人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会という名の・・・・

同窓会という名の・・・・_c0198148_794965.jpg

コンサートに
  行ってきました~~


これは友達が
会社で二人入れる
招待チケットを貰ったからと
誘ってくれたんです
(*^-゚)vィェィ♪










ちっちゃい頃から
8歳違いの姉の聞く歌を
一緒に聞いていたおかげで

小学生の時にタイガースを好きになり
同窓会という名の・・・・_c0198148_7123986.jpg

中学生になると英語に目覚め
当時TV番組で流れていたドラマの主人公
デビッド・キャシディーに夢中

高校の時には
同い年でこんなに可愛い男の子が居るのかと
あいざき進也にぞっこん(≧m≦)ぷっ!



ミーハー時代の私のアイドル達です
いえ、今もミーハーでしたね(^_^;)




昨夜、このコンサートがあったんですが
会場は私達と同年代のおじさん、おばさんでいっぱい

招待状で来た人たちが多い中
前の5列ほどはペンライトを振る
追っかけファンたちで占められていました




このライブは昨年から始まり
全国各地、今までで150回ほど行われていたそうです
全く知りませんでした~~



元フォーリーブスの江木俊夫さんがナビゲーターを務めて行われているそうです




最初、江木さん、あいざき進也、狩人の高道君、フィンガー5の晃くんで組まれたユニット「s4」が
それぞれのヒット曲や当時の歌を踊り(息の切れない程度のね(*^m^*))を交えて歌ってくれたんですが

もう歌詞がすらすら出てくる曲ばかりヾ(@^▽^@)ノわはは

楽しかったですよ~~




上の写真の人たちの歌とおしゃべりも
楽しかったです!





そうそう彼らs4
今年6月に新曲CD「夢のつづき」を発表したそうです
オリコン初登場37位だったそうですよ~~
そして、これからs4としての活動を広げていこうとしているらしいです

同世代頑張れ~~~!








今日のお弁当は
同窓会という名の・・・・_c0198148_7423792.jpg

ハンバーグと
焼きトマト
卵焼き
焼き万願寺の醤油とおかかまぶし
ナンキンの胡麻和え
by j-kakesu | 2011-08-22 07:48 | Comments(8)
Commented by みんなのたぁぼう at 2011-08-22 09:17 x
コンサート、楽しそう♪
あいざき進也のレコード、お宝もんですね(≧▽≦)b

昔、好きだったアイドルに今会うのって、どんな感じですか
気持ちはあの頃のままだよね、きっとヾ(^m^ )
Commented by 社長マダム at 2011-08-22 13:55 x
アラアラ♪楽しいコンサート行ってきたんですね(^^♪
s4で活躍してる方々・・・
思わず口ずさんでしまう曲 忘れてないんでしょうね
Commented by チワワ at 2011-08-22 15:43 x
チョッと黒澤年雄は他のメンバーより上ですよね?
やっぱりチェリッシュは「てんとう虫のサンバ」ですか?
私は「なのにあなたは京都に行くの~♪」が好きだったなあ。
私も叔母達が口ずさんでいたから覚えたんですけどね(爆)
Commented by YuYu at 2011-08-22 18:21 x
同窓会コンサート、ネーミングも楽しそう(⌒∇⌒)
お姉さんがいて早くからいろいろ聴いてたんですね~☆
それじゃあ、なお楽しいですね(*⌒▽⌒*)
わたしの小学生時代なんて、アニメとかですよ~
中学生でも妹の見てる特撮とかアニメとか見てたし~
デビッド・キャシディって?と思ったら、
パートリッジ・ファミリー …スカパーで見ました。
中学生の頃に英語ドラマを見てるなんて、すごーい!
追っかけの方たちもいるんですねw(*゚o゚*)w
s4――皆さん頑張ってるんですねぇ。
さすが意欲的な世代です(*^m^*)
見習わねば☆
今日のお弁当、ハンバーグなんですね♪
焼きトマトがハンバーグにはさまっているのが可愛い♪
Commented by プチ・ミニ at 2011-08-22 21:25 x
同窓会の仲間に入れて~ん!
もう30年も40年も前のことだなんて
信じられんわ^^;
あの頃の唄は歌詞を見なくても
歌えるもんね~
あの頃、母の世代はキャンディーズが
誰がだれだかわからんかったけど、
今は私がAKB48が誰が誰だかわからんわ・・・
Commented by shinshin at 2011-08-22 22:55 x
アハハ!私も姉の影響で小学生の時タイガースが好きでしたよ♪
中学生の時はフォークソングが大好きでした。吉田拓郎、赤い鳥、フォーククルセダース。

ポスター懐かしい顔ぶれですね。昭和のアイドルたちのコンサートですね。
Commented by j-kakesu at 2011-08-22 23:25
コメントありがとうございました

≪たぁぼう≫さん
気持ちは学生時代ですよ~~!彼らは最近TVでも見る機会があったのでどんなおじさんになったかは知っていましたが・・・でも、同じ学年の主人より若いのは確かです

≪マダム≫さん
学生時代って一番歌を歌って覚えた時期でしょ~
もう楽しかったよ~~

≪チワワ≫さん
そうね、黒沢年男さんは少し上の年代ですね(*^m^*)

チェリッシュは白いギターも歌いましたよ~(*^-゚)v ♪愛し合う二人には、恋の予感がうれしくて~~~♪えっちゃん可愛かったです~~ドレスもめっちゃ可愛かったもうすぐ60とは思えない!

てんとう虫のサンバは私たちの頃の結婚式の歌の定番でしたね
ヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by j-kakesu at 2011-08-22 23:25
コメントありがとうございました

≪YuYu≫さん
姉のおかげで舟木和夫や西郷輝彦もビートルズもバッチリです
(*^m^*)
パートリッジファミリー、数年前していましたね(*^-゚)vドラマはもちろん吹き替えでしたが・・・英語の歌に憧れて歌いました。今みたいにテンポが速くないからスペルについて行けたしね(≧m≦)ぷっ!

≪プチ・ミニ≫さん
本当にあっ、と言う間にこんな年・・・・プチ・ミニさんはまだ私より1歳若いやん!貴重な1歳!

そうね、モーニング娘も代替わりして誰が誰だか解らんし、AKBに名古屋のSKEに吉本のN??覚えきれんわ!

≪shinshin≫さん
タイガースはやっぱり一番かっこよかったですね(*^m^*)
トッポの声は今も健在でしたよ!

アイドルやグループサウンズ、フォークのレコードが埃をかぶって納戸に眠ってます~~~~(*^m^*)

本当に懐かしい人たちでした。