人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かに一言言わねば気が済まない゛(`ヘ´#) ムッキー

誰かに一言言わねば気が済まない゛(`ヘ´#) ムッキー_c0198148_76613.jpg



主人が、昨年末に会社から支給されたばかりの作業服
冬用で生地が少し分厚くなってます

2,3回しか履いてない
そのズボンのチャックが壊れました




何年も履き古しているものなら諦めますが
まだサラっぴん同然




これはチャックの不良品でしょ~~~~





自分で買ったものなら販売店へ文句の一つも言えますが
支給されたものでメーカーもよく解りません





私、「会社の総務で取り替えてもらったら?」

主人「もう履いたしなぁ・・・・」

きっと総務に連絡するのも面倒だし、そんな事言える人じゃありませんでした
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




チャックのYKKに言ってもズボンごと取り替えては貰えないでしょう





( ̄へ ̄|||) ウーム
簡単に主人は取り替えてと言いますが
作業服に仕立ててあるズボンのチャックをほどいて縫うのは
めっちゃ面倒臭いんですよ~~





誰かに一言言わねば気が済まない゛(`ヘ´#) ムッキー_c0198148_7126100.jpg

手芸屋さんでチャックを買ってきましたよ

余分な物まで(*^m^*)




誰かに一言言わねば気が済まない゛(`ヘ´#) ムッキー_c0198148_7139100.jpg

縫った糸の色が違うのはご愛嬌
(*^m^*)
ま、これで我慢して!





でも、まだ・・・・腹の虫が
YKKさんにほどいたチャック送って見ましょうか?
(≧m≦)ぷっ!

あっ、また娘にクレーマーって言われる所でした(*^m^*)













今日のお弁当は
誰かに一言言わねば気が済まない゛(`ヘ´#) ムッキー_c0198148_7195013.jpg

卵焼き
ロールキャベツ
ピーマンとこんにゃくの炒り煮
小芋の麻婆
by j-kakesu | 2013-01-18 07:24 | Comments(8)
Commented by こすずめ at 2013-01-18 08:22 x
これは、絶対に会社に言うべきことですよ。
と思いながら、ご主人が言えない=言わない方なら、どうしようもないですが・・・

友人(いつも一緒に旅をする人です)が
このような、会社や組織に制服や作業着を納める会社をやっています。
言えば、責任もって取り替えてくれると思いました。

それにしても、面倒な付け替えお見事です。さすが、です。
Commented by くろママ at 2013-01-18 08:45 x
2~3回で壊れたなんておかしいですよ。

しかし、なみへいママさんもなかなかの腕前ですね~。
こんなの直しちゃうなんて。。。

お見事!
Commented by プチ・ミニ at 2013-01-18 14:03 x
これはYKKのために、言った方が良いですよ。
企業はそういう苦情にどう対応していくかが
大切なんですもん。
しかし、日本のメーカーでそんなちゃちなものが
あるなんて、管理の手落ちですよ。
ホンとに!
Commented by Yuki at 2013-01-18 16:59 x
わぁ~!本当だ、壊れてしまってますね★
「サラっぴん」――初聞きですが、意味はすごくよく分かりました。
これはひどいですねぇ――!!
そうですよね、買ったものならメーカーか、
分からなければお店でもいいけど、支給品は・・・・・・
言われてみると分からないですよねぇ( ̄へ ̄)
チャックのYKK!!
確かに「ズボンごと」は取り換えてくれないかも☆
チャックだけ送られても面倒さは同じですね(≧m≦)
ご主人さま、これはなみへいママさんに大感謝しなきゃ!
わたしだったら無理ですも~~ん★
ほどいて縫うなんて( ̄_ ̄ i) 技術がありません・・・
見事に、まるで買ったもののように、直りましたね!
「サラっぴん」のように!!(⌒∇⌒)
今日のお弁当も豪華! みっしりつまってますね~(*^.^*)
ロールキャベツと小芋の麻婆がおいしそう~♪
Commented by maido-ookini350 at 2013-01-18 18:37
こんばんは。
支給品なら会社には、全く責任ないけど、履けないとなると洗濯のスパンが短くなって忙しいよねぇ。
かと言って、YKKにクレームは受け付けんやろうし…
言うて行くとこないのは、辛いなぁ((+_+))

しかしそれを直してしまうとは^^:
器用やなぁ^^
Commented by カノン at 2013-01-18 19:01 x
会社からのものってたまにあるんですね。
息子の作業着も縫いが甘いときがあって直す時があります。

わたし、ズボンの直しが嫌いです。

直すんだったら作ったほうがいいな~っておもってしまいます。
がんばりましたね。・・・・尊敬!

ロールキャベツをお弁当に入れるのに汁はどうやって切りますか?
Commented by j-kakesu at 2013-01-18 23:16
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
そうですよね~、会社の庶務で取り替えてもらうのが一番。後は会社が作業服を買ったところにクレームを付ければいいんですよね

でも、もう直してしまったし、ここでぶちまけたから・・・良しとします
(*^m^*)

≪くろママ≫さん
ズボンのチャックはズボンを縫いながらチャックを付ける方が楽ですね
チャックだけほどいて、縫いにくかったです~~~(/≧◇≦\)

≪プチ・ミニ≫さん
チャック、今朝のゴミで捨ててしまった!
そうよね、ほどいたチャックはYKKに送ればよかった~~
Commented by j-kakesu at 2013-01-18 23:18
コメントありがとうございました

≪Yuki≫さん
まあ、ここで文句言ったから気分は収まりました(*^m^*)
それに、もう取り替えたしチャックは手芸屋さんの会員価格で118円だったから(^_^;)良しとします

ズボンはよく見るとあり合わせの糸でズボンの色と違うし、ミシンの縫い目は微妙にゆがんでました(≧m≦)ぷっ!

麻婆豆腐の麻婆を少し冷凍していたので、小芋で麻婆をしてみました。美味しかったかどうかは不明!

≪ maido-ookini350≫さん
古い作業ズボンはもうかなりくたびれてますから・・・・
まだ直ってない?と催促されて慌てて縫いました

社会人になってから、高い月謝払って一応洋裁を習ったんで・・・

≪カノン≫さん
作業服、以外とほつれや縫い目の悪いところが多いですよね
でも、チャックは困りました~~

ズボンのチャックはそこだけほどいて縫いにくいよね!そう、最初から縫う方がきっと楽ですよぉ

ロールキャベツはペーパータオルの上に少し置いてから入れますが・・・(^_^;)どうなってるかは聞いた事が無いです~~

パンの耳とかバケットの薄切りを下にひくのもいいかもしれませんね