人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひび割れなし!

今年もお正月を過ぎて、いつものような厳しい寒さです


例年なら今頃指のひび割れで困っている頃なんですが
今年はひび割れが出来ません



( ̄へ ̄|||) ウーム 家事をサボってる?
ばあちゃんは隔週でショートステイに行くし

娘も普段は大阪暮らし
家にはだいたい2日くらいしかいません




食事の洗いものも
洗濯物の量も去年までと大違いです




それに、
今シーズンから使ってる
ひび割れなし!_c0198148_659294.jpg

これ・・・・・・
これのおかげかしら~~~



右の買い置きで3本目です








何か変ですか?
私・・・・・詰め替え用を詰め替える事はほとんどありません
以前使ってたチャーミー?だったかな
その蓋だけを
詰め替え用に取り付けて使います




長く使えて便利ですよ~~



たま~~に口の合わない時は
古い方にすべて移し替えて使います
ヾ(@^▽^@)ノわはは






今日のお弁当は
ひび割れなし!_c0198148_733439.jpg

爆弾ハンバーグ~~~
 そう言えばグ~のエド・はるみさん
  TVに出なくなりましたね
スティックブロッコリー
キャベツとパプリカのカレー炒め
三つ葉入り卵焼き
レンコンの中華炒め



このブロッコリーは少し前の寒い日
瀕死状態のように葉っぱの色も変わっていたのに・・・・

強いんですね~~~
見事に復活していました
ひび割れなし!_c0198148_78507.jpg

by j-kakesu | 2011-01-20 07:14 | Comments(8)
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-01-20 12:55 x
ということは・・・それだけ家事によって手が荒れるって
事ですね(^^)手が荒れない、家事も少なくなる!いいこと
づくしじゃないですか!
Commented by YuYu at 2011-01-20 17:52 x
ひび割れはツライですよねぇ~(>_<)
わたしはサボリ主婦なので、あまりならないのですが、
母はやっぱりよくなってます☆
今年はならなくて良かったですね(*⌒▽⌒*)
泡のチカラ、商品名だけは知っていましたが、
買ったことも、検討したこともありませんでした。
効くんですね~w(*゚o゚*)w
あ、この詰め替え方法は、便利ですよね(*^m^*)
わたしもやっちゃいます。
バクダンハンバーグ、飛び出してますね・・・(*^▽^*)
食べたいです~♪ パプリカのカレー炒めも♪
三つ葉入り卵焼き? それはおいしそうです♪♪
三つ葉って匂いが――でも卵焼きにINなら食べられそう♪
ブロッコリー、みごとに復活してますね!!w(*゚∇゚*)w
さすが野生!!(でもお庭のだから野生じゃないですよね☆)
Commented by カノン at 2011-01-20 18:25 x
詰め替え用の使い方・・・うまい!
そういうことが出来るのですね。知らなかったなあ~
わたしはあかぎれができてしまいます。
家では液絆創膏をするけど、仕事は使えないから大変・・・
気をつけてゴム手袋をするようにしてますけど、時々面倒で・・

こぼれ落ちそうなお弁当・・・おなかがすいてきちゃったわ。
早く作ろうかな~
Commented at 2011-01-20 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkori-hime at 2011-01-20 19:27
こんばんは~
冬場はどうしてもお湯で洗い物が多くなるからさ、手アレもひどくなるんですよね。
これ気になっていたんですよぉ~
効くんだぁ~私も今のがなくなったら使ってみようかな。
Commented by kosuzume2 at 2011-01-20 20:57
手の指の爪との境目のひび割れの事ですか?
それなら、出来ますね~
それに、↑が効くのですね。はぁ~い、次は試します。ありがとうございました。

しもやけ・あかぎれ、若かった頃(中学・高校時代)には酷くて大変でしたが、このところあかぎれは出来ません。
足のしもやけ・・・相変わらず出来て、痛いやら痒いやら^^
Commented by j-kakesu at 2011-01-20 22:27
コメントありがとうございます

≪五代目≫さん
家族が少なくなって主婦の仕事も減ってきたんですね
嬉しいような、寂しいような・・・・

≪YuYu≫さん
指先のひび割れは指に力が入ると割れた所が広がって・・・w(*゚o゚*)w余計に痛くなります
それから解放されて・・・・今年は天国(*^m^*)

洗剤のおかげか、主婦業が減ったためか・・・どっちでしょうねぇ
2回分を口だけ取り替えて使うのいいでしょう~~

三つ葉のみじん切りを卵焼きに入れるの・・・意外と美味しいんです(*^.^*)でも三つ葉って嫌いな人が意外と多いですよねぇ、苦手なんですね

ブロッコリーも水菜もビオラも無事に復活しています(*^-゚)v

≪カノン≫さん
洗剤のこの使い方いいでしょ~。半分だけ詰め替えて、残りを置いといてまた詰める・・・・面倒臭いんだもん!(≧m≦)ぷっ!

去年までは私も液絆創膏をひび割れに入れてフーフー乾かしてました(^_^;)痛いよですね~
Commented by j-kakesu at 2011-01-20 22:28
コメントありがとうございます

≪鍵コメ≫さん
良かったですねぇ~~

≪hokkori-hime≫さん
そうですよね・・・洗剤も良かったかも知れませんが、洗いものの量が減った事が一番かもしれません

≪kosuzume2≫さん
はい、特に親指の爪の先の両脇にひび割れが出来て・・・指に力を入れるとひび割れが開いて痛いんですよ~~
去年まではそこに液絆創膏(セメダインの臭いがします)を入れて固めていました
それから解放されて、\(~o~)/です

足のしもやけが今も出来るんですか?うちの次女もなんです。今でも毎年出来てます・・・血行が悪いんでしょうかねぇ