人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が待ち遠しいですね

土曜日、2月4日は
暦の上では立春です

大寒波、後少しの辛抱でしょうか?





ところで・・・・・
引き出しの中になおしてた(しまいこんでいた)
ボールペンを探していたら




エコカイロ発見!
昨年ブログに記しましたが・・・・・・また書きますね(*^m^*)
春が待ち遠しいですね_c0198148_729391.jpg

上の黒いのは
アーティストの
グッズで買ったもの

下のピンクは
ホームセンターの粗品
左のは使用前で右のピンクは使用後です





使用前の物、グニャリとしたゼリーのような感触で、中に金属チップが入っています
それをプチンと押しますと・・・・
春が待ち遠しいですね_c0198148_7303276.jpg
あっという間に白く白濁して
暖かくなります




これはエコと言うだけあって
沸騰したお湯の中に5分ほど入れておくと元通り透明になって
再び使えますよ~~~~


ただし、暖かい時間は1時間(^_^;)







今日のお弁当は
春が待ち遠しいですね_c0198148_731267.jpg

卵焼き
鶏の照り焼き
小芋の煮っ転がし
回鍋肉風炒め物











昨日娘と用を済ませて買い物をしていると
ばあちゃん(母)の介護所から電話が・・・・



お風呂を入れる時に少し黄疸症状があったので
今から病院に連れて行きますと・・・


で、その後病院での診察後に即入院となり
娘と病院へ駆けつけました





今日は、午前中に造影剤で検査です
年が年なだけに悪くなる時は早いようです

一昨日に私がお昼ご飯を食べさせた時も
普段通りでしたからね




介護所の提携病院で
西明石の方で家からは40~50分かかります




今からおでんを仕込んで仕事に行った帰りに寄って
姉と一緒に先生の説明を受けて
今後の治療の方針を決めてきたいと思います
by j-kakesu | 2012-02-02 07:36