人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと寂しかった?

このひと月なんだか忙しくて
ああちゃん(義母)を誘ってのお食事も行ってませんでした・・・




次女がいた間散財しすぎて金欠病だった事もありますが(^_^;)
久しぶりにああちゃんを誘ってランチしてきました




ああちゃんからは
「〇〇(主人の名前)、転勤にでもなったんかと思った!」って
ちょっぴり皮肉を言われちゃった(^_^;)




ちょっと寂しかった?_c0198148_7105484.jpg





昨日行ったのは・・・・
姫路の夢前町にある農家レストラン「夢工房」

風景と一緒に四季を楽しむヘルシー料理だそうです
ちょっと寂しかった?_c0198148_7105790.jpg


最後に出た米粉のシフォンケーキは写真を写し忘れました





帰りに併設されていた「夢やかた売店」で
新鮮な野菜を買って帰ろうとレジに並ぶと




沢山のお客さんで大忙しのレストランの方からお食事を運んでいた
私より少し若いかな?って感じのお姉さんが・・・・

「人手不足で私売店とかけもちなんですよ~」って走ってきました




で、私に向かって「ここで働きません?」ってヾ(@^▽^@)ノわはは




売店の方はのんびりした感じでそんなに広くもないし
野菜やお米やお花も売られていて・・・出来る事なら働きたい~~~!


お姉さんに
「私、最近仕事が無くなって・・・・雰囲気いいし、働きたいです!
              でも神戸からなんで無理。めっちゃ残念!」って
お姉さんは、私との無駄話の間にも
「ほうれん草が残り1束なんよ、買ってって~~~」って商売上手でした(≧m≦)ぷっ!




帰りに
ちょっと寂しかった?_c0198148_711060.jpg

椎茸菌が打ち込まれた原木が道端で売られていて・・・・
思わず買っちゃいました

上手に置いておくと3年くらい収穫できるんだって


雨が当たる場所で日の当たらない日陰がいいそうです
楽しみですね~~~~





ところで一昨日の土曜日には
裏の写真家さんのお家から、BBQのお誘いがあって
広いウッドデッキで数家族が集まっての飲み会でした

11時くらいまで皆でワイワイと・・・・・



ご馳走様でした~~~



集まったご近所さんは皆同世代
子供たちもまた同級生かその前後の年齢の子供たちばかりです
その若い世代も参加しての飲み会でした



お隣なんてお婿さん一人が参加(*^m^*)
お婿さんも神戸出身で近隣高校卒業の、これまた同世代
若い人たち同士も仲良く話が弾んでいました

家の次女もきっと参加したかった事でしょう
(*^m^*)






今日のお弁当は
ちょっと寂しかった?_c0198148_7262033.jpg

ミンチカツ
卵焼き
人参の胡麻炒め
筍とスナップエンドウのハーブ炒め
by j-kakesu | 2014-04-21 07:49 | Comments(7)
Commented by yuki at 2014-04-21 08:22 x
ああちゃんさん、なんか相変わらずピリリと言いますね(笑)
もともとが他のご家庭より恵まれているんですよ〜〜
こんなに気にかけて、頻繁に誘ってくれる息子夫婦、
なかなかいませんよ〜

今回だって、充分頻繁です。
だって次女さんやなっちゃんと会ったときもありましたもんね^ ^
うちだったら嫌味1000回分くらいになっちゃう〜(笑)

おいしそうなお店^ ^
スカウトされるなんて、さすがなみへいママさん!
遠いんですね〜、それは残念でした。

しいたけの原木、購入されたんですか!
3年後が楽しみですね^ ^

ご近所いつも仲良くて素晴らしい!
次女さん家が神戸にいらしたら、
婿殿だけでも参加するくらい、
やっぱり仲良くなさったでしょうね^ ^
次女さんも逃さず参加するでしょうけど。
Commented by くろママ at 2014-04-21 09:02 x
楽しいひと時でしたね!
農家レストランって聞いただけで行きたくなりますよ!
さすがなみへいママさん、誘われるなんて・・・!
椎茸菌が打ち込まれた原木は私もほしいと思っていました。
毎日楽しみですね!

Commented by プチ・ミニ at 2014-04-21 13:12 x
やっぱりお蕎麦が付いてるんですね。
それと、まだ桜がところどころ残ってた
みたいね。
なんでも行ける時に行っておかなきゃ!
やれることもやれる時に、ですよね。

シイタケの成長、紹介してね。
楽しみにしておきます(*^-^*)

Commented by maido-ookini350 at 2014-04-21 20:26
こんばんは。
椎茸の原木、ありがと~^^
収穫出来たら、さぞかし旨いやろねぇ^^
んでも、植物育てが下手やから心配です^^;

次女ちゃん帰って来るころは、夜の冷え込みもないと思うから、また盛大にやりましょう^^
Commented by j-kakesu at 2014-04-21 21:58
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
ああちゃんにはあと4人の子供がいますから・・・・皆から誘われてなかなか忙しそうなんですよ(*^.^*)元気でしっかり歩けて食べられてお話も出来て、本当に幸せな事だと思います。

レストランのお姉さん、仕事の勧誘は誰にでも声かけてると思いますよ!(≧m≦)ぷっ!でも近かったら、本当に働きたかった!

家の婿殿も社交的だから・・・こんな集まりには出られそうです
ヾ(@^▽^@)ノわはは

≪くろママ≫さん
周辺で取れたお野菜のランチは良かったですよ~

椎茸の原木、楽しみです~~~ちゃんと出てきたら嬉しいです
(*^m^*)

≪プチ・ミニ≫さん
はい、ちっちゃなお蕎麦が付いていました。昨日は暖かい方を他のんで正解!温まりました~~~~

椎茸、ちゃんと出たらしっかりブログに書きますよ(*^-゚)v失敗したら・・・こっそり捨てちゃうかも(≧m≦)ぷっ!

≪ maido-ookini350≫さん
こちらこそ、いつもありがとうございます

子供たち世代も年が近くて・・・皆仲良くなれそうですね~~
Commented by カノン at 2014-04-22 21:44 x
なっちゃんの↓11か月の写真がとってもかわいいですね☆
米粉のシホンケーキってどんな味ですか?
うちの主人はシイタケが嫌いなので、買わないようにしています。
私はすきなんですけどね
Commented by j-kakesu at 2014-04-23 07:01
コメントありがとうございます

≪カノン≫さん
ありがとうございます。子供の成長は本当に早いです

米粉のシフォンケーキですが・・・小麦粉のとまったく違いはありませんでした!言われなければ小麦粉の普通のだと思いますよ
(*^.^*)美味しかったです~~~

椎茸の嫌いな人は多いおですね。旦那様の嫌いなものはやはり食卓に出てくるのは少なくなります・・・・我が家は水菜(^_^;)