人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸もあとわずか・・・・その5

4月の初めに大きなお腹でやって来た次女・・・・・

いろいろとアクシデントはあったものの
埼玉の自宅に帰る日も決まり
神戸での生活も残りわずか、秒読み状態です



昨日は次女となっちゃんとで
おじいちゃんの眠っているお寺さんの納骨堂へお参りしてきました





帰りに、なっちゃんのベビー布団や二人の荷物を送るために
蒲団の圧縮袋や段ボールを買いましたよ

さあ、荷物の整理です





こちらでの生活は4カ月と少し・・・・
1年の三分の一を過ごした訳ですから
荷物も相当なものです





なっちゃんの物も増えましたしね(*^m^*)




第一便
神戸もあとわずか・・・・その5_c0198148_73418.jpg
これはすぐに必要な物ばかり
帰った日、すなわち明日の夜に届くように今日送ります



第二便
神戸もあとわずか・・・・その5_c0198148_7345690.jpg
こちらは、お宮参りの時に写した写真館での写真が14日に出来上がるので
それを入れて15日に送ります
すぐではなくても、なるべく早く必要になるものです



最後にこちらの荷物はまだ段ボールが足りなくて入れていません
神戸もあとわずか・・・・その5_c0198148_7361693.jpg
こちらの荷物はなっちゃんの冬のカバーオールとか
いただいた物で
大きくなってから着る服や靴が入ってるので
もっと後に送ります





一度に荷物を送ると次女が整理するのに手間取るから・・・・
まずは絶対いるもの、早く欲しいもの順番に送ります




1便の荷物を送って、レンタルのベビーベッドを返すと
ばあちゃんのお部屋も広々と静かになるでしょうね




今日のお弁当は
神戸もあとわずか・・・・その5_c0198148_740548.jpg

揚げワンタンの酢豚風
卵焼き
こんにゃくと万願寺煮
鯵のカレームニエル
おジャガのタラモサラダ
蛇腹キュウリのゆかりまぶし









神戸もあとわずか・・・・その5_c0198148_75243100.jpg

こちらは眠っているなっちゃんですが
最近は縦に抱っこの方が好きになってきてます


お首が座るのも近いでしょうね
by j-kakesu | 2013-08-09 07:57 | Comments(8)
Commented by くろママ at 2013-08-09 14:21 x
さびしくなりますね~。。。
ないへいママさんのことだから、何かあればなっちゃんちに駆けつけると思いますが、埼玉は少し遠いですね~。
毎日写メールかテレビ電話で連絡取りあって寂しくならないようにしてくださいね!
Commented by カノン at 2013-08-09 19:01 x
↓・・・すごい大当たり!
サザンですって~・・・・よかったですね。

私は友達にローソンチケット{あらし}を頼まれて応募したことがありますけどはずれました・
ご褒美づくめですね。
きっと今年は当たり年ですよ ̄~~~☆

いよいよなっちゃんとお別れですね。
なみさん、帰っちゃった後には涙かな。
Commented by nao at 2013-08-09 20:19 x
荷物の梱包お疲れ様です。
なんだか、私も寂しくなってきました

縦抱きのほうが、首が座るのが早くなるみたいなんで、
もうすぐでしょうね
Commented by maido-ookini350 at 2013-08-09 22:50
こんばんは。
寂しくなるのは、当たり前やけど
ドッと疲れが出ないようにねぇ。
サザン行けんようになったらえらいこっちゃ^^;

土壇場で雫が突発性発疹なったもんやから
なっちゃんとのツーショット撮れなかったねぇ。
写真館のようには写せんけど、何気ない家族同志の笑顔の記録として、4ヵ月後に撮りますね^^ 
Commented by プチ・ミニ at 2013-08-10 00:04 x
あっと言う間に4ヶ月も経ったんですね。
早いもんです。
それにしても、すごい荷物!
送料もかなりなもんですね。
かわいい孫のためならエンヤコラ~
ですね(^^♪
Commented by こすずめ at 2013-08-10 07:49 x
とうとう、いよいよ、土曜日になりました。

>1便の荷物を送って、レンタルのベビーベッドを返すと
>ばあちゃんのお部屋も広々と静かになるでしょうね

 ・・・その分、淋しさも実感なさるでしょうね。

 ビール、飲めますね(笑)
Commented by j-kakesu at 2013-08-12 07:25
コメントありがとうございました

≪くろママ≫さん
静かになりました~~~~~~

近畿圏内なら車で駆けつけますが・・・・埼玉はさっと行ける範囲ではありません。交通費だってばかにならないですから~~
ヾ(@^▽^@)ノわはは

写メは着いたそうそう送られてきました(*^-゚)vィェィ♪

≪カノン≫さん
最近は一斉の電話予約じゃないからいいです
あれだと、かかったらソウルドアウトでしたから・・・今は予約抽選なのでいいですよ~~~!

年末ジャンボよりは確率はいいかもしれませんが、よく当たったものです

嵐は娘が会員でしたけど、買えた試しがありません。なので会員を脱会してましたよ(*^m^*)

帰った後はベビーカーのレンタルを返したり、片付けたり・・・ホットした方が先です

≪nao≫さん
送る荷物はまだまだありますよ(^_^;)

次はお宮参りの写真が出来たらそれと一緒に段ボールふたつ送ります、、、、

縦に抱いた方が喜ぶので首が座るのも近いんでしょうね
でも、まだしっかりしていないので無理に抱かないようにしています(*^-゚)v
Commented by j-kakesu at 2013-08-12 07:26
コメントありがとうございます

≪ maido-ookini350≫さん
いろいろお世話になりました。先輩ママさんの娘ちゃんからの話は次女も助かったと言ってます。ありがとうとお伝えください

しーちゃんの突発性発疹、もう治りましたか?
帰ってきたらしーちゃんと写してくださいね(*^m^*)

≪プチ・ミニ≫さん
ほんまに凄い荷物(^_^;)
まだ段ボール5箱くらい残ってますが、急がないのでおいおい送ります
宅配代ばかになりませんねぇ。ほんまなっちゃんの為ならエンヤコラですヾ(@^▽^@)ノわはは

≪こすずめ≫さん
家が静かになりましたよ~
主人と二人、TVの音だけが響いてます(*^m^*)

ばあちゃんもお盆で帰って来てもなっちゃんが帰ってしまってて寂しいかも・・・・

早速ビールを飲もうと冷蔵庫開けたら1本しか冷えて無くて・・・主人と半分こでした
( ̄へ ̄|||) ウーム