人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に陣痛?

昨夜次女が・・・・
「ちょっとお腹が痛い感じ」と



「痛くなったり、痛くなくなったりする?」



「ちょっと、違うような・・・・・・」と慎重な次女です




と言うのも・・・・・前にも書いたと思いますが
小学校5年生の時5泊6日のキャンプの時の事

キャンプからから帰って来て
「お腹が痛い」とわめく次女

聞くとキャンプの間中便秘だったらしい

「トイレ行って大きいのんして来たら直るわぁ」と言うのに
「その『お腹痛』くらい、私でも解る!そんな感じじゃない、めっちゃお腹痛い!・・・」と言うので、近くの内科へ連れて行きました

先生、お腹を数回押して「はい、浣腸!」だって
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



その後、それがトラウマで結構お「腹痛」には慎重です
( ̄ー+ ̄) ニヤリ




入院グッズもまとめて準備は万端

次女も私も枕元に携帯を置いて眠りましたが
何もかかって来なかった所を見ると、何も無かったようですね(*^m^*)




ところで入院準備だけでなく
ベビー用品も準備万端




ベビーベッドはこちらに居る間はレンタルにしました
もちろん、予約もしています

自分の家の方は婿殿がお友達から譲り受けたベッドを組み立てて
すでに帰宅準備バッチシ!




オムツは・・・・
昔は古い浴衣をほどいたり、ドビー織の生地で自分で縫いましたが
そりゃそうですよね、紙のオムツが良いと
お店でどのメーカーにしようか悩んで悩み買ってました

お尻には紙のオムツが一番かも知れませんが
おしっこトレーニングには布も捨てたもんじゃないと思うんですけどねぇ
(*^m^*)




昨日は500円でバザーで買ってきてもらった車のチャイルドシートも
カバーは洗濯して、本体は日光消毒

そして車への取り付けも予行演習しました





長女はまだ見ぬ姪っ子に
本当に陣痛?_c0198148_6581392.jpg

おもちゃを買ってました

音楽好きなパパとママのようになるかしら?って
ギター型のラトルが気に入って買ったようですよ~~

お洋服やら、これからも買い与える
優しい?おばちゃんになるでしょうね(≧m≦)ぷっ!





ところで優しいばあちゃん?の私もせっせと縫いましたよ~~(*^m^*)
本当に陣痛?_c0198148_70129.jpg

スタイはキットを買って縫ったものです

他にも、このキットの型紙を元に
フリルなしを3枚縫いました
(*^-゚)v




本当に陣痛?_c0198148_704110.jpg


次女が亡くなったばあちゃんにプレゼントしていたタオル(ほとんどさらっぴん)を
湯あがりおくるみにリフォーム



本当に陣痛?_c0198148_713162.jpg


これは次女から作ってとリクエストされ、自分でネットで型紙をダウンロードしてました

便利ですよね(^_^;)
フリルがいっぱいのパンツです

お尻がもぞもぞして寝られへんやん~~って思いますが?
ま、お出かけ用?ならいいでしょう

次女は、自分でももうひとつ、ベビーベッド用の小さいサイズのフラッグと
手首に付けるワンちゃんのガラガラも作ってました(ほとんどばあちゃん作(^_^;))
ヾ(@^▽^@)ノわはは



本当に陣痛?_c0198148_773692.jpg

最後にこれは
お出かけドレス

この下に
真っ赤な
フリフリパンツをはくと
可愛いかもね














今日のお弁当は
本当に陣痛?_c0198148_7275223.jpg

コロッケ
カニカマ入り卵焼き
ひじきの煮物
牛蒡天煮
スナップエンドウとハムの炒め物








   057.gif5月10日の神戸 曇り時々雨 降水確率 午前 50% 午後 80%

    002.gif神戸市垂水区の大気の環境 測定項目: 微小粒子状物質(PM2.5)
           午前6時 現在  26~35  単位: μg/m3
by j-kakesu | 2013-05-10 07:48 | Comments(10)
Commented by くろママ at 2013-05-10 08:27 x
きなしでしたがお姫様でしたね?
カラフルなパンツがたくさん出来ましたね!
まだ様子が飲み込めませんが、次女さんは実家に戻ってきていないの?
Commented by mina at 2013-05-10 09:01 x
おばちゃんお久しぶりでーす!美奈です(^^)
コメントの仕方が分からないけどちゃんと送れるかな?
その後菜見ちゃんの腹痛はどうですか?
三角のフラッグ何かと思ったらベッドに付けるの~?可愛い~(≧3≦)
手作りいっぱいですでに愛情いっぱい。もうちょっとですね!
Commented by yuki at 2013-05-10 09:08 x
朝、なみへいママさんのブログに新しい記事がないと、
ついに!? って思います(*^o^*)
でもそんな面白エピソードがあったら、
次女さんも慎重になりますよねえ〜!
伝説の豊富な方ですね〜^ ^
みんなに可愛がられて、みんなに夢いっぱいで待たれて
だって初孫初姪ですもんね!
順番からいったら、この楽しさは
長女さんが味わうはずだったのに、
ぜーんぶ譲って、自分もいろいろ買ってあげて
優しいお姉さんだわ〜(笑)
伯母さんのおもちゃもカラフルで可愛い(*^o^*)
おばあちゃんの手作りも可愛らしい(*^_^*)
ママのフラッグもお上手!
何回も思ってますが、本当に幸せなベビちゃんですね(*^o^*)
Commented by 社長マダム at 2013-05-10 13:59 x
随分用意万端整いましたね
後はベビィちゃん裸で出てきたら無事オッケーだわ
私もお祝いとは別に即必要なもの紙おむつ等など用意しますから明けといてね
お姉ちゃんメッチャ楽しみにしてるや~~ん\(^▽^)/

私も楽しみ♪♪
Commented by こすずめ at 2013-05-10 19:47 x
もう、いつ出てきてもいい位の準備出来ていますね。
パンツとお出かけドレス、なんて可愛いのでしょう。
早く着せてみたいでしょう?

>次女も私も枕元に携帯を置いて眠りましたが
>何もかかって来なかった所を見ると、何も無かったようですね(*^m^*)
 ・・・ムム?ムムム???
 結局、二女ちゃんは病院に行かなかったのですか?

あ、ベビーちゃん・・・女の子って、お知らせ読み逃がしたみたい。今まで、そうらしいなぁ~と感じてい這いましたが。
情けないです。

Commented by プチ・ミニ at 2013-05-10 22:24 x
“はやく出てきて~!”
みんな待ちかねてるよ~!
いつでもOKだよ~ん。
Commented by j-kakesu at 2013-05-10 23:06
コメントありがとうございます

≪くろママ≫さん
先月初めに主人と次女の住む埼玉まで車で迎えに行って、沢山の荷物と一緒に連れて帰ってきました
神戸の我が家から10分ほどの産院で産みますよ(*^-゚)v

昨夜は夜中に陣痛が来た時の事を考えて2階と1階で寝るから携帯を枕元に置いて寝たんです

皆さんには女の事とは言ってませんでした~~今日が初めてです
予定日は今月の20日です。いつ生まれるでしょうか(*^m^*)

≪mina≫ちゃん
お元気ですか~~~

やっぱり陣痛じゃなかったです!おばちゃんも多分違うと・・・昨夜も熟睡でしたけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

先輩ママさんよろしく!なんでも教えてやってね(*^m^*)
良かったらなみへいが居る間に遊びに来てください
Commented by j-kakesu at 2013-05-10 23:06
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
そうでしょ~、記事が無かったら病院へ走ってると思ってください。カウントダウンはもう始まってると思いますが・・・いつになるでしょうね (*^m^*) 次女が傍にいたらブログネタは尽きません。それにまだまだ昔の面白話がありますよヾ(@^▽^@)ノわはは

本当に幸せなベービーです
婿殿のお兄さんご夫婦からも自分たちの車用のチャイルドシートをプレゼントしてもらったそうです

可愛い可愛いと可愛がるのもいいですが、我慢することも物ごころついたら覚えさせないといけないですね

≪マダム≫さん
お仕事の振替とかご迷惑をおかけするかと・・・
お気持ちだけいただきます
Commented by maido-ookini350 at 2013-05-10 23:07
こんばんは。
はや~^^ 用意、はや~^^  しかも完璧~^^
うちの孫にないもの一杯や^^ 
しかし、チャイルドシートの予行演習は、もう少し先のほうが^^; いよいよの頃には、確実に忘れるような^^
はよ、産まれたらええのにねぇ^^
Commented by j-kakesu at 2013-05-10 23:09
コメントありがとうございます
≪こすずめ≫さん
はい、いつ出てきてもOK(*^m^*)

でも、土曜日曜と夜中は割増料金がかかるから平日のお昼に出てきてほしいのが次女の本音です

ベービーちゃん女の子ってのは今までここには書いてませんし、お洋服も色で解るから載せていませんでした(*^m^*)
本当は生まれてからのお楽しみにしようかと思ってました

≪プチ・ミニ≫さん
本当にそうですよ~~~~

どんなタイミングで生まれるでしょうね

≪maido-ookini350≫さん
準備万端のようで、何か抜けてる気もします(^_^;)

東京の次女んちの車にはすでに婿殿のお兄さんから貰ったと言うチャイルドシートが付いてるそうですヾ(@^▽^@)ノわはは

ま、生まれるのは間違いないから、その時が来るまで待たないといけないですね(*^m^*)