人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま~~だだよ!

実は…




昨日は次女の診察日だったのに
お寺さんの月参りをお願いしちゃって(^_^;)




長女に次女の送り迎えを頼むと留守番の方がいいと言うので
私が次女を病院へ送って行き、一旦帰ってくると・・・・

(/≧◇≦\)やっぱり~~~~
お寺さんのお参りが終わってました





ま、お寺さんの方は長女がお茶を出してくれたし
ちゃんと拝んでもらえたのでいいんですけど

(^_^;)また住職お布施をお茶と一緒に出したのに忘れて帰ってる、、、、
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





で、私は・・・・
また次女を迎えに行くというバタバタな午前中でして
ブログを書いたのに非公開にチェックを入れてしまって気が付かないまま

(/≧◇≦\)アチャー!!





で、昼からは友達と会いまして
渡しそびれていたくぎ煮を渡してきました





夕方は長女のピアノレッスン
次女はパソコンを占領してるし




ブログを見たのは夜寝る前で
コメントが無い?

皆さん、お忙しんだわなんてブログを見ると非公開になってました
(*^.^*)エヘッ




もしかして
次女が産気づいた?なんて思われたかしら
ご心配くださった方には申し訳ないです(^_^;)




では、ここからは昨日書いたブログをどうぞ~~~





**********************************

うちの娘たちは申年と戌年生まれ
犬猿の仲ですね(*^m^*)




小さい頃は、しょっちゅう喧嘩ばかり





「お姉ちゃんが~~~」って
次女が私に泣きついてくる事が多かったんですけど

次女も何かいやごとを姉にしているんですよね
お互い様です




私に泣きつく次女を見て、こっそりいじめてた事もあるようですが・・・
(*^m^*)

大人になってからは
二人で買いものに行ったり、音楽の話をしたり

比較的仲の良い姉妹でした




次女が結婚して離れてからは
東京出張の時に二人で会ったりして
ますます仲が良くなった感じ




でも、神戸に二人が生活していた頃は
大人になってからも時々喧嘩していました
それは、次女が姉の私物を勝手に使って
姉が怒るというパターンです

姉の方が自分の服を探していたら無くって
次女の部屋から出てきたり

姉が買ったバッグを使おうとしたら傷が付いていたりして
「高かったのにぃ、先に使って傷つけてる!」なんて・・・

よく怒ってましたね(*^m^*)






久しぶりに次女がお産で帰って来て
2,3日前の事

「お姉ちゃんの服借りよ~~~~っと」箪笥から上着をだしてきました





私 「脱いだらちゃんとしまいなさいよ!」

次女「解ってる!それはちゃんと学習済みやから・・・」って




姉の方も次女に、「服着ても良いよ~~」って
勝手に切られる前に、メールしていたようですね




┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・二人とも大人になったみたい








昨日のお弁当は
ま~~だだよ!_c0198148_6445727.jpg

レンコンの中華炒め
ハム焼き
キュウリのゆかり和え
卵焼き
鰆の味噌漬け焼き




今日のお弁当です
ま~~だだよ!_c0198148_735897.jpg

簡単ナポリタンと
爆弾のようなハンバーグ(^_^;)
切る時に海苔が包丁にくっついて
 渦巻きが崩れた卵焼き
ししとうナムル
人参多めの切干大根煮






     057.gif4月23日の神戸 雨のち曇り 降水確率 午前 90% 午後 90%

      009.gif神戸市垂水区の大気の環境 測定項目: 微小粒子状物質(PM2.5)
           午前6時 現在  16~25  単位: μg/m3
         
by j-kakesu | 2013-04-24 07:12 | Comments(10)
Commented by くろママ at 2013-04-24 08:02 x
今日は一番乗りですね!
naoがいるときは朝が勝負だからなかなか朝からPCが開けなかったけれど、やっぱり朝開くのはいいな~。
姉妹の仲の良さよ~くわかりましたよ。
うちは一人っ子だけれど、友達をいっぱい作っているのであまりさびしさは感じなかったようですが、こうゆうの聞くとうらやましがるだろうな~。naoが旦那さんもらってから身内が増えるのっていいな~って思いましたもんね。
あまり予定を入れすぎると事故の元ですか気を付けてくださいね
!自分にも言い聞かせてます。おせっかいでごめんなさい<m(__)m>
Commented by こすずめ at 2013-04-24 10:51 x
今日は更新ないのね、とは思っていました。
がきっと、二女ちゃんとお出かけ~って思ていました。
まだ、ちょっと早そうですもの・・・

姉妹・ご家族が本当に仲良しですね。
いいご家庭に育たれて、お幸せです。、
Commented by Yuki at 2013-04-24 14:25 x
長女さんがいてくれると助かりますね!
素晴らしい長女さんだわ(*⌒▽⌒*)
お寺さん、相変わらずマイペースな方で面白いですね(*^m^*)
大事なお布施を忘れていっちゃうなんて~~~☆
しかも「また」!(笑)
ブログ、今日はお休みなのかな~? お忙しいんだな~
と思ってました。非公開になっていたとは・・・!!
5月5月って何度も伺っていたから、まさかの誤解はしませんでしたけど、
よく考えたらあっという間にもう5月になっちゃいますねw(*゚o゚*)w
そろそろそういうまさかの日も来るかも~?(⌒∇⌒)
申年と戌年って犬猿の仲なんですか・・・あ、それはそうですね(笑)
年が近い姉妹は子供のときはそりゃけんかしますよね(*^m^*)
でも大人になっちゃったら、長女さんと次女さんみたいに、
仲良し姉妹になる人、多いですね^^
姉妹仲いいと、なみへいママさんも安心でしょ~(*^m^*)
今日のお弁当、卵が目立ってる! 爆弾ハンバーグおいしそう♪
昨日のお弁当はさばがおいしそうですね~^^
Commented by カノン at 2013-04-24 19:48 x
姉妹っていいですね。
ずっと年をとってもいろいろ相談できるし・・・・

洋服・・・・それは私と娘のようです。
娘がいる時はしょちゅう私の服を勝手に着てました。
靴を履いていかれたときは伸びてゆるくなって最悪でした。
洋服だって、勝手に脇をすぼめられたり、ずぼんの裾を切られたり・・・・・・・とあげてみればきりがなく。

赤ちゃん、楽しみですね、。
もうすぐですね。☆
Commented by プチ・ミニ at 2013-04-24 23:25 x
ああそれで昨日はUPなかったんだ!
安心したわ。

長女さんと次女さん、申年と戌年ですか。
KちゃんとCちゃんの組み合わせと同じ(゚m゚*)プッ
こちらの方もうまくやってますよ。
女姉妹って、良いですよね。
私と姉も根っこのところは、同じようなもんです。

明日はKちゃんの検診で、朝からCちゃんも一緒に
チビ達をつれて我が家に来るそうです。
まぁ、ついでに母に曾孫の顔を見せるつもりなんで
しょう。
お昼は母が好きな丸亀製麺に行くらしいです~
Commented by j-kakesu at 2013-04-25 00:00
コメントありがとうございます

≪くろママ≫さん
一応ホッとした所ですね。うちはいつまで居るかしら(*^m^*)
帰ると寂しくなるだろうなぁ

姉妹仲がいいし、次女の婿殿とも長女は同じ年で話も合うし・・・3人でも仲良くしてくれてるので良かったです

何もない日はのんびりしたいから、用事の時は午前午後と一度に済ませたいですが・・・詰め込み過ぎは良くないですね(^_^;)
ご忠告ありがとうございます。その通り反省です~~

≪こすずめ≫さん
お医者さまからは後1週間はお腹に居て欲しいと言われたそ言うですが・・・昨日臨月に入ったので準備は万端です

ちぃっちゃい喧嘩は良くしましたが姉妹仲良くて本当に良かったです(*^-゚)v
Commented by j-kakesu at 2013-04-25 00:00
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
長女はばあちゃんのお世話もよく手伝ってくれたし、本当にいい娘なんですよ~後はいいお相手が見つかると嬉しいです(^_^;)

お寺さん、お布施を忘れたのはもう3回か4回目です
本当に困ったものです。先月はお彼岸の法要のお布施もありましたから、お寺まで後日届けました
今回は来月に一緒に渡そうかなって思ってます

姉妹って年が近いといいでしょね。Yukiさんちも妹さんと仲がいいし・・・以前にも書いたかもしれませんが、私と姉8歳も違うと、子供の時は大人と子供で喧嘩もありませんでしたし、私が6年生の時に姉が結婚しちゃって・・・一人っ子みたいでしたよ(*^m^*)
Commented by j-kakesu at 2013-04-25 00:01
コメントありがとうございます

≪カノン≫さん
本当に姉妹はいいですね

娘さんがカノンさんの服を着るって、カノンさんが若いから娘さんもカノンさんの服を着たいって思うんでしょう
でも、リフォームされると困りますね(*^m^*)
私は娘のお下がりを若づくりして、無理して着てますよ(^_^;)

ベービー楽しみです♪カノンさんだってあっとう間にその日が来ますよ~きっといっぱい手作りが出来るんだろうなぁ

≪プチ・ミニ≫さん
そうそう、そんな訳でアップし忘れました

姉妹って2歳違い3歳違いが多いですもんね、どうしても上が申年だと下は戌年が多いです(*^m^*)皆が皆仲が悪いと大変かも知れないですヾ(@^▽^@)ノわはは

明日はお母様嬉しい日ですね~~お天気いいそうですよ!
Commented by maido-ookini350 at 2013-04-25 00:11
こんばんは。
姉妹って大人になったら特に仲良くなるみたいですね~^^
うちもまったく同じ^^
仲良いのは、見てて微笑ましい^^
Commented by j-kakesu at 2013-04-25 07:05
コメントありがとうございます

≪maido-ookini350≫さん
次女が東京に出てから特に仲良くなったような気がします
離れて解る事が多いんでしょうね