人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末を感じます

明日からは12月です、、、、
お正月がそこまでやってきましたね




年末を感じます_c0198148_549839.jpg

皆さん、年賀はがきの用意は出来ましたか?

予約して買った「年賀はがき」には
フリーザーパックとポケットティシュ

そして予約特典として
年末を感じます_c0198148_5423527.jpg

ポスト型のまな板シートと葉書1枚が付いてきました
(*^-゚)vィェィ♪



郵便局さんサービスいいですね(*^m^*)



今年も郵便年賀.jpのサイトを利用して年賀状を作成しようかな~~~






ところで・・・・
仕事先では今年も注文したカレンダーが届き
年末を感じます_c0198148_5465197.jpg

昨日はくるくる巻いてビニールをかけて
社長が持って行けない所には発送しましたよ








今日のお弁当は
年末を感じます_c0198148_61249.jpg








姉からこんな写メが届きました
年末を感じます_c0198148_614329.jpg

畑から帰ってきた
義兄のズボンとシャツに
「ひっつきむし」が~~


もちろん本当の虫じゃないですよぉ




植物の種ですが・・・・
私の子供の頃の神戸では
「ひっつきむし」と呼んでいました(*^m^*)

全国的には「くっつきむし」?と呼ぶのかしら?





ズボンは廃棄処分!ですって(*^m^*)
無理して取っても
ズボンの生地の間に鍵状になった植物の先っぽが残って
履くとチクチクするでしょう・・・・
by j-kakesu | 2012-11-30 06:10 | Comments(7)
Commented by こすずめ at 2012-11-30 08:20 x
今年は早々と、発売初日に年賀はがきを買いました。こんなことは、初めてですが・・・
顔見知りの局員さんに、予約を頼まれてのことでした。

で、おまけに頂いたのは・・・多分葉書き(↑の写真と同じ)だけだったような気がします。
赤いポストのまな板、欲しかったぁ~残念。
あのポスト、何故か大好き。。。


Commented by YUKI at 2012-11-30 08:23 x
年賀状、買わなきゃ~!
今年こそあまり遅くならないうちに~~!
先日新しく場所を変えてオープンした
茨城県のアンテナショップに行ったとき、
ついでにロフトで買おうとしたら、すごい列。
買うのやめたのですが、
当然ながらお店でただ買うのは
何もついてこないです(笑)
どうせ買うならなみへいママさんみたいに
お得に買うべきですよね☆分かってるんだけど~
今日もご主人さまお疲れさまです。
師走ですね~
その植物がついたらズボン処分ですか!
…ひとつやふたつじゃないですもんね。
うわ~、大変な「虫」なんですね。
Commented by maido-ookini350 at 2012-11-30 10:20
おはようござい。
うぉ~、ひっつきむしや^^;取る時痛い!!
でも、ここまでひっついたら捨てるしかないね^^;

年賀状のデザインは、何も考えずに本買ってた。
無駄金使ってたなぁ^^; 来年からはこのサイトで作ります。
Commented by プチ・ミニ at 2012-11-30 22:11 x
この頃は年賀状がチケットショップでも売ってるから
郵便局さんも必死なんでしょうね。
来年はヘビ年なので、イラスト見ててもイマイチ
可愛くな~い!
ちょっと大人向けなのは、気持ち悪くさえなって
きます。
母は何よりヘビが嫌いなので、来年のイラストは
お花とかそんなのになりそうやわ。

ひっつきむし、懐かしいなぁ~
でも、こんなにいっぱいついたらやっぱりイヤだ~(-_-;)
Commented by j-kakesu at 2012-11-30 22:30
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
昨年はポスト型のマグネットを貰ったような・・・・
簡易郵便局で扱ってない業務もありちょっと不便な面もありますがサービスはいいですよ~~(*^m^*)

≪Yuki≫さん
うちは100枚ほど使うから・・・やっぱり自分で印刷しないとね(^_^;)パソコンが無い時代は版画したりして大変でしたよ~~

ひっつき虫、凄い数がくっついてましたね(*^m^*)姉、呆れてました

≪ maido-ookini350≫さん
子供の頃はくっつけて帰ったら叱られましたよね(*^m^*)

この年賀サイト種類が以外と多いでしょ~~便利よ!

≪プチ・ミニ≫さん
チケットショップでも年賀はがき売ってるの?w(*゚o゚*)w
しらなんだ~~~!
駅では郵便局員さんが寒いのに手売りしてますもんね、、、

来年のヘビのイラストは可愛いのでないと、リアルなのはやっぱり気持ち悪いね

子供の時は枝豆くらいの大きさの丸いひっつき虫を投げて遊びました~~~
Commented by くろママ at 2012-12-01 09:16 x
郵便年賀jp見てみましたよ。
手書きのやってみたけどすごいね!おもしろーい!
今年はいらないけど・・・。

ひっつき虫はほんとうにすごいね。
軍手を使ってさっとこするとなかなか取れますがね~。でも、軍手についたのがまた取れないから古いものを使ってくださいね。
Commented by j-kakesu at 2012-12-01 09:43
コメントありがとうございます

≪くろママ≫さん
くろママさんは字が綺麗から羨ましいです。字のヘタな私は何とかして自分で印刷とかで済ませたいんです(^_^;)

軍手でこすっても1回で取りきれなくて何度もこするとまた軍手からズボンに移動しませんか?
今回はすでに処分したそうです(≧m≦)ぷっ!