人気ブログランキング | 話題のタグを見る

410円が消えたわけ!オット420円でした

100円ショップで買いたいものがあってあって立ち寄りました




それは・・・・
410円が消えたわけ!オット420円でした_c0198148_74279.jpg

このシリコンカバー


とあるお洒落な雑貨屋さんでは
もう少し薄く、見るからに高級そうで
色も半透明のあのシリコン素材その物の色で売られています

それが、何と1000円なんですよ~~




100円ショップにも売ってるよ!って言われて覗いてみたら





ほんまにありました!





410円が消えたわけ!オット420円でした_c0198148_77366.jpg

パソコンをしながら・・・

パッチワークしながら・・・

ながらでお茶してる私は
お茶を飲むのを忘れて、作業に没頭しちゃう時もあるので

これ使ってみます

飲み口部分がこのガラス素材とか陶器等ゆがんでなけれは
こんな風にシリコンを持つとコップが持ち上がります
(*^m^*)


ただ、色がこの色しか在庫が無くって、残念







他になんか掘り出し物は無いかな?って見ていたら

新製品とPOPのでかさが目について
ちょっと見てみると・・・




携帯やメディアプレーヤーにつなぐ
ちっこくて、可愛いスピーカーがいくつかありました

ピンクの可愛いハートの形のスピーカーも可愛かったけど

410円が消えたわけ!オット420円でした_c0198148_7172522.jpg

このスピーカーの
機能に負けて

これを買いました

それも2個!



どうして2個も要るのかって?1個あればちゃんと聞けますが


410円が消えたわけ!オット420円でした_c0198148_7183512.jpg



このように繋ぐと・・・・・
ステレオで聞こえます~~~





ただし、3個目をつないでも
3個目からは音は聞こえないそうですから気を付けてくださいね
(*^m^*)




もうひとつ
410円が消えたわけ!オット420円でした_c0198148_7214145.jpg

本当にスプーンサイズの生姜おろし

(*^-゚)v

某雑誌の通販にも
生姜おろしスプーンがありましたが

本で見ると
おろしの付いたスプーンの部分が
めっちゃ大きかったんです

使わない時の置き場所を考えると
便利そうだけど
買うのをためらっていました

値段も高かったしね(*^m^*)



このスプーンなら、普通のスプーンと一緒に引き出しになおせます



ただし!100円ショップだから仕方ないかもしれませんが
くたびれた、シナシナの生姜はすりおろせません(^_^;)

新鮮なシャキッとした生姜をご用意ください

おろす部分の目立てが細かすぎる?からかしら
ま、新鮮な生姜なら以外とおろせました・・・
ヾ(@^▽^@)ノわはは



寒くなったら生姜紅茶や甘酒に便利そうでしょ?
( ̄へ ̄|||) ウーム



こうして410円420円が財布から消えました





今日のお弁当は
410円が消えたわけ!オット420円でした_c0198148_72755100.jpg

卵焼き
ひじきと大豆の煮物
鶏肉の花椒塩焼き
春巻き
茄子とミンチの味噌炒め
オクラのハーブ塩炒め







by j-kakesu | 2012-09-14 07:40 | Comments(6)
Commented by こすずめ at 2012-09-14 08:01 x
100円ショップ、やりますねぇ~~
100円で売って、ちゃんと商売になるからくりが不思議ですが、ありがたい存在ですよね。

シリコンの蓋、これ一種類だけ?
小丼に使える大きさがあったら欲しいので、捜しに行ってみようかな?
生姜おろしスプーンも、何かで見ていいかもって、思っていました。
Commented by Yuki at 2012-09-14 18:24 x
410円がこんな充実したものに変身するなんて、
さっすが!なみへいママさん!!
100円Shopの活用は、いつも脱帽です☆
わたしはいつも無駄にお金を遣っちゃって、
「これもいいかも!」「これも!」と買っては、
結局いらなかった、使えない商品だった、
ということを繰り返しています――(;^_^A
だから最近は、手を出せなくなってきましたよ~(笑)
シリコンカバー、この色しかなかったのだけが残念でしたね~
ミニミニステレオ、どの部屋にでも持っていけて、
便利ですね~~♪
しょうがおろしスプーン、しなしなしょうがはダメなんですね(*^m^*)
100円ですもんね☆
でも前に、100円じゃない商品を買ったけど、なんだかダメだった
ってことがあったので、しゃきっとしたしょうがなら使えるんだったら、
成功ですね!(*^^)v
今日のお弁当もい~っぱいのおかずで、おいしそう♪
ご飯のピンク模様が可愛いです( ´艸`)
Commented by プチ・ミニ at 2012-09-14 21:12 x
えっ?410円?
105円×4点=420円かなと。
ええもん、買いましたね。

シリコンカバーってこんなにぴったりフタができる
んやね。他にも使えそう!
今度のぞいてみようっと。
私、100均で買ったもので、超重宝してるのは
皮むき器やわ。
軽くて、野菜の皮は私が包丁でむくより薄くむけます。
もう10年くらい使ってるかも・・・
物持ち、良すぎるわ~
Commented by j-kakesu at 2012-09-15 06:55
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
探せば100円でも優れものはあるのもですね!ただし、家庭用品とかホームセンターで98円で売ってる物もあるので要注意です

≪Yuki≫さん
100円ショップは見だすと欲しいものがいっぱい!
探し物がある時だけ立ち寄ってます(^_^;)

シリコンカバーはやっぱり黄色が欲しかった(*^m^*)

FMが部屋の真ん中で聞けないから、せめて好きな音楽くらい聞きたいですよね~イヤホンで聞いてると、玄関チャイムや携帯の音を聞き逃したりするんです~~~~年ですね

生姜スプーンで夕食の準備に使うすりおろし生姜全部をおろすのは大変なので、これはあくまでも自分のカップ用です

≪プチ・ミニ≫さん
w(*゚o゚*)w小学校行き直しやねヾ(@^▽^@)ノわはは

シリコンカバー、1000円で売ってる物はもっともっとしなやかで柔らかかったけど・・・こちらでも充分かと思います

100円で10年使ってたら元取りすぎ!(≧m≦)ぷっ!
Commented by makimaki at 2012-09-17 20:34 x
さすがっ買い物上手♪
100均ってついつい買いすぎてしまうから、心を鬼にして品定めせねばですね(^_^;)
スピーカー、「サラウンドにするんじゃ♪」なんていっぱい繋げてしまいそう。2つまでなんですね(*^_^*)/了解♪
そうそう先日セリアにUSBハブやマルチカードリーダーまで売っててびっくりしました。ほんと¥100?と疑いましたもん。おそるべし¥100均
Commented by j-kakesu at 2012-09-18 06:56
コメントありがとうございました

≪ makimaki ≫さん
100円ショップでも心を鬼にしないと無駄買いしちゃいますよね
(^_^;)
USBにカードリーダーまで100円w(*゚o゚*)wもっとしっかり覗いて来なくっちゃ!