人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色づき始めました

色づき始めました_c0198148_7401544.jpg


ラズベリーです




キウイもサクランボも駄目でしたがラズベリーが豊作です

次々と色づき始めました





赤黒くなった物が美味しいんです(*^m^*)
順に収穫しては袋に入れて冷凍しています





もちろんジャムにするために





今日のお弁当は
色づき始めました_c0198148_7425629.jpg

鯵のカレームニエル
卵焼き
大豆とひじきとベーコンの煮物
ズッキーニとナンキンとトマトのマリネ
竹輪の磯辺揚げ
by j-kakesu | 2012-06-14 07:52 | Comments(5)
Commented by こすずめ at 2012-06-14 09:09 x
ラズベリー、お隣にありますがどんな様子でしょう?
同じように豊作なら頂けるかもしれません。
これで、ジャムを作ったことがありますが、タネを外すのに手間取った記憶が・・・

ジャム、毎年庭のジューンベリーで作りますが今年は極端に三月が良くありませんでした。
結局、全部ヒヨドリさんが食べつくしました。
Commented by Yuki at 2012-06-14 18:29 x
ラズベリーがおうちにある~~~!!!w(*゚∇゚*)w
なんか素敵です♪
小さな実が赤くなってきてますね~(*^▽^*)
この後、黒に近くなるまでおいておくわけですね☆
ラズベリージャム! おいしそう~♪
だけど、たくさんラズベリーが必要になりそう( ̄ー ̄;
少しずつ収穫して冷凍しておくなんて、
なるほどです。
まめに手間を惜しまないことが、
憧れのジャム作ったりする素敵ライフの秘訣なんだなぁ、
って、こちらに伺うといつも実感します(^▽^;)
今日はズッキーニとかぼちゃとトマトがマリネになってて、
面白い取り合わせだな~と思いました。
一瞬、「味はカレー(の)ムニエル」なのかと思って、
何をカレー味にしたの?って探しました(*^m^*)
Commented by j-kakesu at 2012-06-14 23:17
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
そう、ラズベリーは種が気になりますね、、、
我が家のラズベリー、いくら豊作とは言ってもそれだけでは量が足りません。姉んちのイチゴを冷凍していますから・・・イチゴとラズベリーのミックスジャムにしますよ~~少しでもラズベリーが入るとお味が全く変わってきます(*^-゚)vィェィ♪

ジューンベリーヒヨドリさんに食べられちゃったんですか~~
ヒヨドリは熟れるとすぐにやってきます。きっと甘くて美味しかったんでしょうね、勿体ない!

≪Yuki≫さん
ラズベリーは黒っぽくなると甘くて美味しくなるんですよ~~姉んちのイチゴを冷凍して保存していますから、それと一緒にミックスジャムにします

お弁当に酸っぱい物もこれからの季節は美味しくなりますよね

味・・・・鯵の変換ミス(^_^;)でした、、、
Commented by プチ・ミニ at 2012-06-14 23:52 x
j-kakesu家の冷蔵庫をのぞきに行きたいわ!
いろんなジャムが並んでそうだ~
朝のパンが楽しみね。

竹輪の磯辺揚げをみると給食を思い出すんですよ~
Commented by j-kakesu at 2012-06-15 07:08
コメントありがとうございました

≪プチ・ミニ≫さん
イチゴの頃に1年分のジャムを食べつくしちゃって・・・・いろんなジャム・・・これから出来上がります(*^-゚)v

ラズベリー、夏には姉んちのブルーベリー、その後に無花果・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

竹輪の磯辺揚げは給食によく出たよね~~(*^m^*)私も思い出します