人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私に出来るのは・・・・

私に出来るのは・・・・_c0198148_741419.jpg


我が家のイルミネーション
挑戦しては見たものの、やっぱりバッチリ写すには無理なよう(^_^;)

夜景モードにするとブレブレで
普通に写すと明るくて家までくっきりイルミネーションがかすれます



maido-ookini350 さんが写してくれた我が家のイルミネーションをお楽しみください
私に出来るのは・・・・_c0198148_784349.jpg
私に出来るのは・・・・_c0198148_785976.jpg
私に出来るのは・・・・_c0198148_791730.jpg


maido-ookini350さんのサイト「傍らにある風景」では
もっと幻想的な素敵なイルミネーションがお楽しみいただけますよ





今日のお弁当は
私に出来るのは・・・・_c0198148_7134279.jpg
卵焼き
ウインナー炒め
ほうれん草ののり巻き
大根と豚と椎茸のオイスターソース炒め
ロールキャベツ









素敵な写真はmaido-ookini350さんにお任せするとして
私はこちらの方を・・・・


私に出来るのは・・・・_c0198148_718016.jpg
出来上がりましたよ~~~~

既定の長さ
116センチ達成!


模様編みに裏表がありませんので
編む時も頭を使わずにすんで、楽チンでした

↓メビウスの輪のようにつなぎます
私に出来るのは・・・・_c0198148_7193631.jpg
                             ↑2重に巻いて使います

めっちゃ軽くて、たたむと嵩も減るので
暖かいところでは
バッグに入れも、そんなに邪魔になりません




柔らかくて、暖かい~~~~~~




実は超極太のモヘヤで3日で編んだスヌードがあるんですが
写真に写す間もなく娘が大阪に巻いて帰っちゃいました


そのスヌードがめっちゃ暖かで
このかさばらない毛糸でスヌードを編んだんですよ

おばちゃんにはこちらの方が、熟年らしくていいわぁ~(^_^;)




今度は取られないようにしなくっちゃ
ヾ(@^▽^@)ノわはは
by j-kakesu | 2012-12-21 07:33 | Comments(12)
Commented by maido-ookini350 at 2012-12-21 08:13
おはよぉ~^^
ゆうべ、こっそり激写しました^^
イルミネーションはなかなか難しいですよ。
今度、夜景モードでいいですから三脚立てて撮ってみて^^
三脚なければお貸ししますので^^
Commented by こすずめ at 2012-12-21 08:44 x
スヌード、欲しくなっています。
今、本も読まないといけない(お借りした本を今年中にお返ししたいので、ほぼ強迫観念!)し、年賀状も、お掃除も・・・で、手を出さない様に我慢しています。

夜景、私も・・・と思いましたら、三脚があればいいらしいですね。↑
古い物がどこかにあるので、捜してみます。
Commented by Yuki at 2012-12-21 10:13 x
夜景モードにするとブレますよね・・・
わたしのカメラはノーマルモードでも夜はブレます・・・
とにかくブレます・・・ わたしの筋肉量の問題かも?(^▽^;)
でもなみへいママさんの写真、綺麗に写ってますよ~~!!
バッチリバッチリ! ――と思ったら、
プロの写真が下に!(≧m≦)
最初の2枚は、プロ構図は反則ですよ~な
アーティスティック芸術作品☆ まさに芸術作品(*^m^*)
最後の1枚は全景で、こうしてフッツーのを撮っても
ピントバッチリ、素人とは違うんやで~~(←神戸弁はイメージ)
というところを見せ付けてますね(≧m≦)
ま、でもお弁当はなみへいママさんがプロですから(*^m^*)
今日もおいしそうです♪ ごろっとロールキャベツに惹かれます☆
スヌード、完成したんですか~~!w(*゚∇゚*)w
116cmあればいいんですね――あまってる毛糸をひっぱりだしたくなっちゃう☆
手芸はプロのなみへいママさん、とっても素敵~♪
Commented by j-kakesu at 2012-12-21 22:51
コメントありがとうございます

≪maido-ookini350≫さん
やっぱり三脚ね(^_^;)
手を抜くな!ってことですね

≪こすずめ≫さん
編みかけると気になりますから・・・・忙しい時には手を出さない方がいいかもしれませんね
年が明けて、お暇になったらぜひどうぞ~

三脚は父が遺したカメラの中にありますので・・・引っ張り出してきます(^_^;)

≪Yuki≫さん
シャッタースピードが遅いからぶれるんですよね・・・・
↑やっぱりプロでも三脚がいるみたいです(^_^;)

スヌードはあまり毛糸を段々に編んでも可愛いかもね

Commented by プチ・ミニ at 2012-12-21 23:51 x
わぁ~!さすがですね。
j-kakesuさんの写真もなかなかのもんだと
思いましたけど、写真を熟知している人の
写すものはやっぱり違うわねぇ~
ご近所さんに器用な方がいらしてよかったわねぇ。
Commented by くろママ at 2012-12-22 09:28 x
スヌードは「おばあちゃんには・・・」って、一瞬誰のことかと?

イルミネーションは楽しいですね~!
パパさんもご満悦のことでしょう?
Commented by カノン at 2012-12-22 19:27 x
素敵です。
どんな服にも合いそうですね。私は編み物はやりません!
つい簡単な方へと流れます♪~

↓のジャムがとってもとってもおいしそう。
食べたい!食べたい!!
超豪華なジャムですね。ヨーグルトにいれたいわ!
あ~パンケーキの上にホイップクリームを乗せてその上に~と想像してしまいました☆

冷凍庫の整理ですか。。。。
今週は実家に行った時、冷蔵庫整理をしました。
奥がまったく見えないほどの詰まりよう!!!
奥を見るのがこわいほどのもの。
片付けられるのがいやだった母が、いっしょにやろうか?というと、やってと言いました。
そして・・・・恐ろしいことでした。いっぱい捨てて中が丸見えになりました。
お年よりは、買ったことを忘れるのですね。同じものがいっぱいでした。。。お腹を壊したら大変ね!
87歳の母。。。もうちょっと長生きしてほしいです。
Commented by shinshin at 2012-12-22 22:38 x
今年もイルミネーション綺麗ですね===!!
maidoさんのカメラはデジ一ですか?やっぱ立体感が違うし、センスも良いですね♪
暮れの忙しい時季に編み物するなんて、余裕ですね(@@)
Commented by j-kakesu at 2012-12-22 23:29
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
maidoさんはもうプロと言ってもおかしくない実力です
私とは見る目が違います~~~

≪くろママ≫さん
おばあちゃん?いえいえ「おばちゃん」です
おばちゃんの私には極太で編んだ物はちょっと若くて・・・この細い糸の方が「おばちゃんらしくて」良かったんですよ~~~

イルミネーションを取り付けただけで満足なんですよ(*^m^*)
写真とか写してくれたらいいのにって思うんですけどね・・・

≪カノン≫さん
洋裁や帽子や他の小物もプロ並みだから、簡単だなんて・・・そうは思いませんよぉ~~~

ジャムは確かに美味しいです~~~~!イチゴだけでなく他のベリーも混ぜたからかな(*^m^*)冷蔵庫も空いて一石二鳥でした
お母様だけでなく私も入れた事忘れていたものがあります、、、トホホ
母親には長生きして欲しいですよね
Commented by j-kakesu at 2012-12-22 23:30
コメントありがとうございます

≪shinshin≫さん
少し取り付ける場所は変わっていますが・・・一応自己満足ですね
ヾ(@^▽^@)ノわはは

maidoさんはコンクールにも入賞する腕前です。カメラはめっちゃ良い物を持ってらっしゃいます

暮れの忙しい時に・・・掃除が出来ない言い訳にしているような(^_^;)
Commented by くろママ at 2012-12-23 08:54 x
いやいや~・・・、早とちりでした(ーー;)
おばちゃんね、それなら。。。
でも、みんなが美しい美しいっていってたかおねえさんでもいいんじゃないの?
Commented by j-kakesu at 2012-12-23 22:35
コメントありがとうございます

≪くろママ≫さん
それがね、、あながち「おばあちゃん」と言われても仕方ない事が・・・・
その事については近々ブログにしますので

お姉さんって言われるのは市場で買い物をしてる時にお店の人に言われるだけです~~~~(*^m^*)