人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風

6月だと言うのに大型台風が来るなんて・・・

いつもより早い梅雨が台風を連れてきたのか
はたまた、台風が梅雨を早めたか・・・・



とにかく、庭や玄関先の鉢植えの花は風雨にさらされないように避難させました





玄関の中で満開になった
アマリリス

台風_c0198148_7203021.jpg


今年は
赤とピンク
同時期に
咲いて
くれました


早く玄関の外に出して、皆に見てもらわねいとね
(*^-゚)vィェィ♪

ピンクのアマリリスはプチ・ミニさん家からお嫁入りしたものです
右前の鉢を見てください
蕾の咲いてる球根と違う場所から葉っぱが伸びているのが解るかしら?

多分新しい球根が出来たのでしょう
(*^.^*)エヘッ楽しみだな~






そうそう、プチ・ミニさんちからは他にもお嫁入りしてます

ラベンダー色のシランも、少し前に咲きました~~

台風_c0198148_7262356.jpg


地植えの白と
写真では
解りにくかったですね


このラベンダー色のシランを増やして
うちの白のシランと一緒に
お向かいの奥様んちのピンクのシランと交換してもらわなくっちゃ
(*^.^*)エヘッ
頑張って増やすからよろしくね~~





今日のお弁当は
台風_c0198148_7272680.jpg



001.gif「明日、健康診断で朝ごはん要らんから・・・。
         それと晩御飯も歓送会で要らんからな!」

010.gif「ヤッター!お弁当も?」

001.gif「お弁当は要らん言うてない」

010.gif「(/≧◇≦\)ガッカリ」


て、事で・・・・
昨夜の蕗の煮物に
以前作って冷凍していたハンバーグ
スナップエンドウ炒め
卵焼き
平天とパプリカの胡麻炒め~~~~

作る気力なしのお弁当でした(^_^;)
by j-kakesu | 2011-05-30 07:44 | Comments(4)
Commented by YuYu at 2011-05-30 14:59 x
今年は早い梅雨入り、早い台風でしたね~。
週末は完全に雨で、今日はすごい風でした。
せっかくこんなに綺麗に咲いたアマリリス、
風雨にやられてしまったら残念ですよね~(>_<)
赤もピンクもとっても綺麗ですね~(*^▽^*)
プチ・ミニさんのおうちからお嫁入りしてきた子たち、
アマリリスもシランも綺麗に咲きましたね~♪
実家と嫁ぎ先のお母さん同士が仲良しで、
お嫁に来た花たちも気分よく過ごしてるんでしょうね(*^m^*)
お弁当、豪華に見えますけど~~~!
ちゃんと炒めたりしてるし、冷凍も以前の手作りだし~~
これで作る気力なしなんて、すごいです~~w(*゚o゚*)w
平天とパプリカの胡麻炒め、食べたいです~~(*^.^*)
Commented by プチ・ミニ at 2011-05-30 21:32 x
あれ~、アマリリスがもう咲いてる!
ウチのはまだまだよ。
お隣に新築の3階建てが建って、ますます
日当たりが悪くなったからからかなぁ~
ラベンダー色のシランは咲きましたよ。
でも、昨日軒下に置いてたら、風で花が
いくつか吹き飛ばされたみたい、手抜きは
アカンわねぇ。
手抜きといえば、お弁当、これで手抜きなの?
立派なもんじゃん(^^♪

Commented by maido-ookini350 at 2011-05-30 22:22
こんばんは。
↓50肩ですかぁ…。
ぼかぁ、腱鞘炎です。 痛さを超えて腫れてます^^;
嫁さんは左手じん帯断裂やし…。
夫婦ポンコツですわ…。
Commented by j-kakesu at 2011-05-30 23:51
コメントありがとうございます

≪YuYu≫さん
今年は雨が多くなりそうですね~
鉢植えは避難させて無事でしたが・・・庭に地植えしている花達は折れたり倒れたりで悲惨な姿になっていました

キューピーの野菜百珍「ごま和えの素」が重宝してます(*^m^*)

≪プチ・ミニ≫さん
うちのアマリリスは早かったみたいです。ご近所もまだ蕾でした~~なんででしょうね?
シランは少し前の写真ですが花はまだ持ってます(*^-゚)v一回り大きな鉢に植えかえようと思っていますが・・・いつがいいのかしらね~
お弁当づくり、早く卒業したいわ~~~

≪maido-ookini350≫さん
うちの主人は腰を痛めています。お互い50を過ぎると何処かにガタがきますね・・・
w(*゚o゚*)wまだでしたね、、、失礼!

奥様、本当にお気の毒です。早く治りますように・・・