人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸生活満喫の次女

病院で抜糸してもらって、傷の方も一安心
痛みも取れて楽になって・・・・

神戸に来た甲斐があったようで、良かったです




で、そうなると忙しいですね~~~




1時間だって無駄にはしていません
火曜日もお寺さんが9時20分くらいに月参りに来られて
お参りが終わったのが雑談含めて9時45分くらい(雑談の方が長かった?(*^m^*))

その後、長女が11時過ぎに友達に会いに行くと言うのに
その間の時間で二人でトイザらスまで行ってました




お昼も次女が居るとガッツリ要るので
大変です~~
まだまだ行きたいお店も残っているので
ばっちゃんさらに太りそう(^_^;)




会う友達も次々と・・・・
マリンピアに行ったり三ノ宮まで出かけたり
ほんまに忙しそう~~~って
送迎の私も忙しいです┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





今日はハーバーランドで赤ちゃん連れのお友達とランチした後
三ノ宮で3時から高校の時の友達と会うんだって
帰りは・・・・・
主人が仕事帰りにひらって連れて帰るそうです

昨夜主人に
「お父さん、明日何時くらいに会社から帰るの~~~」って
甘い声で次女が聞いてましたからね
主人、嬉しそうに返事してました(≧m≦)ぷっ!




私は、ちょっと羽を伸ばせそうですが




娘が作りかけのスタイのスナップを付けて
雑誌の付録のスリーパーに買ってきた生地を重ねて温かくリフォームもしないといけないし
ベビーカーの防寒も作らないとね

ばっちゃんファイト~~~!です




今日のお弁当は
神戸生活満喫の次女_c0198148_682951.jpg


今朝は、早出を忘れて、目覚ましいつもの時間に設定してました
危うく寝過ごすところ・・・・
主人の起きる時間に目覚めてセーフでした
ヾ(@^▽^@)ノわはは






ところで、長女が香港、マカオに研修と名のつく旅行へ行ったのは先週書きました
雨の中の出発だったようですが
おかげさまで無事帰って来て・・・・・



なっちゃんへのお土産は
神戸生活満喫の次女_c0198148_6115559.jpg


やっと毛先に引っ掛かりました
(/≧◇≦\)アチャー!!
使えるのはまだ先ですね~~

可愛い髪止めのセットがお土産でした




私には?あちらのスーパーで売られていた
麻婆豆腐の合わせ調味料

中国語ばかりなので漢字の雰囲気でなんとなく豚のミンチやお豆腐が1丁要る事が解りましたよ(*^-゚)v
それで昨日は麻婆豆腐を作ったんですが
山椒が効いた本格的な味




でもね
写真をその調味料も出来上がりも写し忘れました~~~
(/≧◇≦\)アチャー!!




んっ?そのお土産って私が作って皆で食べて・・・・
なんか損!ですよね
ヾ(@^▽^@)ノわはは
by j-kakesu | 2013-10-31 06:24 | Comments(6)
Commented by くろママ at 2013-10-31 07:00 x
次女さん、すごいですね~。
なっちゃんと長時間のお出かけもへっちゃらですか?
あんまり動きすぎて熱出さないように・・・。
人の事は言えませんが、私もじっとしていられないほうなので、娘もごそ(方言か?)なんですよ。めいっぱい動いてあとで疲れた~。。。ってことがよくあるので注意してあげてください。
おかあさんなんですから・・・。
Commented by Yuki at 2013-10-31 07:22 x
次女さん、神戸生活満喫ですか~^^
たぶん満喫なさるだろうって皆が思いましたよね♪
なみへいママさんご一家は、生活を楽しむのがお上手です^^

で、
>送迎の私も忙しいです
あはは!(⌒∇⌒) 大変ですね!

なっちゃんも大忙しだ~~~( ´艸`)

お父さんにはセクシー美女より甘く聞こえる
お嬢さんたちのお願いですね^^

で、そのおでかけ中に、なみへいママさんは
なっちゃん用のお裁縫ですか~~~
出来上がり楽しみですね^^

今日は早出ですか、お疲れさまですね☆

やっとひっかかる髪留めセット、かわいい♪
使えるようになったら活躍しそうですね~^^

本格的な麻婆豆腐ですか~
山椒がものすごく入った麻婆豆腐、ちょっとトラウマなんだけど、
自宅で作ったら調節もできそうでいいですね^^
Commented by プチ・ミニ at 2013-10-31 10:12 x
うん、まぁほぼ想像してたとおりの展開ですね。
ご主人、娘さんたちが揃ってて嬉しいことで
しょうね。
j-kakesuさんは忙しいでしょうけど(*^-^*)

美味しいものは撮り忘れます。
そんだけ美味しかった証拠ですって!



Commented by こすずめ at 2013-10-31 19:16 x
二女さん、凄い行動力ですね。
なっちゃんのお昼寝も出先で・・・ですか?頼もしいです。

>主人が仕事帰りにひらって連れて帰るそうです
 ・・・ひらってって、神戸の言葉ですか?ほんわかしました。
Commented by j-kakesu at 2013-11-01 06:11
コメントありがとうございます

≪くろママ≫さん
なっちゃんは昼間はあまりぐずぐず泣きません
外でも人見知りも無くて愛想よく、眠くなるとベビーカーででも、抱っこでもすぐに寝ちゃいます。めっちゃ楽な子なんです

くろママさんもじっとして居られないのね(*^m^*)解るわ~~~
naoさんもなんですね
我が家は次女はなったんを産んでからいろいろと挑戦するようになりましたが、まだ私ほどごそごそしませんね(*^m^*)

でも、数日外出が多いから、なっちゃんも疲れないように気を付けないといけませんね

≪Yuki≫さん
次女、神戸が楽しくて帰りたくない病になってます
昨日は近くの駅まで送るはずだったのが、時間が無いとハーバーランドまで送らされました。往復1時間私の時間が減っちゃった~

主人、そりゃ甘いですよ!なっちゃんまで居たらメロメロよ!

麻婆豆腐のレトルト調味料は日本の方が美味しいです
何が使われてるか・・・中国語ばっかりで原材料が解らずちょっと不安でした(*^.^*)
Commented by j-kakesu at 2013-11-01 06:11
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
娘が揃うと台所も洗濯も洗いものも多くなるし・・・・第一、なかなか片付きません(^_^;)

食べ物の写真はいけません。すぐに忘れますね(≧m≦)ぷっ!

≪こすずめ≫さん
なっちゃん、夜はおっぱいを挟むと10時間くらいぐっすり寝てくれますが、お昼寝は短い方
車や電車やベビーカーで30分ほど寝るともうご機嫌です
ぐずることもほどんどありません
食事やお茶の間もベビーカーで遊んでるし、ちょっとぐずって抱っこするともうご機嫌ですよ~

ひらう=拾うです(*^m^*)
「ちょっと、そこに落ちた鉛筆ひらってくれへん」なんて言いますよ
『~~~へん』も打ち消しのへんじゃ無く・・・・「〇〇へ行かへん」「〇〇食べへん」って行きましょうか、食べましょうかって事なんですよ(*^m^*)  方言は難しいですよね