人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと繋がった~~~~

以前にも書いたように
今年の春にフレッツ光からJ:COMに変えました
電話もTVも全部一緒でお安くなります(*^m^*)




NTTの電話ともおさらば!固定電話なんて
親戚のおじちゃんおばちゃんくらいしかかかってきませんからね

それか勧誘の電話かばあちゃんの介護所です(*^m^*)

ただ今毎月の固定電話代は150円前後で
今までより2000円くらい安いかな(*^-゚)vィェィ♪






おっと!今日の話は電話では無くてネットのセキュリティーの事

フレッツ光=プロバイダーがビッグローブの時は
毎月数百円でセキュリティーをしていました
それはマカフィーで、自動更新してくれるからネットもメールも安心で楽ちん!




J:COMのZAQに変えた時
セキュリティーも当然フレッツ光で申し込んでいたマカフィーは使えません
ZAQのセキュリティーに変更になりました

ZAQはそれが無料です(*^-゚)vィェィ♪




ZAQから設定に来たお兄さん
ビッグローブのマカフィーをアンインストールするのにかなり手こずって
やっとZAQに繋ぎ換えてくれたんですよ~~





ところで、ビッグローブの時に感じていた事ですが
マカフィーは更新とかに時間がかかります

バックグラウンドでしてくれているから目に見えないけど
その為にパソコンの動作が遅い事が多々ありました




ZAQに変わってからはそんな事も無く快適に使っていたのに
11月いっぱいで今のセキュリティーからZAQもマカフィーに変更( ̄へ ̄|||) ウーム




「お早めに変更して下さい」ってZAQからお知らせが頻繁に入ってきてて・・・・

あのお兄さんかなり苦労してマカフィーをアンインストールしたのに
またマカフィーをになるのか、、、、、




ZAQからのお知らせをたどって
『こちらからダウンロード』をクリックすると
それはいともいとも簡単に今のセキュリティーをアンインストールして
マカフィーがインストールされました




セキュリティーがマカフィーに変わってもZAQは無料なのでそれは嬉しい事なんですけど
マカフィーに変わるとやっぱりバックグラウンドで更新している時は
めっちゃパソコンの動作が遅いです




今朝もバックグラウンドで自動スキャンしてくれます
写真がアップ出来ませんね~~~~
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

と思ったら、投稿も出来ません





マカフィーめ!って思っていたら
他のサイトのブログはコメントが書けました~~~~

と言う事は、スキャンの為じゃなかったんですね(^_^;)





やっと書き込みができるようになったみたいですから
今から遅いアップです




しかし、今朝は7時過ぎにパソコンを開けて・・・・
それからマカフィーさん月に1回の自動でウイルスをスキャン中

まだ32%です
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
昼までパソコンつけっぱなしにしとかないと駄目みたい





さ、掃除でもしようかな~~~~~






今日のお弁当は
やっと繋がった~~~~_c0198148_9302812.jpg

唐揚げ
ほうれん草入り卵焼き
きんぴらごぼう人参
おジャガのマヨ和え








そうそう、ブロ友さんのmaido-ookini350
さんの写真「反射」が

10月20日発売 風景写真11-12月号 初級の部(P142)で優秀作品賞に選ばれました~~

めっちゃ素敵な写真ですよ!こちらからどうぞ
by j-kakesu | 2012-10-25 09:36 | Comments(7)
Commented by Yuki at 2012-10-25 17:34 x
マカフィー、そんなに時間がかかるんですか~☆
セキュリティソフトは、いろいろありますね~。
そしてセキュリティソフトって、性質上
アンインストールがすごく面倒ですよね。
プロのお兄さんでも手こずっているんですか~w(゚o゚)w
せっかく快適に使っていたのに、
また時間のかかるマカフィーに戻っちゃうなんて・・・
マカフィーのせいだと思ったら、exciteのせいだったとは☆
そういわれて、わたしも他のブロ友さんのブログも見たけど、
開かなかったです。
今は開くのかな?
今日のお弁当は、親子弁当ですね~♪
卵焼きの緑がとっても綺麗です^^
そうそう、わたしも見ました! maido-ookini350さんのブログ!
すばらしい快挙ですよね!!
あの風景写真に選ばれて載るなんて~~~(*゚0゚)
でもそれも納得のすばらしい写真ですよね^^
Commented by j-kakesu at 2012-10-25 22:13
コメントありがとうございます 

≪Yuki≫さん
パソコンの動作が遅いなぁ~って思っていたら、マカフィーから更新終了のお知らせが入ったりします

今回は無料だし、それで安心ならいいかな(^_^;)なんて・・・・

maido-ookini350さん本当に素敵な写真ですよね
Commented by プチ・ミニ at 2012-10-25 23:53 x
私も1年半くらいJ:COMですけど、セキュリティーは以前にウィルスバースター3年契約してたので、そのままウィルスバースターを使ってます。
この契約が終了したらJ:COMの無料のにしようと思ってたけど、マカフィーの評判がすこぶる悪いので、セキュリティーだけはお金払っててもウィルスバースターを使おうかなと思ってます。
J:COMそのものは良いよね!
Commented by maido-ookini350 at 2012-10-26 00:38
こんばんは。
いやぁ~^^紹介してくれてありがと~^^
何だか嬉し恥ずかしです。
また、頑張ります!^^
Commented by j-kakesu at 2012-10-26 06:59
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
そうそう、J:COMはいいですよね。プチミニさんから教えていただいたようにビッグローブはメールを使うだけで一番小さい契約で残しているだけ(*^m^*)

セキュリティーは無料に釣られてね(^_^;)・・・・

≪maido-ookini350≫さん
事後報告でスミマセンでした~
これからも素敵な写真を楽しみにしてます♪
Commented by カノン at 2012-10-26 17:35 x
家のセキュリティはウイルスバスターです。
昨日、バージョンアップできますって表示があったので、やってみました。・・・・古いのもクリックするだけでアンインストールできましたけど、ちょっと時間はかかりました。
いつも更新をするときとか、バージョンアップする時は真剣になってしまいます。
変な風にならないかしらと不安になりながら画面を見つめています。
怖いです。
ビッグローブは、最初の時のプロバイダーだったけど、今はブログのところだけ会員で残しています。
Commented by j-kakesu at 2012-10-26 22:41
コメントありがとうございます

≪カノン≫さん
ウイルスバスターは自分で1年過ぎたらダウンロードとかして契約の更新がいるでしょ?なんだか面倒臭くって・・・(^_^;)
J:COMは無料だし、自動で更新して守ってくれるので便利と言えば便利です

自分でダウンロードする時やソフトをアンインストールするって不安ですよね~~~解ります!私も切りかえる時めっちゃ不安でした

私もビッグローブはメールアドレスの為だけに残してますよ~~
一番安い契約ですよね(*^m^*)