人気ブログランキング | 話題のタグを見る

も~!何処に持ち込んでるのよ?

って、一人しかいません


犯人は娘・・・・・

私がアイフォンを持つまでは
娘は神戸に帰ってくるたびに自分の充電器を持ち帰ってました



しかし、私がアイフォン4を譲り受けてからは
便利になったと・・・・

もう充電器の心配しなくていいんですもんね(*^m^*)

充電器、充電器と探していると・・・
自分の部屋から、笑いながら持ち出してくるしぃ~





も~!何処に持ち込んでるのよ?_c0198148_710714.jpg


あっつ!また!私が充電しているのに
いつの間にか刺し変えてます!   
     自分のと・・・・・



┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




「お母さん84%も充電残ってるから大丈夫でしょ!」だってさ





今日のお弁当は
も~!何処に持ち込んでるのよ?_c0198148_7152750.jpg

卵焼き
キャベツのカレー炒め
コロッケ
筑前煮風(鶏肉の変わりに枝豆天入)
ブロッコリーのチーズ焼き











甥っ子のお嫁ちゃんのご実家から・・・・
今年もいただきました

も~!何処に持ち込んでるのよ?_c0198148_7175415.jpg

お雛様や鯛の形の変わり餅と言えば解りやすいかしら?
いつもありがとうございます







こちらは季節限定のモロゾフの
チーズケーキです
も~!何処に持ち込んでるのよ?_c0198148_7224958.jpg


普通に売られているベイクドチーズケーキでは無くて
「春のクリームチーズケーキ」ストロベリーです

ハートの模様が可愛いです
ハートの所を食べると爽やかなイチゴ味
美味しかったです(*^m^*)

3月31日までの限定だそうですよ~~~~~







       058.gif3月7日の神戸 晴れのち曇り 降水確率 午 0% 午後 0%

       002.gif神戸市垂水区の大気の環境 測定項目: 微小粒子状物質(PM2.5)
           午前6時 現在  26~35  単位: μg/m3
          一応基準値無いですが、ギリギリですね
by j-kakesu | 2013-03-07 07:47 | Comments(6)
Commented by 嫁ちゃんの母 at 2013-03-07 08:24 x
おはようございます。
嫁ちゃんの母です。いつも娘がお世話になって、ありがとうございます。

>お母さん84%も充電残ってるから大丈夫でしょ!
アイフォンは、電池の残量がわかるのですか?それ、いですね。
docomoの携帯は、大体しかわからない・・・

季節限定のチーズケーキ、春を感じます。
でも、私はチーズケーキは・・・パスです。
Commented by Yuki at 2013-03-07 11:00 x
今日はなんとか基準値内ですか。よかったです~☆
関東でも結構観測されてる日もあるみたいだけど、
毎日数値を簡単に見られるところを探せてません★
長女さん、それは便利ですよね~
充電器を持ってこなくてすむなんて~^^
仲良し親子ですね~、相変わらず(*^m^*)
いつのまにか自分のとさしかえちゃって、
「84%残ってるから大丈夫でしょ!」なんて、
仲良しじゃなきゃ言えませんもの^^
今日のお弁当はコロッケだ~!! おいしそ~♪
春色のかわいい飾り餅、不思議なものですね~☆
地方によっていろいろなお雛祭りの一品があるんですね。
とっても美しくて、形も整っていて、色もよくて、
これ手作りだなんて、信じられない☆
モロゾフのハートマークも可愛いです!
まさに「春の」クリームチーズケーキ♪
Commented by くろママ at 2013-03-07 19:19 x
うちはアイフォンではないけれど、同じdocomoの携帯なので充電やってますよ。
今日は黄砂が舞ってるんじゃないかって言ってましたがいかがでしたか?
流石に夕方の散歩だけはマスクしました。
日中は1日中外でしたがマスクし忘れました(ーー;)
Commented by プチ・ミニ at 2013-03-07 22:30 x
モロゾフのお菓子の情報をj-kakesuさんに
教えてもらうとはね!
そうなんや、3月末までの限定なのね。
今度の日曜は、は~ちゃんのお宮参りなの。
ウチに帰ってお茶するときのお菓子はこれに
しようかな?
情報ありがとうね(^^♪

アイフォンって、電池が切れるのが早いと聞いて
います。
しょっちゅう充電しないといけないんでしょ?
Commented by j-kakesu at 2013-03-07 23:54
コメントありがとうございます

≪お嫁ちゃんの母≫さん
こちらこそ、ありがとうございました

アイフォンの画面には充電中はでっかい電池の絵が出ます
それと右上に充電された%が出ているから便利なんです

私も昔はチーズ嫌いでしたが、モロゾフのチーズケーキをクリアして・・・いろんなチーズが食べられるようになりました

≪Yuki≫さん
一応数値は振りきれてはいませんでしたけど・・・なんか気持ち悪いです~
関東方面は数値を毎日出すほど深刻じゃないって事ですか?しかし、こちらのTVではかなり関東にも飛散しているような感じです
早く数値をオープンにして欲しいですよね

お雛様や鯛の飾り餅、本当に春らしいですよね~チーズケーキも・・・一度に春が来ました
Commented by j-kakesu at 2013-03-07 23:55
コメントありがとうございました

≪くろママ≫さん
今日の神戸は暖かでした~~
黄砂はそんなにひどくなかったけど、車がすでにうっすらと砂埃をかぶってます(^_^;)
こちらじゃ、マスクした人が増えてきましたよ~~

≪プチ・ミニ≫さん
モロゾフはプリンも春らしいものが出ていました

もうお宮参りなんだ~!早いね、

アイフォンの電池を少しでも使わない皆知ってる裏技もあるんよ~~(*^m^*)皆知ってたら裏技違うけど(^_^;)