人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化粧水

貴女は今
どんな化粧水をお使いでしょう


ン千円するようないいものですか?
それとも・・・





私はいつもの事ですが
試供品や娘の残り、何でもござれ!

自分で買う時もメーカーにこだわらず
その時見て、自分に必要な美白のものだとか
保湿成分が入っているものだとかを選びます

もちろんお手頃価格のものですよ(*^m^*)

もともと皮膚は丈夫なので
化粧水で肌荒れなどは起こした事はありませんからね
いいでしょ~~~





しかし、ドラッグストアで見てみると
それはそれはいろいろあって迷いますね

若い人には若い人向きの物がありますが
年齢を重ねても最近は50代、60代の基礎化粧品も多いです





夏頃だったかしら、仕事先の奥様から
「お友達から頂いたけど自分は使わないから」・・・・・と
化粧水をいただきました(*^-゚)vィェィ♪



奥様は
1本で化粧水や美容液も入っている物を使っているそうです
その方が便利で使いやすいそうで・・・・・
(*^-゚)vィェィ♪ラッキーです





ところで化粧水ですが
娘たちは化粧水をコットンに含ませて、パタパタしています

娘の話では、その方が皮膚に浸透するそうですが・・・・
私はコットンに無駄に含んで勿体ないような気がして
手で化粧水を受けてパタパタ(*^m^*)
なのでコットンは使っていませんでしたが


いただいたのはこれ、コットンに化粧水が含まれているものです
化粧水_c0198148_7122632.jpg
ひと箱に2パック入ってて
そのひとパックを開けてコットンをつまみだすと・・・・
w(*゚o゚*)w化粧水がしたたりおちる感じでたっぷり化粧水を含んでいます

顔全体にパタパタ、いえ・・・・ビチャビチャしてもまだコットンには化粧水が余ってて
勿体ない~~~~~!

首、腕と塗りまくり~~~~
それでもまだコットンに化粧水が残ってます(^_^;)




次の日、その1枚を2回に分けて使えないものかと・・・・・

なんと薄い2枚がくっついて1枚になっていたので
手で上手くはがせるじゃないですか!

と言う事で
今は1枚で朝夕使ってます



社長の奥様
もう返せませんよ!( ̄ー+ ̄) ニヤリ







今日のお弁当は
化粧水_c0198148_7223190.jpg

卵焼き
ロールキャベツ
ほうれん草の胡麻和え
肉じゃが
by j-kakesu | 2012-10-16 07:34 | Comments(5)
Commented by こすずめ at 2012-10-16 07:57 x
化粧品、私はほとんど買わないで済んでいます。何故かって?
娘が頂いたものを時々持ってきてくれますから。
なので、私も基本的になんでもOK!です。

化粧水、私もコットン使いません。
そう、勿体ないな~って・・・同じです。

2枚に分けて使われる、good ideaです。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Commented by Yuki at 2012-10-16 16:00 x
だいたい1000円くらいのもので、
あまり熱心につけてないから肌はあまり綺麗じゃなくて、
ちゃんとコットンを使わないから、さらに肌は綺麗じゃなくて、
・・・という状態で何年もずーーっときてます(-"-;A
メーカーにこだわらないのは一緒です☆
買いに行ったとき、お手ごろ価格なものの中で、
「あ!美白したい!」「コラーゲン足りてない」など、
適当に気になったものを買っております・・・(;^_^A
そうそう、50代60代の、っていうのも増えましたよね!
若いとはいえないけど、でも40代にはなってる、
っていうと、50代のを使っていいのか迷います。
お肌は甘やかしちゃダメ説もあるし~~、なんて思って。
コットンにもう含まれているタイプなら、
いやでもコットンを使いますね(≧m≦)
それにしても2回に分けて使うなんて、まめ☆
でも簡単にはがせたら、はがして使いますね、やっぱり(*^m^*)
さすがです☆
今日のお弁当、まんなかにほうれん草の緑が鮮やかに入って、
活気がある感じ~~~(⌒∇⌒)
Commented by カノン at 2012-10-16 16:58 x
私もコットンは使いません。
同じく、いっぱい吸い込んでしまってもったいないと思うからです。
はがして使うのはすごい!
わたしは、無香料でないと駄目なんです。・・・・肌が弱いですから~♪

私が一年中使っているのはシアバター。。。乾燥しやすい肌だけど、これのおかげで冬でも乾燥はぜんぜんしなくなりました。

↓・・・・なりすましって恐ろしいですね。
携帯もカメラもGPSがついていなかったら大丈夫ですよね~?
ゾクゾクしちゃいます。
Commented by プチ・ミニ at 2012-10-16 21:50 x
市販のものも使ってますが、自家製どくだみ化粧水
には捨てがたいものがあります。
今年も作って、そろそろ使える時期なので、今度
お会いした時に、また1本差し上げるわね!
Commented by j-kakesu at 2012-10-16 23:11
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
こすずめさんも娘さんからの物を使ってらっしゃるんですか~
娘がいると服とか化粧品とかもらえたりして嬉しいですよね(*^m^*)
私は、精いっぱい若づくりに背伸びしていますヾ(@^▽^@)ノわはは

2枚に分けたコットンでも、含んでいる化粧水の量は半端無く多いですよ~~

≪Yuki≫さん
コットンで化粧水はやはり勿体ないですよ~~手でピチャピチャが一番です!
家計を守る主婦はやっぱり皆さんお手頃価格のようですね、私だけじゃなかったんだ~~(〃´o`)

ほうれん草、高いですね~~半束のものがあったのでそれを買いました(^_^;)

≪カノン≫さん
最近は無香料のものも多くなってますね・・・・
シアバターの物、やっぱり保湿にいいんですかぁ

なりすましの犯罪は怖いですね、、、、、

≪プチ・ミニ≫さん
今年も作っていたんですか(*^-゚)vありがとうございます~