人気ブログランキング | 話題のタグを見る

効果のほどは?

効果のほどは?_c0198148_732856.jpg


寒いと思ったら・・・・・



主人が仕事に行く時間です
外はまだ薄暗い




新聞配達の車の跡が残ってます





昨年タイヤをスタッドレスタイヤに履き換えて
初めて効果のほどを知る事が出来ますね





私が住む神戸市内の海岸近くは
雪は1年に1,2回積もればいい所です

姉んちは少し奥まっているのでもう少し寒くて
私の家ですぐに溶ける雪も2~3日残っていたりしますけど・・・




ま、そんなくらいで雪の日は少ないのですが
なんせ坂が多くて少しの雪でもバス通りまで出るのが大変




曲がりくねった細い坂道で滑ると
もう溝にはまってしまいますからね




主人の今の職場は絶対に遅れて出社するのは困る所で
仕方なしに高いスタットレスに履き換えたんです
会社でタイヤ代を半分でも出してほしいです( ̄へ ̄|||) ウーム




先日もクレジットの請求書が10万円を超えていて
w(*゚o゚*)w何で?とよく見たら・・・このタイヤ(^_^;)

今年雪が無かったら何で買ってしまったの?って泣く所でした




しかし、こんな少しの雪でも神戸の道路事情は大変です
雪は無い方がいいんです
皆さん、気を付けてくださいね~~~






今日のお弁当は
効果のほどは?_c0198148_714182.jpg

卵焼き
ミニミンチカツ
ブロッコリーとナンキンのゴママヨサラダ
小芋の煮っ転がし






ところで


リースの容器に植えたビオラちゃん
元気に大きくなったでしょ~~
効果のほどは?_c0198148_7213450.jpg

これ、昨日の写真です

今朝はもちろん雪をかぶってました

日中はお向かいさんの玄関にお引越しさせてもらって
日光浴させてもらいます



このリング、冬空に寒そうなので
来年はもう少し明るい色のビオラで挑戦します
by j-kakesu | 2013-01-28 07:23 | Comments(6)
Commented by くろママ at 2013-01-28 13:18 x
元気のいいビオラちゃんですね?
わたしも作ってみようかしら・・・。

そちらも雪が積もったのですね?
こちらも今日も少し積もっていましたよ!
2日続けてビックリしました。
さむ~い日です。
外の仕事で鼻水たらしてました(ーー;)

Commented by プチ・ミニ at 2013-01-28 17:32 x
ここ2・3日寒いなんてもんじゃないわね~!
少しは庭仕事もしようかと思ってたけど
とてもじゃないが、外の作業はできません。
今朝はこちらでも、霜が降りていて寒かった~
スレットタイヤってそんなに高いんだ!
会社から補助金欲しいわね。ほんま・・・
Commented by こすずめ at 2013-01-28 19:01 x
今朝も昨日の朝も、雪化粧し巻いたよ名古屋も。
スタッドレス、お高くても安全の種には仕方ないですね。

ウチは今朝はぱせりのグルーミング予定の日。
9時前に、夫は出かけました。
無事帰って、やれやれでした。

ビオラ、見事に育っていますね。
確かに・・・暖色でも良いですね。
Commented by j-kakesu at 2013-01-28 23:08
コメントありがとうございます

≪くろママ≫さん
日曜日の夜9時くらいは吹雪のようだったそう・・・TVを見ていたけど全く気がつきませんでした(^_^;)

ビオラ、可愛いでしょ~~

≪プチ・ミニ≫さん
本当に寒いね!雨水タンクの水に氷が1センチ位張ってましたもんw(*゚o゚*)w
庭仕事してたら凍えますよ~~~~

スタットレスタイヤ本当に高くてビックリ(^_^;)でも、数年使えそうだからま、いいか・・・・

≪こすずめ≫さん
名古屋の方が雪の被害は多いんですね、今年は雪が降っても心配しないですみそうです

ご主人も何も無くて良かったです(*^-゚)v

ビオラ、そう暖色の方が冬は暖かそうですね(*^m^*)
Commented by Yuki at 2013-01-29 16:58 x
うわー、真っ白で真っ暗――ご主人さま、お疲れさまです~☆
スタッドレスに替えておいてよかったですね。
職場A近くでタイヤが滑っている車を見かけましたよ~~
高くても履き替えておいて大正解ですよね。
絶対遅れていけないなら、なおさら!
それにしてもご主人さま、重ね重ねお疲れさまですね☆
そちらはあまり雪が積もらないんですね。
あ、でも坂で雪道は大変そう~~(>_<)
職場Aでは前回の大雪のとき、滑って転んで怪我する人も何人か。
中には骨にひびが入って、今でも痛々しい白い三角巾姿です。
障害のある人たちが通うところなので、
気をつけていてもやっぱり不自由なところがあると転びますね。
わたしたちも気をつけなければいけませんよね( ̄へ ̄)
ブロッコリーとかぼちゃでサラダ? へぇ~!おいしそうです^^
わぁ~、ビオラ、綺麗に咲いてリースになってますね~(*^▽^*)
この色もステキだけど♪ 冬は明るい色もステキですね(⌒∇⌒)
Commented by j-kakesu at 2013-01-29 17:25
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
前夜の9時前から吹雪いたそうですが、私・・・全く気がつきませんでした(^_^;)

雪道で骨折された方がそちらにもいらっしゃるの?可哀そう~
普通の人でも歩きにくいのに、障害を持った方はもっともっと歩きにくいでしょうね

今日、いつもんパン屋さんへ行ったら店長さんの様子が変!肩をしっかり固定して腕もなんだか腫れてるし右手は手先しか動いてない????
どうしたの?って聞くと単車で雪道スリップ、転んで肩を骨折したそうです
従業員さんが居なくて一人で仕事しているからお気の毒でした~入院しなくて大丈夫なのかしらって心配です

ビオラのリース、可愛かったからこれから毎年作ります~~