人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐアイスコーヒーの季節ですから・・・

もうすぐアイスコーヒーの季節ですから・・・_c0198148_2241066.jpg


フェリシモの通販で見かけた自動製氷機洗浄剤



水を溜める容器から氷の出来る所まで
冷蔵庫の中を通ってる管は見ることが出来ないので
どのくらい汚れているかは分かりません

取り外して洗うことも出来ませんし・・・・・




なのでこれを試してみました



パウチの容器の中にはピンクの液体が入っていました
これを水をためる容器に入れて、水道水を300CC足します
もうすぐアイスコーヒーの季節ですから・・・_c0198148_2241325.jpg


ピンクの水が管を通って行く間に洗浄してくれるようです
ピンクの氷がごろごろ(*^.^*)エヘッ




これは食べられません
捨ててくださいね




ピンクの洗浄液のお水が無くなったら水道水を入れて氷を作ります
氷に色がつかなくなったら洗浄終わりだそうです




氷の準備も万端
ペットボトルのアイスコーヒーも買い置きしなくっちゃ!





今日のお弁当は
もうすぐアイスコーヒーの季節ですから・・・_c0198148_6392830.jpg

椎茸つくねの照り焼き
卵焼き
ウインナー
ほうれん草の胡麻和え
筍とつくねの煮物
by j-kakesu | 2014-04-22 06:41 | Comments(3)
Commented by プチ・ミニ at 2014-04-22 14:27 x
へぇ~、こういう洗浄剤があるんですね。
我が家の冷蔵庫も自動で氷がつくれますが
母と2人では、夏もあまり氷がいらないので
使ってないんですよ。
百均で製氷皿を買ってきて、必要な分だけ作ってます。
なんか、活用できてへんな~( ;∀;)
Commented by yuki at 2014-04-22 16:26 x
これはいいですね!!

ピンク色がなくなったら完了っていうのが
とってもわかりやすいです^o^
透明だと、洗剤が残っていないか、
いつまでも心配!
まさに見えないところですし〜

いつもなみへいママさんはいいもの、いい情報をご存じ^ ^

アイスコーヒーの季節ですか〜^ ^
夏先取り気分ですね〜

アイスコーヒーの季節って、節電、エコをきちんとしてる証拠^ ^
さすが!
冷房で寒い場所にいると夏でもホットですもん。

今日もなんかパステルカラー風な春色お弁当ですね^ ^
Commented by j-kakesu at 2014-04-23 07:07
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
そうそう、フェリシモ通販を見てるといろんなものに出会えます

製氷皿で必要なだけ・・・・の方が氷の場所も冷凍庫でつかえていいかもね(*^m^*)

≪Yuki≫さん
ピンクってところがいいですよね~。洗浄終わりがはっきり見えて・・・・フェリシモはおもしろいですよ~

夏に次女となっちゃんが来るまでは節電です!昨年も電気代が凄かった~~~~(/≧◇≦\)

人参が入るとお弁当も華やかに見えますよね(≧m≦)ぷっ!
主人は開けたらがっかりでしょうね