人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かったですね~~~

寒かったですね~~~_c0198148_733169.jpg


昨日は日曜日でしたが、主人は午前中だけ出勤でした



前日の天気予報では
太平洋側も夜の間に雪が降るかもしれませんって言ってましたが
その通り、朝は真っ白でした~~~~



ご心配おかけしましたが
私の風邪は・・・・
土曜日一日何処へも行かずに
テレビの前でごろごろのんびりと過ごさせてもらって

すっかりとまでは言えませんが
かなり良くなりました(〃´o`)=3

おかげで、紅白歌合戦も見終えて・・・・新年を迎えた感じです
ヾ(@^▽^@)ノわはは



今日のお弁当
寒かったですね~~~_c0198148_792435.jpg

小芋のそぼろ煮
卵焼き
ほうれん草とハーブウインナー炒め
トンカツ






お正月に次女達と元町大丸に行ったとき・・・・
寒かったですね~~~_c0198148_7111155.jpg

このポスターを見かけましたが
開催は15日から

次女は見たかった~~~って悔しがってました

でも、予告の看板前で
寒かったですね~~~_c0198148_735094.jpg

「なみへい」が
波兵さんと
記念撮影!

ヾ(@^▽^@)ノわはは





そのサザエさん展には
次女を関空へ送った帰りに寄りました


寒かったですね~~~_c0198148_762673.jpg


会場内はほとんど撮影禁止でしたが
サザエさんちの縁側だけでは記念撮影OK
係のお姉さんがいて、皆の携帯で写してくれるんです
面白いでしょ(*^m^*)




お土産になっちゃんにタマのエプロンを買って
早速送りました
寒かったですね~~~_c0198148_734332.jpg


可愛いでしょ~~~~~
by j-kakesu | 2014-01-20 07:31 | Comments(4)
Commented by yuki at 2014-01-20 08:27 x
ここのところ、すごく寒いですよね!
風邪、回復されて本当によかった!
まだまだお大事に・・

サザエさんて、子供の頃はちょっと昔風のおうちって感覚で
普通に見てましたけど、今みるとまさに昭和ですよね^ ^
そりゃあの頃昭和だったんだから当たり前だけど(笑)

ほのぼのした気持ちになりますよね^ ^

タマのエプロンかわいい〜!
似合ってますね^ ^

次女さん、残念だったでしょうけど、
展示を見たとしても、メインイベントはなみへいさんツーショットだったと思います(^^)
Commented by こすずめ at 2014-01-20 09:15 x
雪、今年はまだ降っていません。
神戸はうっすら雪化粧が見られたのですね。

サザエさん。。。
漫画が読めない(どこから読んだらいいか戸惑う)のですが、これはよく読みました。ほんと、昭和そのもの~
Commented by nao at 2014-01-21 04:23 x
ご無沙汰してます~。体調少し良くなられたそうで安心しました。
紅白、私も今年は初めて録画して、見ましたよ~(笑)
でも、リアルタイムがいいですよね。

サザエさん展での、写真。旦那さんもとてもいい顔!
たまのエプロンも、可愛い!

そういえば、次女さんと私、同級生です~。
そして、私も4月から保育園へいれるので、共通点が多く嬉しくなりました。
Commented by j-kakesu at 2014-01-21 06:57
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
ありがとうございます。次女達が帰った後は風邪のせいにして・・・・・家事をサボってますので(*^-゚)v

サザエさんはどこにでもあった風景で、見てても飽きませんよね
(*^.^*)エヘッ

サザエさん展は日本各地を回って、東京にも行くそうですよ

≪こすずめ≫さん
神戸は海に近い我が家の方はうっすらとだけでしたが、姉たちの所はかなり積もったみたいですよ(*^m^*)

≪nao≫さん
naoさん次女と同じ学年なんですか~~naoさんご家族は我が家と本当に似ているところが多いんですよ(*^m^*)

なっちゃんは5月生まれなので誕生日が来るまで延長保育が出来なくて・・・仕事先に誕生日までは1時間短縮労働をお願いしているそうです

でも、保育所に入園できるかどうかの返事はまだ来ていません。あくまでも入園許可が出たらの話です。0歳児の定員が少ないそうです(ノ_・、)