人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱戦でした

今朝は未明から起き出してオリンピック観戦の主人
強い日本が好きだから・・・・・メダルを取れそうな種目ばかり見ています

全部応援しろよ~~~!




浜口さんは残念でしたが
女子レスリングは強かった!



バレーボールは格差を見せつけられたって感じ?
中国戦に精魂尽き果てたかしら・・・・・
3位決定戦の韓国には是非勝ってほしいです



そして女子サッカー
日本中の期待を背に、よく頑張ったと思います
立派な銀メダルですよね~~




確かオリンピックは土曜日で閉会ですね

皆さんよく頑張りました
オリンピックに出るには、誰よりも沢山の練習や自己犠牲が必要です
私なんて応援するための自己犠牲(睡魔との闘い)にも負けてばかりです

これが終わるとまた4年後のオリンピック目指して練習の日々

アスリート頑張れ~~~~~!





遠い昔、天と地ほどの差はありますが
インターハイ目指して頑張った高校時代が懐かしく思い出されました







今日のお弁当は
熱戦でした_c0198148_761148.jpg

卵焼き
きんぴらごぼう
生姜天
ナンキンのグラッセ
豚と野菜のネギ塩炒め










ところで・・・・
昨日はお寺さんのお盆のお参り日
毎年朝早く来るので
準備は万端と待っていましたら9時半ごろに電話があり
お葬式が入ったので1時か2時ごろになりますと・・・・



(/≧◇≦\)アチャー!!
予定が狂う

お昼のばあちゃん(母)の食事をさせた後にリハビリを見て
看護師さんに頼んでおいた先生へ金曜日に面談が可能かどうかも聞く予定だったのに~~~





お昼前にばあちゃんの所へ行くと
先日の熱で昼食はリハビリの先生の見守りが必要で
私が一人で食べさせられなくなってました

( ̄へ ̄|||) ウームまたまた、スムーズに事が運びません

リハビリの先生から
14時までには行きますのでお待ちくださいとメモが置かれてます




12時半、待てど暮らせどやってきません




1時!まだです(^_^;)




お寺さんには2時前後でお願いしたい旨を伝えたので
1時半には家に帰らないといけないし~




1時10分やっとリハビリの先生が来られ
食事は先生にお願いして帰りました




先生によると念のの為のレントゲンと痰の検査結果はまだ出ていないようですが
多分大丈夫でしょうとの事




お寺さんのお参りは2時きっかりに来てくれました
「いつも時間通りにお願いします」と心の中で・・・・(*^m^*)




夕方ばあちゃんの所へ行くと鼻からの注入食を始めていたので
3食はうまくいけば、今日の金曜日からか
土曜日曜があるから来週からかになるようですね

先生との面談(今日の1時)の約束もやっと取れたので
しっかり聞いてきます
by j-kakesu | 2012-08-10 07:37 | Comments(5)
Commented by こすずめ at 2012-08-10 09:50 x
ママさんも連日熱戦が続きますね。病院との・・・(苦笑)
まともに戦う気もなくなるような病院、少しでも早く退院させてあげたいです。
看護士さん、今では天使ではなくなったのでしょうか?
心を持たない、ただの動くロボット?!

オリンピック・・・
>私なんて応援するための自己犠牲(睡魔との闘い)にも負けてばかりです。

 ・・・お疲れですから、休んだ方が良いですよ。何回でもTVで見せてくれますし・・・、臨場感はないですが。
Commented by Yuki at 2012-08-10 14:42 x
>強い日本が好きだから・・・・・メダルを取れそうな種目ばかり
なるほど~!!w(゚o゚)w と思ってしまいました(*^m^*)
それは楽しいですね~♪
応援してもらえない種目の方は可哀想ですけど(*^m^*)
>応援するための自己犠牲(睡魔との闘い)
ここも笑いました――なるほど、お上手な表現です~~""ハ(^▽^*)
本当に、出場していた皆さん、すごかったですね。
わたしにはまったく想像もつかない大変さだと思います☆
なみへいママさんはインターハイまで目指した方だから、
きっとより一層皆さんの大変さが分かるのでしょうね。
お寺さんの急な予定変更で、バタバタしながらもきっちりこなして、
さすがなみへいママさん☆
おばあちゃま、心配なさそうで良かったですね(⌒∇⌒)
――でも心配なのはむしろ病院のほうですもんねぇ・・・(;^_^A
良かったことは、リハビリがうまくいっていて、
入院前より動けるようになっていることですね(*⌒▽⌒*)
今日のお弁当、かぼちゃがグラッセになっているの、初めて見ました~☆
Commented by j-kakesu at 2012-08-11 07:23
コメントありがとうございました

≪こすずめ≫さん
看護師さん達、お勉強している時は天使だったと思いますが・・・・働いているうちに心を何処かに置き忘れてきたんでしょう

4年に1度のオリンピックですから・・・・今夜はバレーボール!深夜でははくて良かったです(*^m^*)

≪Yuki≫さん
インターハイ出場の人はきっとその辺にも大勢いるでしょうね
オリンピックに出るような方の努力はきっと百倍千倍努力されているでしょう

本当にバタバタの一日で夕方は従姉妹まで「お姉ちゃん、おばおちゃんのお見舞い行きたいから、病院へ連れてって~~」って

レントゲンも異常なしでした!でも・・・やっぱり土曜日曜は人手が少なくなるから3食は週明けって言われました( ̄へ ̄|||)
Commented by maido-ookini350 at 2012-08-12 09:59
おはよぉ~。
忙しくてハラハラの一日やったんですねぇ^^;

ぼくは今日からお盆休み。
予定の大山行きが曇りなんで中止濃厚。
うまいこと、いきません。
Commented by j-kakesu at 2012-08-13 06:52
コメントありがとうございます

≪ maido-ookini350≫さん
昨日は大山に行けましたか?
今日もお天気が少し悪いようですね・・・・