


年末に会社の保険組合からお買い得の薬の斡旋があるので
絶対に使う目薬や風邪薬等
買い置きはしています

そこには無いはず



もしかして、使いかけの薬を入れてる薬箱・・・・

いつ見たの~~~~_c0198148_7282560.jpg

あっ、ありました~~~
さらっぴんで置いてました





それにしても、あの子
年末年始の数日間の滞在で
いつ見たんやろ~(^_^;)




面倒臭いなぁ
持って帰っとけばよかったのに~~~~







今日のお弁当は
いつ見たの~~~~_c0198148_7294375.jpg

佃煮昆布入り卵焼き
筑前煮
58枚漬けの残り
 (千枚には到底足りない自家製です(*^m^*))
ピーマンのナムル
鰆の味噌漬け焼き
ウインナー
by j-kakesu | 2011-01-12 07:40 | Comments(8)
Commented by m_asae at 2011-01-12 10:44
(ーー;)
ほんまよう見てますね。
これって娘やさかいに許されるんですよね。
ちゃっかり? しっかり?
ええ娘さんですね。
送り賃とどっちがどうなん????
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-01-12 13:10 x
ありましたありました!
僕もお勤めしてる頃、年末になれば格安で
家庭用医薬品の斡旋が(^^)懐かしいです。
Commented by YuYu at 2011-01-12 17:23 x
なみへいママさんさえ気づいていないうがい薬、
チェックが入っていたとは、さすが次女さん~~(*^m^*)
なんか、うちの貧弱な薬箱と比べると、
立派に詰まった中身です~~w(*゚o゚*)w
使いかけは別箱になっているとは――☆なるほど、さすがです。
でもますますいつ見たんでしょうね~?(*^m^*)
今日もまたお弁当はビシッと入っていてお見事です!
佃煮昆布を卵焼きに入れちゃうんですね(*゚0゚)
Commented by kosuzume2 at 2011-01-12 20:38
まぁ~いろいろ、常備薬が揃っていますね。
そして↑の方のコメントと同じ事、感心していました。私なんて・・・いつのものかわからない物から、新しいものまで一緒の引き出しに。
中には、箱だけなどと言う物もあったりして・・・いけませんね。反省!

お嬢さんもちゃんとチェック^^、几帳面なんでしょうね。
今日もお弁当、美味しそうです~
Commented by プチ・ミニ at 2011-01-12 21:34 x
さすが次女さんや!
自分に必要なものはどこにあっても
ピンッとアンテナが反応するんですよ。
触角があるんかなぁ?
Commented by j-kakesu at 2011-01-12 22:59
コメントありがとうございます

≪ m_asae≫さん
流石わが娘!あっぱれです(*^m^*)

長女が東京出張で次女と合うみたいなので渡してもらおうかな~

≪五代目≫さん
安く買える時に買い置きしないと勿体ないですね・・・でも、買いすぎたりします(^_^;)

≪YuYu≫さん
次女は自分ちの薬箱が品薄になってきたら、あれ送れ、これ送れと言ってきます(^_^;)

お昆布、めっちゃ細かい味付け昆布だったんですよ~~

≪ kosuzume2≫さん
薬は、娘たちがいた時は次々開けるものですから・・・分けていたんですよ~~その名残です

次女は何でもよく見てます・・・・のんびりしてる長女との差でしょうね(≧m≦)ぷっ!

≪プチ・ミニ≫さん
私も若い頃は実家のものをよく失敬していましたから・・・あまり次女に言えません(^_^;)
次女は大きな触角があるんですねヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by カノン at 2011-01-13 16:17 x
送るにも送料がかかりますね。
うちの次男は前には、荷物を送料着払いで送ってきましたよ。
ちゃっかりものです。うちの子・・・
自分の子だとしかたないな~って思ってしまうのですね。
Commented by j-kakesu at 2011-01-14 07:02
コメントありがとうございます

≪カノン≫さん
子供への荷物は仕方ないですね~(*^.^*)

ひとつ送るのもふたつ送るもの料金がそんなに変わらないと思うと・・・・あれも、これもって多くなっちゃいます