人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これな~~んだ

これな~~んだ_c0198148_7162383.jpg


見ればわかる・・・・
焼き餅じゃない?って




そうお餅はお餅でもただのお餅じゃありません




これな~~んだ_c0198148_7172341.jpg


みたらし団子で~~~~す





面白いでしょ~
タレが中に入ってます


手が汚れずに食べられます(*^-゚)v






区役所に行った時に久しぶりに高校時代の友達にあってね
お茶しながら、おしゃべりしてきたんですよ~~

その時に友達からいただきました
区役所の南、垂水駅のショッピングセンターに
この千鳥屋さんが入ったそうです



同じ地元に住んでいるのに、なかなか会えませんでした
本当に久しぶり・・・・

いつも私のブログは読んでくれているので私の事はお見通しなんですけどね
(*^m^*)


また、会おうね~~~~~




今日のお弁当は

これな~~んだ_c0198148_741391.jpg

ミートボールで酢豚風
卵焼き
タラモサラダ
小松菜と平天のオイスターソース炒め










ところで先日何かの番組で
「関西の人は何歳からタコ焼きを上手に焼けるか」って・・・・



おじさんやおばさんはもちろん
若者も小学生までもちゃんと焼けました

そして、幼稚園の子供までも・・・・、
上手にくるくると見事に焼いていました

最後は保育所で検証
結果は4歳の保育園児から焼けるって事でした

凄いでしょ~~~(≧m≦)ぷっ!




それから、関西の家庭では必ずタコ焼き機があるって言いますが・・・・
我が家なんて、4つもありますからね(*^m^*)




ひとつはガスホースをつなぐガスのタコ焼き器
もうひとつはホットプレートにタコ焼き用のプレートが付いています
それとタコ焼きの丸い鉄板、直接ガスレンジの五徳に置いて使います




そして、最近主人がホームセンターで買ったのは
ガスのカセットボンベを使うタコ焼き器

ガスで焼くのが一番美味しいけど
ガスホースをつなぐのは面倒だから、ボンベ式を買ったんだそうです

ちょっと邪魔ですが、主人が買ったのでいいでしょう(*^m^*)




それで焼いたタコ焼きです
これな~~んだ_c0198148_7334533.jpg


うちはタコに紅ショウガ、削り節とみじん切りのキャベツを入れて焼きますよ


久しぶりに美味しかった~~~
(*^m^*)
by j-kakesu | 2011-06-01 07:43 | Comments(3)
Commented by YuYu at 2011-06-01 16:00 x
おまんじゅうかと思いました~~(*^_^*)
みたらし餅だったんですか~w(*゚o゚*)w
たれが中に入っているなんて、おもしろ~い♪
確かに、これなら手が汚れませんね!
区役所に行ってたまたまお友達に会われたんですか~☆
それは楽しい偶然でしたね~♪
ブログ、いつも読んでくれているお友達なんですね。
じゃ、お見通し(?)ですね(*^m^*)
久しぶりに会ったらきっと話が弾んだでしょうね~~
平天のオイスターソース炒め、タラモサラダ、
おいしそ~~♪
今日は2個の日ですね(*^^)v
なみへいママさんち、たこ焼き器が4個もあるんですか!!
さすが!――わたしは自宅で作ったことないです(笑)
おいしそうなたこ焼きですね~♪
最近、屋台でおいしいたこ焼きにあまり出会いません。
好みの味や固さに作れて、おうちで作るのいいかも(⌒∇⌒)
Commented by プチ・ミニ at 2011-06-01 21:23 x
このみたらし、初めて食べた時感動したわ~
気をつけて食べないと、タレがプチュっと
飛び出すよね。
たこ焼きは我が家は明石焼きのファンです~
Commented by j-kakesu at 2011-06-01 22:47
コメントありがとうございます

≪YuYu≫さん
娘の友達がこのお店でバイトしている時はよく食べたものです
(*^m^*)
高校の部活の時のお友達、楽しいひと時でした!友達とのおしゃべりはいいですね~~

タコ焼き機、いつの間にかこんなに増えちゃって…(^_^;)娘たちが小さい時は月に1回は必ずタコ焼きをしていました
今はタコ焼き用の粉も売っていますが、昔は卵、お出汁、薄力粉で適当に混ぜて作っていました(*^m^*)

≪プチ・ミニ≫さん
この中にタレは目からうろこでしたね(*^m^*)
私は一口でパクですからタレが飛ぶ心配はありません。いえ、二個くらい入るかな(^_^;)

明石焼きは家では上手く焼けません~~あれは外で食べるものと決めてます(*^m^*)