人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なっちゃん埼玉へ帰る

次女が水曜日の夕方から熱を出して・・・・
よもやインフルエンザ?




なっちゃんにうつるといけないので次女との接触はおっぱいのみ
夜は私と寝ました




翌日、仕事先の奥様の用事で一緒に区役所へ朝一番行った後
奥様を家に送り届けてからダッシュ(気持ちだけね、スピード違反はしていません(*^m^*))で家へ帰り
今度は次女を近くの病院へ連れて行きました




季節が季節なだけにインフルエンザの検査をしたそうですがAもBも陰性
熱はすでに下がっていて胃腸から来たものかどうかは分からず一過性の物でしょうと
授乳してても飲める胃腸薬を貰いました




なんにもないと分かり食欲が出てきた次女
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ま、良かったです~~~~~





翌日は春分の日、じっちゃんも休日です
「水族園に行こうか?」とじいちゃんが言いだして・・・・

行ってきました~~~~



神戸は須磨の海浜水族園です
なっちゃん埼玉へ帰る_c0198148_738421.jpg


なっちゃん埼玉へ帰る_c0198148_7382499.jpg


なっちゃん埼玉へ帰る_c0198148_738272.jpg
ヒトデを取りたいなっちゃん
(≧m≦)ぷっ!


なっちゃん埼玉へ帰る_c0198148_7383259.jpg

なっちゃん埼玉へ帰る_c0198148_7383720.jpg

興味津津
生き物は好きなようですよ


なっちゃん埼玉へ帰る_c0198148_739841.jpg


イルカショーもイルカがジャンプする様子を
楽しそうに見ていましたが・・・寒い!

なっちゃんも私のダウンにくるんでいましたが
顔が寒そうです~~~~~(*^.^*)
↑なんちゅう顔やねん!





そして土曜日はいよいよ埼玉に・・・・




じっちゃんはお仕事ですから、前の夜になっちゃんとはバイバイしています

仕事に出るときは、まだなっちゃんは夢の中
名残惜しそうに出勤していました




なので
なっちゃん埼玉へ帰る_c0198148_743578.jpg


なっちゃん埼玉へ帰る_c0198148_7431235.jpg

ばっちゃんだけが
見送りに行きました





なっちゃん埼玉へ帰る_c0198148_7431448.jpg



今回もなっちゃんは乗ってすぐに隣のお姉さんに愛想笑いをしながら爆睡
羽田に着くまで周りに迷惑をかけることなく到着したそうです




なっちゃんが飛び立った後
空港からの帰りに、次女やなっちゃんの着替えやら
持ち帰る荷物を宅急便センターに寄って送ってから帰ると・・・・・



すぐに
なっちゃん埼玉へ帰る_c0198148_7583642.jpg

この写メが届きました
なっちゃんお父ちゃんにあえて嬉しそう~~

私が家に帰るのと同時ですよ!
早い!ですね~~~~~~
やっぱり飛行機は





今日のお弁当は
なっちゃん埼玉へ帰る_c0198148_7503037.jpg

プルコギ
卵焼き
蕪のお漬物
スナップエンドウ炒め
イカ天とキャベツの煮物




by j-kakesu | 2014-03-24 07:59 | Comments(4)
Commented by Yuki at 2014-03-24 10:41 x
次女さん、インフルエンザでもなくて、すぐに熱も下がって、
よかったですね~~~!
少しお疲れが出たんでしょうね^^

水族館、すごいですね~!
そういえば全然行っていないので、わたしも行った気分に^^

なっちゃんが真剣な表情で見つめていたり、
手を伸ばしていたり、なっちゃんにとってもいい刺激だったみたい^^
好奇心旺盛なおりこうさんに育ちますね~ きっと!

おじいちゃま、おばあちゃまとなっちゃんですか。
確かに、寒そうな顔^m^

なっちゃん、お父さんに会えて本当に嬉しそう^^
パパのほうもさぞ嬉しかったでしょうね~~~

でも神戸はちょっと寂しくなりましたね。
また次が楽しみですね^^

プルコギがお弁当に?
いか天とキャベツの煮ものにも興味がわきます~~
Commented by プチ・ミニ at 2014-03-24 13:58 x
思いっきり、なっちゃんと楽しんだ時間は宝物ですね。
まだまだ、ディズニーシーよりも水族園の方がよろしいわ。

次女さん、お大事に~。
Commented by こすずめ at 2014-03-24 14:15 x
次女さん、よっかっだですね。
水族館って、大人も子供も楽しめますが寒かったのは残念と言えばちょっと、です。

それにしても、飛行機って早くて便利ですね~
規模は違いますが、三重県や岐阜の友人と名古屋駅で別れのると、私が家に帰る前に三重県の人の方が家に戻ることも多いです。

地下鉄より、近鉄や名鉄が早い!
Commented by j-kakesu at 2014-03-25 05:54
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
次女は遊び疲れですね(^_^;)こちらではなっちゃんのお世話以外何もしていませんから・・・・

私も水族園に行ったのは何十年ぶりかしら(^_^;)なっちゃん次女に似て、気持ちの悪い生き物が好きになりそうです~~~

静かな神戸になりましたよ(*^-゚)v賑やかなのもいいですが、週に1回くらいでいいかな(笑)

≪プチ・ミニ≫さん
なっちゃんはまだ水族園や動物園ですね
ランドやシーの大きなアトラクションには大きくなって彼氏と行く方が楽しいかも

≪こすずめ≫さん
イルカのショーの前列は、イルカが飛び跳ねるたびに滝のような水を浴びていました~~もちろんカッパを着ている人がほとんどですけど・・・・何も来てない人にまでかかってました~~寒かったでしょう

神戸空港は沢山の反対もありましたが、我が家にとっては出来て嬉しい空港でした

近鉄、名鉄の方が便利なんですか~
奈良までは三宮から阪神電車1本で行けるようになりましたが・・・名古屋はやはりJRでしか行けないです