人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50肩、、、、、

気が付けば右手を真上にあげられなくなっています
無理にあげると肩に痛みが走ります




( ̄へ ̄|||) ウーム 50肩、




とうとうやってきた・・・・・
いえ、2度目の到来です




1度目はまだ40代の時
その時は今より痛みもひどく腕もあげられない状態でした

しかし、半年くらいで痛みが取れ
自分で腕をゆっくりまわして体操をするうちに
いつしか気にならなくなって・・・
完全に治っていたんです





一度なったし、もう50肩にはならないって思っていたら
1月ほど前からじわじわと痛みがやってきました





最初、押し入れの上から箱を出そうと両腕を思いっきりあげた途端右肩が・・・

「痛い!」





それまでは、普通に家の雑用をしている時には気が付かなかったんです





改めて腕をゆっくりまわすと
ある角度まで来たら痛いじゃないですか~~~

反対にその角度以上腕をあげないとなんちゅう事はありません
日々の雑用に支障をきたす事はないんです





しかし、日々その腕のあがる角度は確実に小さくなってます
なので、ゆっくり腕をまわし体操をしています

私の場合、学生時代からも肩が弱くて遠投が苦手でした
一番遠投が必要なポジションに居たんですが(^_^;)
すぐ近くの人に早くボールを回すことで
それを回避していましたから・・・・・・(/≧◇≦\)アチャー!!




そんなこんなで
若ぶっていますが
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・老化の一途をたどっています





50肩の症状と原因、予防と治療法~のサイトです
50肩に鳴らないためにもご参考にしてください

こちらからどうぞ・・・・







今日のお弁当
50肩、、、、、_c0198148_7345640.jpg

フーヨーハイ
鰆の味噌漬け焼き
ほうれん草の胡麻和え
かき揚げ
焼き豚








肩は痛くても食欲は無くなりません(^_^;)

娘が居ないと家に甘いものが見当たらず・・・・
50肩、、、、、_c0198148_7384064.jpg


ホットケーキ?





いえいえ、
冷凍庫にあんこがあったので

50肩、、、、、_c0198148_7393054.jpg

どら焼きで~~~す
(*^m^*)


生地に蜂蜜が入っているので
きれいな焼き色が~

美味しそうでしょ~
by j-kakesu | 2011-05-26 07:36 | Comments(7)
Commented by hokkori-hime at 2011-05-26 11:29
わぁ・・・・家のお父ちゃんも50肩なりましたが、
私の介護?マッサージのおかげで治りましたよ。
ストレッチも大事ですが、あまり無理はなさいませんように。

どら焼きの焼き色が美しい~おいしそうだわぁ~
Commented by ぷり at 2011-05-26 11:56 x
お久しぶりです!元気にしてましたか?
ブログにコメントありがとうでした!
ブログ更新したくても中々出来なくて(´・д・`)
今日できたら更新したいと思ってます。
テカ、今更遅いですけど。。。うちらは無事でしたよ!棚の上にのせていた荷物が少し落ちたくらいでした。

テカ、肩大丈夫ですかあ?
毎日肩まわしていたら変わるんですかね?
肩早く治るといいですね!

相変わらず美味しいもの作ってますね!
Commented by YuYu at 2011-05-26 14:55 x
え、40代に一回目の50肩!?
それはスルーできません★大変!!わたしもなる!
一度治ってもまたなるんですねΣ( ̄□ ̄)!
油断できませんね・・・
肩を思い切り上げることなんて、あまりないから、
普段の生活をしているだけでは気づかないですね。
実は自分、もうなってたりして――と急に不安に(>_<)
五十肩のサイト、参考になりました☆
読んでビックリ!そんなに痛いなんて~~~(>_<)
お大事になさってくださいね。
お弁当、フーヨーハイが入ってておいしそうです♪
え、どら焼き、作っちゃうんですか!?w(*゚o゚*)w
す、すごい――
すごく綺麗な色で、おいしそうです(* ̄∇ ̄*)
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-05-26 17:24 x
あらやぁ~
それは大変ですね(^^;普段からちゃんとケアしてあげる事が
大事なんでしょうね。食欲が無くならないという事はきっと
回復するのは早いんじゃないでしょうか?(^^)
Commented by カノン at 2011-05-26 20:58 x
50肩。見てきました!
わたしは肩こりがしょっちゅう・・・
首も痛くなります。。。。頚椎のヘルニアがあるのでね。
これは直ることはなく、ストレッチして緩和するのです。
仕事が忙しい時はよくいたくなりますよ。
毎日の運動が大事なようです。

今痛いのですね。
大事にしてくださいね。。。。おいしいものを作る大事な腕なのですから~♪
きれいなどらやきですね!
Commented by プチ・ミニ at 2011-05-26 21:18 x
j-kakesuさんは、どうやら腕や手に痛みを
きたすことが多いですねぇ。
私は肩は大丈夫だけど、40代のとき首が
まわらなくなったことがあります。
いや、別に借金はしてませんでしたけどね。
背中、肩から腕は肩甲骨が大事ですよね~

どら焼き、めっちゃ綺麗な焼き色!
さすがやなぁ~
Commented by j-kakesu at 2011-05-26 23:24
コメントありがとうございました

≪hokkori-hime≫さん
ガタが来た体・・・何とかしたいです~~

どら焼き、後10秒で焦げ色ですね(*^m^*)

≪ぷり≫さん
体の痛さは別として・・・元気でしたよ~~
ぷりさんもお元気そうで何よりです

こうすけ君も大きくなったでしょうね~~

≪YuYu≫さん
40代では50肩って言うのかどうか解りませんが・・・今よりひどかったんですよ(/□≦、)
ひどくならないうちに、頑張って治しま~~す

どら焼き、生地に蜂蜜を入れるのが決め手!あんこより生地の方が好きなんです(*^m^*)

≪五代目≫さん
はい、どんな時も食欲だけはバッチシありますから・・・・大丈夫ですヾ(@^▽^@)ノわはは

≪カノン≫さん
頚椎のヘルニアは辛いでしょうね~~
主人にマッサージを頼んでも、横目でTV見ながら・・・気持ちよくありませ~~ん^_^;
今以上痛くならないように自力で治します( ̄へ ̄|||)

≪プチ・ミニ≫さん
そうですね特に右手が弱点です!
私は財布が空になって首も回らなくなりますが(≧m≦)ぷっ!

どら焼き・・・作ってまで食べるから痩せないんでしょうね(^_^;)