人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミの山

昨年末はいろいろとありまして・・・・

思うように大掃除もままならないままに新年を迎え
今に至ってます

春になって、何とか冬越しした花達も
植え変えたり肥料をあげたりしないといけません




それに4月に入ると次女も帰ってきます
5月になるとベービーも増えます




家のまわりも、部屋も押し入れも、あちこちと片付けなくちゃ(^_^;)





壊れたままのコンポが捨てそびれて棚に置かれたまま・・・・
これは、指定の袋に入れば、燃えないゴミで出せますね
スピーカーも同じく燃えないゴミ




なんや?この箱・・・・・
カセットテープにMD、ビデオテープの山、山、(〃´o`)=3
出てくる出てくる!これが場所を占領してたんや~~~
ミーハー次女と私が溜めました(≧m≦)ぷっ!

一度に買ってないから解らなかったけど、このテープ買うのにいくらかかったんや!
これがお金やったら・・・・(ノ_・、)
なんて、思ってる暇があったら早く片付けないとね
(*^.^*)エヘッ




音楽ってレコードからCD
音を持ち運ぶのも、カセットからMDへ、MDなんて本当に短い期間
今じゃSDカードやHDD、本体内蔵でちっちゃくてもCD何百枚、いやもっと持ち出せます

進化が早すぎ!
置いといても聞くためのデッキもないし聞く時間も到底ありません
思い出に置いてても仕方ない
ここいらで思い切って処分です



JAYWALKにC&Aの若かりし頃、次女のGLAYにSMAP達の映像よ、さようなら~~~~~
ウォークマン用に録音した歌声よ、さようなら~~~
(〃´o`)=3





どれどれ、これらのカセット類は・・・・・w(*゚o゚*)w燃えるごみやん!





気付くと、燃えないゴミ4袋燃えるごみ5袋と
ゴミの山~~~~~





網戸やこまごました所は主人も必死で掃除してくれてます(^_^;)

普段してないから時間がかかると主人がぶつぶつ言ってるけど
ヾ(@^▽^@)ノわはは
笑ってごまかすしかない!





二日かかって
一応見栄えよくなりました(*^m^*)






今日のお弁当は
ゴミの山_c0198148_761733.jpg

切干大根、人参、干しシイタケのくぎ煮汁煮(^_^;)
卵焼き
ハンバーグ
小松菜と竹輪のオイスターソース炒め
タラモサラダ









お庭の方でちょっとした発見
ゴミの山_c0198148_723322.jpg


冬越ししたこのゼラニウムに花が?
いえいえ、発見はピンクのプラスティックの鉢の方

ゴミの山_c0198148_724258.jpg

モンシロチョウかしら?
さなぎ発見~~~


羽化しやすいように
置いといてあげましょう








  058.gif3月8日の神戸 曇りのち晴れ  降水確率 午前20% 午後30%

  009.gif 神戸市垂水区の大気の環境 測定項目: 微小粒子状物質(PM2.5)
           午前6時 現在  16~25  単位: μg/m3
by j-kakesu | 2013-03-25 07:30 | Comments(5)
Commented by Yuki at 2013-03-25 10:25 x
休む暇もないですね^^
次女さん、4月には帰ってくるんですね~♪
長女さんもご主人さまも楽しみでしょうね~^^
カセットテープ、MD、ビデオテープ、懐かしい~☆
さすがにそれらはもういりませんね(≧m≦)
次女さんとベビちゃんの場所をあけないといけませんしね~
それにしても移り変わりが速くて・・・
もう一度新しい媒体で集めるわけにもいきませんし┏(´o`;)┓
ご主人さまもあちこちお掃除してくれてるんですね。
妊婦さんと新生児ちゃんですもんね――大変そう~
お掃除のできるご主人さまで助かりましたね(*^^)v
もうあっというまに4月! 待ったなしですね!
今日のお弁当、タラモサラダが目立ってます~♪
あら、さなぎが冬越ししていたんですね☆
なみへいママさんちなら安心できるって、分かってたんですね(*^m^*)
Commented by こすずめ at 2013-03-25 14:38 x
いよいよ、4月まで残り一週間ですか・・・
二女さん、戻られたら超多忙な日々になりますでしょうね。
その前にお片付け、大変ですがすっきりするでしょうね。

ウチも、見えない所に押し込んである物を見るのが怖いです。
きっと、ほとんどが要らない物。使えないものでしょう。

ご主人さまも協力して下さって、はかどりますね。
もうすぐ、春ですね。
Commented by プチ・ミニ at 2013-03-25 21:56 x
あら~、ゴミの山の写真は撮らなかったの?
残念・・・
4月5月は忙しそうだよね。
お互いに落ち着いたら、またデートの調整
しましょうね~
Commented by カノン at 2013-03-25 22:37 x
にぎやかになりますね。
楽しみ倍増!

私はカセットテープはほとんど捨てました。
MDは捨てがたく・・・・・・
ビデオテープはまだ機械が残っていて見れるのでのこしておきました・
思い切って捨てるって難しいですね。・・・う~ん、難しい!
Commented by j-kakesu at 2013-03-26 05:59
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
テープ類、ダイビングするにも膨大な量で・・・・いずれ、すべて見る?聞く?と自問したら、見れないし、聞けないと答えが出ました(*^m^*)
もうDVDを溜めるのは辞めます・・・・・

さなぎがちゃんと羽化するか心配です~~~

≪こすずめ≫さん
次女が帰ってくる2週間なんてあっという間でしょうねぇ。まだまだ片付けるとこが少し残ってます(^_^;)

≪プチ・ミニ≫さん
ゴミの山、今朝の燃えるごみで半分無くなりましたが・・・燃えないゴミは第1,3週で来週まで無かった(^_^;)

また、お誘いください~~~

≪カノン≫さん
次女が一番存在感が大きいのでかさばるでしょうね~(*^m^*)

テープもデッキが壊れたら見れなくなりますもんね
捨て時って難しいです~~