人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのパッチワーク

暑い時は何もしたくないですね~~~~




掃除機も汗ダラダラになるので
モップで床をスイスイで終わらせちゃう(^_^;)

台所も火を使うのは暑くて、煮込みとは滅多にしない



で、縫いものもそう
針を持つのもそう
暑くて億劫になります・・・・・・・・が、



作品キットのいいものが見つかると
そんな事は吹っ飛んで作りたくなるんです
(*^m^*)



しかし作品キットを買って
それを作り上げるだけじゃ勿体ないので
家に残ってる生地で同じものをいくつか作ります


久しぶりのパッチワーク_c0198148_638194.jpg

さ~~~て
何ができるでしょう



この長方形の
パッチワークを
縫い合わせると





なんと、

久しぶりのパッチワーク_c0198148_6393834.jpg


コインパースの
出来上がり~~~~







プロが組み合わせた生地のキット作品は
すでにお嫁入りしています




ブルーの方は長女が私も欲しいと・・・・

赤い方、これを見た次女から
「欲しい!」ってメールが来なければ
私が使おうかな~
(*^m^*)







今日のお弁当

忙しくってゆっくり座ってお弁当を食べる時間がないからおにぎりで!と言う主人
本当におにぎりだけにしました(*^m^*)



↓は娘の物・・・・おにぎりだけじゃ可哀そうなので
            チョビットだけおかずを・・・・
久しぶりのパッチワーク_c0198148_6444236.jpg







←主人のおにぎりだけ
  (*^m^*)




by j-kakesu | 2011-08-25 06:58 | Comments(7)
Commented by くろママ at 2011-08-25 07:29 x
これ、私も作ってみたいわ。
どうやって組み立てるの?
教えて!!!
Commented by YuYu at 2011-08-25 07:36 x
暑いと何もしたくな~~い(>_<)
って言い訳して何もしません(≧m≦)
なみへいママさんは、そんなときでも手芸を・・・
手が遊んでませんね~~☆働き者!
作品キットとかも利用するんですね!
それは簡単でいいきっかけになるかも(*゚▽゚*)
――と言いつつ、他の方のように「教えて」とはならないかも(;^_^A
でもご自分で作ってもプロ級のパッチワーク☆さすが
このコインパースっていうのは、
こんなふうに長方形を縫い合わせてたんですねw(゚o゚)w
ブルーが長女さんですか(*^▽^*) スッキリした色合い♪
次女さんの(かまたはなみへいママさんの)、赤くて可愛い♪
本当におにぎりだけ(*^m^*)
でもしっかりしたおにぎりですね☆
長女さんはおかずがあったほうがいいですよね、お若いし(*^m^*)
Commented by 社長マダム at 2011-08-25 09:35 x
コインパース 私も作ってくださいな(^^♪
パパさんおにぎりの下に何か隠れてるの?それとも・・中に詰め込んだのかしら?デカおにぎり食べごたえありそうよ(^o^)
Commented by makimaki at 2011-08-25 17:06 x
可愛いぃぃ。ほんとっママさんは器用に何でも作ってしまうんですね。尊敬\(^o^)/。
おにぎり、でかっ(*^_^*)。我が家の父ちゃんに持たせたら画板もって放浪の旅に出てしまいそうです(外見だけ)。なんせ好きなもの「ご飯」…(^_^;)
Commented by j-kakesu at 2011-08-25 21:50
コメントありがとうございます

≪くろママ≫さん
FAXで明日作り方を送ります!
めっちゃ簡単ですよ~~

≪YuYu≫さん
はい、YuYuさんのはキットに入っていた生地を使いました~
私が作ると色がどぎつくなります(^_^;)
目からうろこで丸いコインパースになるんですね!

明日も早出なんだって~~~~~助けて!です。せめて1日おきにして欲しい(^_^;)

≪マダム≫さん
主人のはリクエスト通り、おにぎりだけです(*^m^*)

≪ makimaki ≫さん
掃除は嫌いですが針仕事は好きです(*^m^*)

関西ではおにぎりには味付けのりが定番なんですが、主人は焼き海苔も好きなんですよ~~
毎日のお弁当、早く卒業したいよ~~主人、1週間くらい放浪の旅にでも出て欲しい!
Commented by プチ・ミニ at 2011-08-25 22:04 x
今日、私は寝坊していくらなんでもお弁当を
作るのは無理だと思いましたが、冷蔵庫の
残り物を適当にチンして、持っていきました。
自分が食べるんだしね、何でも良いやってね。

ちょっと涼しくなってくると、針を持ちたくなる
でしょう?
日が暮れるのも本当に早くなりました。
Commented by j-kakesu at 2011-08-26 05:49
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
いくら忙しいからっておにぎりだけじゃあね・・・・
しかし、私は楽チンなので言うとおりに(*^m^*)

日が暮れるの、本当に短くなりましたね~~~明るいと夕方の井戸端会議も時間が気になりませんが、うす暗くなると気忙しくなります(≧m≦)ぷっ!