人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日に休み

ブロ友さんとオフ会

なっちゃん達が帰った後の方が助かるからと
ひと月ほど前から、昨日12日火曜日に約束をしていました




なのに月曜日に主人が帰ってくるなり
「明日代休やから・・・」って言うじゃないですかぁ
(/≧◇≦\)アチャー!!




長女一人だと「ごめん、お母さんランチやから、あんた適当にお昼しときね!」って言うんですけどね

長女に主人の分まで任せると可哀そうです
かといって、何か作って行くのは面倒



なので
「お父さん、友達とランチの約束してるから
〇〇子とお昼食べといて、美味しいもの食べに行ったら?」って言ったんです




自分は外で美味しいもの食べるのに
家でカップ麺とかだと可哀そうかな?なんて思っちゃって
ちょっと仏心を出してしまったのがあだ

「次女が居る時に散財して手持ちが少ないから、お金頂戴・・・」って言われちゃいました

(/≧◇≦\)アチャー!!
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



って事で私は外で気兼ねなくランチ出来ました



ブロ友さんも行きたかったと言う三木の園芸屋さん
風雅舎のカフェでランチ

こんな日に休み_c0198148_6134964.jpg


カフェへの階段にはいつものように可愛い花が飾られていました

少し前までは暖かだったのに、昨日は急に冬になっちゃって
外のテラスだと少し寒いです~
なのでサンルームの中はほぼ満席




どのテーブルもお喋りの花が満開でした

私たちもお喋りに花が咲いちゃって
こんな日に休み_c0198148_6195251.jpg


最初に来たスープとサラダの写真は写しましたが
私お勧めの「季節の野菜ピザ」と「チーズピザ」の写真を写し忘れました
ヾ(@^▽^@)ノわはは




食事の後は普通の園芸屋さんでは見る事が少ない変わったビオラを買いましたよ

ブロ友さんも帰ったらお庭いじりをしようかな?なんて言ってましたが
私も暗くなる前に買った花を植えました
写真はまだ植える前にこんな感じに植えようと仮置きしたものです




こんな日に休み_c0198148_6222457.jpg


しばらくお庭で大きくしてから
玄関の方に出すつもりです



そうそう、庭のキウイ
こんな日に休み_c0198148_6232150.jpg

大きくなったでしょ~~

初めて生ったキウイ
もう売ってるものと大きさは同じくらいです




反対の端っこにもう一個ありますので
娘と二人で・・・・
あ、主人と三人でふたつを分けっこして食べようと思います




そろそろ収穫時
楽しみです~~~~





今日のお弁当は
こんな日に休み_c0198148_626455.jpg

せっかっくの代休開けなのに
ご苦労様~~~
by j-kakesu | 2013-11-13 06:39 | Comments(5)
Commented by yuki at 2013-11-13 09:10 x
そういう流れでは、お小遣いを渡さないわけにはいきませんねえ^ ^

でもおかげで長女さんはお好きなお店でお好きなだけ食べられたかも^ ^

素敵ならんちと、なんといってもそのあと!
気に入ったお花を買って、お互いガーデニングなんて、
なんかいいですね〜〜^o^
どんなお庭になるか・・・
同じお店で買ってもそれぞれの個性で全然違うお庭になるでしょうから、
楽しみですね〜^o^

ご主人さま、相変わらずのお疲れさま^_^
昨日は愛娘さんとランチでリフレッシュできたでしょうね^ ^
Commented by プチ・ミニ at 2013-11-13 09:36 x
おかげさまでハッピーな一日でした。
あのピザは腹持ちが良いわね~。
夕食の時間まで、結構満腹感がありました(*^-^*)

昨日のうちに球根は植えましたよ。
ただ、腐葉土がなくなっちゃって全部は植えられ
なかったので、これからコーナ〇に行って買って
きます。

イメージ通りの買い物が出来たみたいね。
リース、かわいく仕上がりそうですよ!


Commented by こすずめ at 2013-11-13 09:42 x
風雅舎って、リピートしたくなりますね。
美味しいランチと園芸用品がいろいろ楽しいし~
お花はどんな風に植えられるのかしら?楽しみです。

仏心・・・わかります。うふふ。
Commented by maido-ookini350 at 2013-11-13 16:13
こんちは。
ええねぇ^^ブログからリアル友になるのって^^
なかなか家から遠い場合はほとんどやのに^^

僕は、愛媛の師匠さんが唯一、実際にお会いした人です^^
Commented by j-kakesu at 2013-11-14 05:53
コメントありがとうございました

≪Yuki≫さん
次女に散財したから仕方ないです、、、主人のお小遣いの使い道は外食代と言っていいほどです(^_^;)

今年はここでやっとお花を買いそろえましたよ!鉢いっぱいに広がってくれるといいんだけどね

主人の早出はいつまで続くのか・・・・ご苦労様です。でも、時間外手当あてにしてます(^_^;)

≪プチ・ミニ≫さん
そうそう、結構お腹に堪えましたね。
ちっちゃなレンガ窯でもいいから庭に作りたくなりました(*^m^*)

花は楽しみです~~~

≪こすずめ≫さん
そうです、ここは季節ごとに行って楽しめるんですよ~

明日がお給料なので・・・お小遣いを渡した時に火曜日に余った分はしょっ引きます(*^.^*)エヘッ

≪maido-ookini350≫さん
沢山のブロ友さんが出来ても遠くて会うのは難しいですけど・・・ラッキーな事に今まで5人の方と会う事が出来ました
皆さん素敵な方ばかりですよ~~