人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・2日目

二日目は鎌倉です

情報では関東でも今が見どころの鎌倉をTV番組でも紹介していたとか・・・・




早く行かないとでイワタコーヒーのパンケーキが食べられないと、旅館を9時過ぎに出発
ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・2日目_c0198148_7195180.jpg



箱根湯本から小田原に出てJR快速アクティーで藤沢駅へ

行く途中、小田原駅でイワタコーヒーの待ち時間を調べると
すでに3時間待ち、凄いですね~~~




次女達が予約しに行って
他のメンバーは先に鎌倉に行って荷物を預けて長谷駅で合流しようか?
なんて・・・・、予定を変更




しかし藤沢駅に着いた時には、イワタコーヒーはすでに4時間待




諦めるしかないね・・・・(〃´o`)=3





じゃ皆で鎌倉駅に荷物を預けに行ってから
極楽寺駅に戻って写真を写そうと言う事になりました


ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・2日目_c0198148_7241034.jpg
一日乗車券
「のりおりくん」も準備して
いざ江ノ電!


しかし、何とまあ
江ノ電は大混雑!

朝の新宿の
満員電車並み
じゃないかしら





電車を1本遅らせて1番前に並んで・・・
何とか電車には座れましたが
1本の吊皮に2人がぶら下がっていて
立っている人は身動きも出来ない状態
200%の満員です

腰越駅や極楽寺駅で「降ります~~~」なんて叫んでいる人も居ましたが
ああちゃん連れて座席からドアまで行く事は到底無理




反対の電車も大混雑
もう鎌倉まで行くしかないねなんて言ってましたが・・・・・・




大仏さん効果?長谷駅で半分くらいの人が降りたので
主人とああちゃんと私の3人も先にとりあえず下車

娘たちが何処かの喫茶店にでも入ってお茶して待っててってと
そのまま鎌倉へ荷物を預けに行きました




お茶して待っててって言われても・・・・・何処も人・人・人
入れるようなお店はありません




ゆっくり歩いて、高徳院まで着いちゃいました~~~
なので、高徳院の入口の石垣に座って待っていました



娘たちからは055.gif「電車が30分待ち!歩くと20分らしいので、歩いて行くから」と
連絡がありましたが、待てど暮らせど来る気配なし




向かいのお店でお団子を買って食べました
多分お腹を空かせているだろう娘たちには
ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・2日目_c0198148_7345119.jpg

大仏まんじゅうを・・・・





ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・2日目_c0198148_7331318.jpg鎌倉ってリスが居るんですよねYukiさん
高徳院で待ってる間に
カメラでバッチリ写しましたよ~~~
でも、遠かった(≧m≦)ぷっ!





娘たち、歩いていたら
途中、高徳院行きのバスが来たので飛び乗ったそう
しかし停滞で歩いた方が早かったかもなんて(^_^;)




本当に凄い人でした~~~


ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・2日目_c0198148_7453953.jpg


やっと合流して大仏さんを見ましたよ!





ああちゃんめっちゃ喜んでくれて、高徳院へ寄った甲斐がありました
(〃´o`)=3
大仏さんのお腹の中にも入って大満足





もう何処へも寄る時間がありません




極楽寺でのスナップ撮影は叶わぬ夢と、儚く散りました~~~~





そして鎌倉方面へ歩きながら途中にあったカレー屋さんで遅い昼食をとり
バスが来たので飛び乗って鎌倉へ・・・・




ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・2日目_c0198148_7515520.jpg

お土産を少々買って

鶴岡八幡宮の鳥居前で写真を写して

とうとう時間切れ



楽しかった二日間が終わりました


ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・2日目_c0198148_753168.jpg



次女と婿殿とは横浜でお別れです



私たちは新横浜まで行って新幹線

ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・2日目_c0198148_843629.jpg

新神戸に到着して
地下鉄に降りるエスカレーターで、右側に並んだ時には

神戸に帰った~~~~~って感じでホッとしました





ああちゃん疲れに行ったようなものかも知れませんが
地下鉄の新神戸駅で電車を待っている間に
同い年のお友達に嬉しそうに電話していたので
楽しかったんだと思いますよ~~





いい思い出の一つになってくれたら嬉しいですね







今日のお弁当は
ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・・2日目_c0198148_86225.jpg

卵焼き
手羽とジャガ煮
三度豆の胡麻和え
ウインナー
竹輪きゅうり
by j-kakesu | 2012-06-29 08:07 | Comments(10)
Commented by こすずめ at 2012-06-29 08:58 x
おはようございます。
コメント欄を開かれる余裕が生まれたのですね。良かった~~

ああちゃんの米寿お祝い旅行・・・大変そうでしたが、楽しそう。思い出に深く残ると思います。
それにしても、鎌倉は何故そんなに混んでいるのでしょう?
ドラマ効果?まだ、続いているのでしょうか?

実家が江ノ電・七里ヶ浜駅前に持っていた土地を持て余していました。何度もそこの通ったのですが、江ノ電が満員の経験はありませんでした・・・遠い昔すぎるのでしょうか?

お義母さまに喜んで頂けて、お祝い、大成功でしたね。
それにしても、お元気そうでびっくりしました。

イワタコーヒーのパンケーキ、初耳です。そんなに人気なんですか?
Commented by Yuki at 2012-06-29 10:04 x
も~~、旅行の話の最初から、ずーっと
鎌倉に行きた~~い!!って思ってましたよ~~(*^m^*)
箱根の楽しそうな旅を見て、箱根もいいなぁ~♪とか、
旅館の飲みまくりの後のさらなる一杯や蛍もいいなぁ~♪
で、次は鎌倉o(^▽^)o ――と思ったら、
むかで~~~~~(>_<) 10センチもあるなんて!
久しぶりにむかでを見ました★
実はわたしは見たことはあれど、噛まれたことなし。
本当にきっちり噛まれた跡が! お大事にどうぞm(__)m
鎌倉、あじさいの季節ですごい人出、とわたしも見ましたが、
本当にすごいんですね!w(*゚o゚*)w
イワタコーヒー4時間待ち!? ――半日終わっちゃう・・・(^▽^;)
江ノ電もそんなに混んでるなんて( ̄□ ̄;)
高徳院にもリスが~~~!!w(*゚∇゚*)w なみへいママさん、素早い!
ああちゃまが楽しめたようで、良かったですね(*⌒▽⌒*)
楽しい旅行の間に、気になるおばあちゃまの様子があって――
管がとれてひと安心ですね(*´∇`*) ご本人も快適になられたでしょう。
でも誤嚥は怖いですよね。まだまだ油断ができず、お疲れでしょうけど、
おばあちゃま、お大事に。なみへいママさんもご自愛ください。
Commented by 社長マダム at 2012-06-29 11:44 x
楽しい旅行 お疲れ様でした
やっぱ人・人・人だったのね
初旅行も婿殿が加わって・・パパさんも大喜び?
次回はお姉ちゃんと次女ちゃんのベビィが増えて大人数だったりして~
お土産ありがとうございました
Commented by くろママ at 2012-06-29 18:36 x
イワタコーヒー4時間待ち・・・?
考えられませんね~?

でも、いい親孝行が出来ましたね!
元気ななみへいママさんの様子が伺えました。
Commented by プチ・ミニ at 2012-06-29 22:28 x
ああちゃん、メッチャお元気~(◎-◎;)!!
感動ものです。
母では、ここまで行動できません。
人間、上には上があるもんですね。
見習いたいです。

鎌倉の大仏さんって、お腹の中に
入れるんやね。
びっくり~!
Commented by j-kakesu at 2012-06-29 23:16
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
鎌倉も今はアジサイが綺麗で・・・関東では鎌倉を廻ったTVの番組が放送されていたそうです~~
なんせ、江ノ電の混雑さは半端じゃなかったです

鎌倉の案内本には必ず出ているそうですよ~~

≪Yuki≫さん
Yukiさんが訪れた所にも行きたかったんですけど・・・・最初から時間が無いと却下されました(ノ_・、)

極楽寺が唯一の楽しみだったのに~~~~

リスは、皆が見てるから何だろうと?2度目に見れた時に写しましたよ(*^-゚)v

しらす丼のお店も並んでいました~~~何処もかしこも行列ばかり(/≧◇≦\)

家のばあちゃん何処へも行けずにすねた仕返しかしら(≧m≦)ぷっ!
Commented by j-kakesu at 2012-06-29 23:16
コメントありがとうございます

≪マダム≫さん
もう旅行はいいですよ~~~
それに、お姉ちゃんにベイビィーはお婿さんが居ないので無理!っす

≪くろママ≫さん
平日だったらこんなに混んでいなかったでしょうね

疲れました~~~~(*^m^*)

≪プチ・ミニ≫さん
めっちゃ元気です。つい最近、夢野から新開地の病院まで歩いて、ついでに神戸駅まで歩いたんだって。神戸まで来たしついでに大丸寄ろうと元町本通りを歩いて行ったんだって
それからねそごうまで歩いてバスに乗って帰ったそうよ!
私には真似出来まへ~~~ん

鎌倉大仏のお腹に入るのは「胎内拝観」って言うらしい
Commented by maido-ookini350 at 2012-06-30 01:20
こんばんは。
中身の濃い旅行でしたね。
ますます家族の絆も深まったようやね^^
親孝行、お疲れさまでした^^
Commented at 2012-06-30 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-kakesu at 2012-06-30 22:38
コメントありがとうございました

≪ maido-ookini350≫さん
2泊くらい出来ればもっとのんびり出来たのにね(^_^;)
でも、何もしないで夕食にお風呂は極楽でした~~

≪鍵コメント≫さん
いえいえ・・・・