人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回し者じゃありませんが・・・・

先週行った斉藤和義君のライブが
WOWOWOで放送される事になりました

回し者じゃありませんが・・・・_c0198148_7234599.jpg

エイプリルフールの
4月1日ですけど
嘘じゃありませんよ!

楽しみです~~~

視聴出来る方は
予約をお忘れなく





ところで・・・・
毎年、相撲の3月場所が行われる大阪府立体育館が
ネーミングライツ(命名権)を行使して
「ボディメーカー コロシアム」となる事は先に書きました


私の家の近くの野球場「神戸グリーンスタジアム」も
ヤフーBBスタジアムからスカイマークスタジアムに変わり
今ではお弁当の会社が命名権を買い取って
「ほっともっとフィールド神戸」になっています





今じゃ命名権行使で
何処にある会館かスタジアムか解らないものが多々ありますね(^_^;)

で、結局・・・元〇〇会館の、、、、、、なんて言い方をしています




まあ、スタジアムや会館ならネーミングライツも理解できますが

今度大阪の泉佐野市が打ち出した
自治体の命名権の売却は????
いったいどうなるんでしょうねぇ








今日のお弁当は
回し者じゃありませんが・・・・_c0198148_733264.jpg

卵焼き
豚のカツレツ
竹輪の甘辛煮
筍、アスパラ、パプリカのハーブ炒め
by j-kakesu | 2012-03-27 07:39 | Comments(5)
Commented by こすずめ at 2012-03-27 08:58 x
おはようございます。
斎藤和義クンのライブ映像、wowow・・・・・契約していないので、残念ながら見られません。TVをあまり見ないし、なんです。

命名権の売買、居まさに不思議なことです。
こんなことで、名前がコロコロ変わるのってこまりますよね~
>何処にある会館かスタジアムか解らないものが多々ありますね(^_^;)
・・・・・本当に。元ナニナニでもわからなくなりそう~。やめて欲しいです。
Commented by YuYu at 2012-03-27 15:54 x
なみへいママさんのお気に入り、斉藤和義さん、
WOWWOWで放送されるんですか! すごいですね(*^▽^*)
なみへいママさんの喜びが伝わってきます――だって、
ワウワウじゃなくて、ワ~ォ ワ~ォ ワ~ォ!!になってますもん(*^m^*)
わたしも↑こすずめさんと同じで、契約していないので
残念ながら見られませんが、ポスターも素敵な色合いで、
かっこいいですね(*^.^*)
命名権、本当に名前が変わるとわかりにくいですよね☆
だって、つい昨日、大相撲のことを話していて、
「ブロ友さんが見に行ったんだって――大阪府立体育館、
今度なんとかって名前に変わるところ・・・・思い出せないけどスリムなんとか?」
と言ったばかりです。
そして今日「ボディメーカー」か・・・(-"-;A と思いました。
変わったことさえ知らないままのこともあります。
市町村の名前まで変わるのは、現実的に困る気がしちゃいます~~~☆
合併で名前が変わっても「あれ?」ってことが多かったのに・・・
ホント、どうなっちゃうんでしょ。
今日もおいしそうなお弁当、たけのこが可愛らしくておいしそうです♪
甘辛煮になってるちくわもいいなぁ~(* ̄∇ ̄*)
Commented by くろママ at 2012-03-27 20:34 x
私も斎藤和義クンのライブ映像、wowowを契約していないので、残念ながら見られません。
私も音楽は好きなんだけど・・・。
私、自慢しちゃうと、カーペンターズが名古屋に来た時見にいったんだよ!
今考えてもすごいと思うけど、兄が高校まで迎えに来てくれて兄の友達と3人で会場まで行ってトイレで制服を変えて会場に入りましたよ。それこそスピーカーのまん前で耳がどうかなりそうだった覚えがあります(ーー;)

Commented by プチ・ミニ at 2012-03-27 23:00 x
命名権ねぇ。
あんまりころころ変わるとついていけないよ。
j-kakesuさんちの近くのスタジアムは
やっぱりグリーンスタジアムと呼びたいなぁ・・・
Commented by j-kakesu at 2012-03-27 23:30
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
命名権は数年契約なので気が付けば次の名前になってます
本当に困りますよね~

≪YuYu≫さん
そう、この間見たライブと同じです。あの感動をもう一度味わえるんですよ~~~

府立体育館は私も見直しました(^_^;)一度じゃ覚えられないです。まして市の名前も命名権が使われるなんて・・・・本当に、全国にこういう事が広まったら困っちゃいますね

≪くろママ≫さん
私もカーペンターズ見ましたよ~もちろん私は神戸のライブです
友達と二人で行きました~~懐かしいですね

≪プチ・ミニ≫さん
そうそう、あそこはグリーンスタジアムが一番似合ってますよね~~~~!