人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいコーヒー

昔、昔
「珈琲を飲むと頭が悪くなる!」なんて母に言われて
珈琲を飲み始めたのは・・・・
小学校の高学年ころかな?

それもネス〇フェのインスタントです




働くようになって、仲のいい職場の友達と
会社帰りに見つけた青山

地下街の奥まった所にある店は
カウンターとカウンターの後ろギリギリに置かれた4人がけテーブルが3っつあるだけの小さな喫茶店



当時では珍しい女性のマスターでした




そこでいろんな珈琲を教えてもらいましたが結婚して行けなくなり
そのうち、地下街の小さな青山は大店舗になりマスターはどこの店舗に移動したのか分からなくなりました
美味しいコーヒーを飲むと当時の事を思い出します




ところで、主人は喫茶店でコーヒーをゆっくり飲むと言うのが好きじゃありません
喉が渇いたから飲む、飲んだらすぐに出る!と言う感じですから
出かけた時は・・・・お昼はランチの後にそのお店でついでに飲めば十分なんです
後はドライブスルーのスタバに寄るくらいです


でも、私は美味しいコーヒーをやっぱり飲みたいです~~~~




次女は休日に朝食のパンを切らしていたと
お父ちゃんとなっちゃんの3人で・・・・
美味しいコーヒー_c0198148_883946.jpg


星乃珈琲へ行ってました


いいですね、モーニング出来るのも羨ましいけど
近くに星乃珈琲があるのも羨ましい~~



「えっ?コメダで充分だろ」って
コメダは、今も朝から並んでいますよ(^_^;)
開店後まだひと月、早く落ち着いたお店にならないかな~~~~~




そんな羨ましがってる私に届きました
美味しいコーヒーが!
ブロ友さんがイワタコーヒーに行った時に私の事を思い出して送ってくれました
美味しいコーヒー_c0198148_7204016.jpg


昨日マダムの買い物と送迎の後
家に帰ると・・・・ちょうどそこへゆうパックです


最近午後からは野暮用で連日ちょっと出かけることがあって
ゆっくりお茶する事がなかったので嬉しかったです~~~



早速至福の1杯




ご馳走様~~~美味しかったです






今日のお弁当は
美味しいコーヒー_c0198148_7242291.jpg

ハンバーグ~
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
ころころおジャガのタラモサラダ
by j-kakesu | 2014-04-02 07:40 | Comments(6)
Commented by Yuki at 2014-04-02 09:44 x
コーヒーは昔はあまり子供には飲ませてくれませんでしたよね~
小学生から飲んでいたなんて、早い!
なみへいママさんのコーヒー歴は長いですね^^

わたしも最初はインスタントだったなぁ~
でもそれがおいしかったなぁ~ なんて思い出します^m^

社会人になって、おとなコーヒーを楽しんでいたんですね^^
今でも懐かしく思い出すお店に通っていたとは、
コーヒー好きも年季が入っていて、そして歴史がありますね。
そういうお店、自分にもあったかというと――どうかなぁ?

ご主人さまは喫茶店でゆっくり飲むのはダメですか~~
でもうちもそうですね。
サービスのつもりでつきあうとき以外は・・・

なっちゃん、すっかり笑顔が板につきましたね!
これは将来、モデルさんになれるかも~~^m^
どうでしょ、このカメラ目線と満点の笑顔^^
次女さんも素敵な笑顔!

3人で星乃珈琲なんて、いいですね~^^
でも近くに有名店があっても
いつでもこんでいるとなかなかいけませんね~

コーヒー、ご紹介くださって、ありがとうございます^^
すぐ楽しんでくださって、嬉しい限り。

連日お忙しいのに、おかずたっぷりの栄養弁当、おいしそうです♪
Commented by プチ・ミニ at 2014-04-02 11:14 x
珈琲は心の癒しです。
昨日は元町のベニマンでランチしました。
食後のコーヒーがポットでサービスされて
嬉しかった~!
Commented by こすずめ at 2014-04-02 17:33 x
コーヒーと言えば、またもや(爆笑)昔話が!

確か、私も小学生?だったかしらの頃のこと。
父がコーヒー好きな人で、会社の近くの専門店へ連れて行ってくれました。
父は「ソフト』」と慣れた注文振り。
すかさず母が、私も・・・って。

で、出て来たコーヒに「エッ!これコーヒーじゃない。違う~」
ソフトクリームが来ると思っていたらしい。爆笑でしょ。

↑の方・・・ベニマンにいらしたのですね。大好きなお店です。
Commented by j-kakesu at 2014-04-03 05:46
コメントあらいがとうございます

≪Yuki≫さん
最初の珈琲はミルクたっぷりでしたけどね(*^m^*)
カウンターの喫茶店はカウンターに座ると、その前でサイフォンで淹れてくれるんです。待ち時間もマスターとおしゃべりして楽しかったですよ(*^-゚)v

Yukiさんのご主人もお付き合いの喫茶店なんですね(*^m^*)
次女んち、やっぱり今時の家族ですね(*^.^*)星乃珈琲に行くなんて・・・

≪プチ・ミニ≫さん
ベニマンでランチですか~~~素敵!

≪こすずめ≫さん
お母様のお話・・・(*^m^*) そりゃソフトクリームと間違えるのは仕方ないです~~
Commented by さらパパ at 2014-04-06 22:02 x
こんばんわ。
僕も小さい頃、珈琲のイメージ悪かったです。
しかし、今ではこだわるくらい好きです。

コンビニの淹れてて珈琲が好きです。
薫りが、好き。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by j-kakesu at 2014-04-07 06:54
コメントありがとうございます

≪さらパパ≫さん
こだわるくらいの珈琲好きと言うことですが・・・淹れている時の香りは格別ですよね